【アニポケS&M】第50話『ザオボーの逆襲! さらわれたほしぐも!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

本日11月15日は新作ゲーム『ウルトラサン・ウルトラムーン』の発売日ですが、

 

 

アニポケサン&ムーンが放送開始された日でもあります!

 



サン&ムーン放送1周年!
第50話目達成!(次回5クール目に突入)
そして、今回怒涛の展開が描かれる!?

 



ポケットモンスターサン&ムーン

第50話『ザオボーの逆襲! さらわれたほしぐも!!』

 

 

最近のリーリエは特に可愛くて仕方がない(*^.^*) 今日の授業はポケモンと一緒に縄跳びをすること。

 

 

カキとガラガラのシーン、ゲームにあったカキの試練のBGMが流れてましたねw

 

 

ザオボーは相変わらずほしぐもを狙ってるけど、なんだその魔法少女的な演出は。ロケット団がザオボーを妨害していてGJ!と思ったけど結局ほしぐもちゃんはザオボーの手に。。。

 

 

ほしぐもがザオボーをどこかへテレポートする瞬間を目撃したサトシたちは、ザオボーが向かったと思われるエーテル・パラダイスへ途中合流したグラジオと共に向かいます。案の定エーテル・パラダイスの施設内でほしぐものウルトラウェーブを使って4年前同様にウルトラホールをこじ開けようとするザオボー。

 

 

それにしても執事のジェイムズ優秀だね!

 

 

ルザミーネとも合流しザオボーのいる場所へ。ウルトラホールが開かれるもなんとかほしぐもを救出して、ウルトラビーストの出現を阻止した、、、かのように思われたが!?

 

 

なんとほしぐもが進化!?

 

 

一回り小さくなり、まるでサナギか繭かのよう!?その結果、ほしぐものウルトラウェーブが強まった?

 

 

結果閉じたと思われたウルトラホールが再び開き、中から4年前に現れたウツロイドが出現!ウルトラビーストに憧れを抱くルザミーネも一瞬不気味な笑顔を見せるもすぐに正気に戻りリーリエを守るためにピクシーで応戦するが、毒タイプのウツロイドにピクシーのフェアリー技は通用しない!

 

 

ピカチュウ、そして対UBポケモンのシルヴァディも歯が立たず、ルザミーネはリーリエとグラジオを守るために自らウツロイドに捕まりウルトラホールへと連れ込まれてしまう!!

 

 

ウルトラホールへ入る理由は違えど結局アニポケでもルザミーネはウルトラホールの中へ行ってしまうんですね!さてさて次に登場する時にはどうなっていることやら....。

 

 

やっぱりエーテル財団編、もとい、ウルトラビースト編?はシリアス路線になってきてますね!

 

 

___________________________

 

放送日:2017年11月16日

※アニポケサン&ムーン放送1周年

 

← 記事一覧 →