【ポケモンSM】改造ポケモン? | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ちょっとポケモン詳しい人、どうか教えて下さい。わらしべ長者の如く良いのが当たるまでミラクル交換にポケモンを流していたんですが、


とんでもないものが送られてきました。





■色違い
■Lv.100
■親:togekiss(デセルシティとかじゃない)
■プレシャスボールに入っている
■技構成を見る限り2015年に配布されたもの
■だけどウィッシュリボンが付いていない模様




でも別に6Vとか5Vとかじゃないし。




これってどうなんですか?改造?



改造ポケモンの見分け方がよく分かりません(><)



もしも改造なら手放さなくちゃな.......。






※追記

リボンもないし、親の名前もおかしいし、よくよく考えたら聞くまでもないことでした。なので逃がします。
 

 

☝︎証拠動画


何故か「BLEACH」の改造魂魄「コン」の事を思い出してしまった。ごめんな、「アルセウス」、「コン」のようにぬいぐるみに入れておくとか出来なくて。





で、今度は、










色違いの6V「メタモン」(ポケルス感染中)が流れてきたんですが、


もう何もかもが疑わしい。ミラクル交換初心者の私には厄介な存在ですよ改造ポケモン。

 

 

 

 

 

___________________________

 

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

 

 

1. 確かに
メタモン怪しすぎ
それも
あのポケルス付き

改造かなんかは
改造コードを
ある機械?
を使って 変更するとかなので
素人では
ぱっと見わからないかと

ちゃんと
経験値を地道に稼いで
歩数やバトルがちやんと実績になってるとしたら
大丈夫だとは思いますが
数字だけ変換させるだけの改造は
後々の公式の交換や
ソフトのダメージなど
未知のことが 多すぎますね
薬でドーピングのレベルではないので
怪しいものには
近寄らずがよいかと
まあ
ソフト2本あって
片方を犠牲にするつもりで
様子みるとかなら 待っててもよいですが

やはら
危険ですから
賢明なポケモンマスターの
判断だと思いますね
ユウト01

___________________________

 
2. 無題
こんにちは。
うわっ、えげつないのが送られてきましたね。
確かプレシャスボールは直接交換以外はダメだったはずで。
こんな改造ポケモンが送られてくるとなると、うかうかミラクルもできませんね。
アルフィー

___________________________

 
3. 無題
出来が良すぎるのとかは気をつけといた方がよいね~。

まぁ、危険なのもあるけど、善意で良いポケモンを出してる人もいるからね、ミラクル交換はうまく使えば良いものさ(^^)
ゆきちゃん
___________________________
 
4. 無題
個人で楽しむ分には改造でも何でも自由ですが、それに周りを巻き込むのは本当にマナー違反ですね(>_<)!
酷い話だ…
darkgodrugal
___________________________
 
5. 無題
こんばんはー。
改造ポケモンだと、マナー違反なんですね!
やったことないので、そこから分からないんですが、
先にあるコメントでおおよそ空気を読みました。
なるほど!!
みーこ(巳瑚
___________________________
 
6. 無題
こんばんは
コメント失礼します!
私も色違い夢特性メタモンがミラクル交換をやっていたら、流れてきましたよ

ネットとか見てると 改造 らしいと 聞いたので
数日後 逃しました…
データは大丈夫でした(ーー;)
でも正直怖かったです。

噂だと 説明が下手なんですけど
手持ちに入れて そのポケモン の 「強さを見る」から 『Yボタン』 を 押して 六角形 が 全て マックスだと 「改造」 とか

今だと 改造技術力は 相当すごいようで、
正しい情報 を いち早く 知りたいですね

 
龍ヶ崎 大和 (≡ε≡)
___________________________
 
7. 改造されてきた
実は
私は 当時 正規に
幻のポケモンを得ました
知り合いの方が
コンピュータソフト会社で
改造を簡単にできるという
事を後で
聞きました
当時は
貸して欲しいと言われて
改造で
増殖させるくらいらしですが

わたしも
バグ技で簡単に増やせたので
個人で楽しむために
増やして遊んでました

貸したポケモン
そして
遊んでた増殖ポケモンは
ポケルスに感染して
全部メタモンに 戻ってしまいました
そのほかの
普通にゲットしてポケモンは
変わらずでした。

遠方まで足を伸ばした
幻ポケモンさへ
メタモンに戻り

目が覚めました。
経験値をレベル2とかのポケモンとバトルして
苦労したポケモンも
バグ技でふやしたために メタモンへ

憑き物が落ちたかのように
熱が入らなくなりましたね

後悔先に立たずです。

いまは 改造が簡単にできるツールがたくさんあり
さらにネットでも情報が集められるので
ググると驚くくらい出てきます。
当時はマシン語とか数字の書き換えで
行うという
パソコンなどソフトに詳しい人じゃなければ
なかなか出来ないようでしたが
今は簡単にできる時代
遊ぶのも 大変な時代になったなぁと
他人を巻き混むのはやめて欲しいですよね

わたしもバグ技で改造した方でしたが
自己責任の自業自得なので
良かったなぁと思います。
ユウト01
___________________________
 
8. 改造されてきた
実は
私は 当時 正規に
幻のポケモンを得ました
知り合いの方が
コンピュータソフト会社で
改造を簡単にできるという
事を後で
聞きました
当時は
貸して欲しいと言われて
改造で
増殖させるくらいらしですが

わたしも
バグ技で簡単に増やせたので
個人で楽しむために
増やして遊んでました

貸したポケモン
そして
遊んでた増殖ポケモンは
ポケルスに感染して
全部メタモンに 戻ってしまいました
そのほかの
普通にゲットしてポケモンは
変わらずでした。

遠方まで足を伸ばした
幻ポケモンさへ
メタモンに戻り

目が覚めました。
経験値をレベル2とかのポケモンとバトルして
苦労したポケモンも
バグ技でふやしたために メタモンへ

憑き物が落ちたかのように
熱が入らなくなりましたね

後悔先に立たずです。

いまは 改造が簡単にできるツールがたくさんあり
さらにネットでも情報が集められるので
ググると驚くくらい出てきます。
当時はマシン語とか数字の書き換えで
行うという
パソコンなどソフトに詳しい人じゃなければ
なかなか出来ないようでしたが
今は簡単にできる時代
遊ぶのも 大変な時代になったなぁと
他人を巻き混むのはやめて欲しいですよね

わたしもバグ技で改造した方でしたが
自己責任の自業自得なので
良かったなぁと思います。
ユウト01

___________________________