【無印アニポケ】この日、アニポケの放送が開始された | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

1997年4月1日火曜日午後6時30分、この日、アニメ『ポケットモンスター』シリーズの放送が開始。今現在は毎週木曜日夜7時からの放送だけど(※地方によっては放送日が異なります)ポケモンショックで一時放送休止されるまでは毎週火曜夕方からの放送でした。当時小学生だった自分はその日からアニポケが放送開始するとも知らずに見たのですが第1話から興味津々。ゲームはその前の年に発売されていましたが、自分の中でのポケモンブームはアニポケによって火がついたと言っても過言ではありません。1997年から今現在に至るまで20年間ずっと放送されてきたアニポケシリーズ。今日から最初の頃に遡ってゆっくりと語っていきたいと思います。

 

 

___________________________

 

← 記事一覧   

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村