【無印アニポケ・カントー編】篠原カスミちゃん | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

※この記事は過去に別のブログにて投稿したのを少し修正して転載したものです。

 

___________________________

 

 

 

何故かふと思い出したのが、

 

 

篠原ともえ

 

勿論今現在のではなくて、'90年代の頃の。

 

 

で、大分前から思い出せずにいるんですが、篠原ともえが何かのアニメにカメオ出演(?)していたのを昔見かけた記憶があるんですが、それが何のアニメかまでは分からないんです。でも篠原ともえでアニメといえば、

 

 

 

『こどものおもちゃ』でしょ?主題歌を彼女が歌ってましたし。確かに少女アニメに登場していたと記憶しています。あとWikipediaで彼女の事を調べてみたらやっぱりこどものおもちゃくらいにしかアニメへの出演は無いんですよね。ただ、私、『こどものおもちゃ』を見ていた憶えがないんですがねσ(^_^;)

 

『こどものおもちゃ』の放送期間は1996年〜1998年。1996年は『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』(ミニ四駆)と『地獄先生ぬ〜べ〜』にハマっていた頃ですな。翌年'97にはアニメ『ポケットモンスター』も始まっています。篠原ともえが出演した第52話は1997年4月4日に放送。アニポケの第1話が放送された週ですね。

 

 

 

 

 

もう一つ気になる事は、

 

 

 

 

 

 

アニメ「ポケットモンスター」
第28話『ロコン!ブリーダーたいけつ!』

 

この回でタケシは憧れのブリーダーユキさんからロコンを預かります。気になるのはそこではなくて、カスミがコダックを美容室に連れていくんですが、

 

 

ロケット団が美容師に扮して経営している美容室に入ってしまいます。

 

 

正体をバレてはいけないとカスミの気をそらせるためにカスミのメイクアップを始めるムサシとコジロウ。コダックのために来たのにw

 

 

 

 

そして出来上がったのが、

 

 

あ〜らぁ〜♡

やっぱあたしったら全然可愛いですぅ〜〜♡

 

 

流石最先端モードの

 

 

アーチストですぅ〜〜♡

 

 

この髪型、

この服装、

この喋り方、

この動き、

 

 

 

やっぱり篠原ともえ?

 

 

時事ネタは風化するとよく言うけど、

まさしく時代!

これ、当時の事を知らない、後の世代の子が見ても

よく分からないんじゃないかと思うんですよσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに最終的に、

 

 

こんな感じになっちゃうんですが、

 

 

 

サトシとタケシにも笑われるし、

 

 

サトシには最後まで笑われた。

 

 

当時の篠原ともえが出てるCMを見て分かったけど、飯塚雅弓さん(カスミの声の人)、篠原ともえの声のトーンに大分近づけて演じられていた!割と似ていたかもしれないw

 

 

元記事の投稿日:

2016年11月18日(金) 18時33分09秒

 

___________________________

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

1. 無題
♪わたしはウルトラリラックス♪

こどちゃ大好きで、単行本も全巻持ってるよ(^_−)−☆

篠原出てたのも覚えてる( *´艸`)
ゆきちゃん

___________________________

 

2. 無題


ほうほう

言われてみれば

ww (・∀・)

がしゅん

___________________________

 

3. 無題
こどものおもちゃ、りぼんで読んでたー!
中学生のさなちゃんが精神的なもので声が出なくなるという、けっこう鬱漫画だと思ったけど、アニメかあ。

お母さんが、頭にリス飼ってますよね\(^o^)/
みーこ(巳瑚

___________________________

 

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村