【アニポケS&M】第10話『出るかZワザ! 大試練への挑戦!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

昨日1月12日はゲーム「ポケットモンスター」シリーズのゲームディレクター増田順一さんの誕生日だったそうです!増田さん、おめでとうございます!!

 

 

 

へ?

もう木曜日過ぎちゃったの!?

アニポケサン&ムーン最新話見なきゃ!!

あと弱虫ペダルも見なきゃ!!

 

 

 

第010話「出るかZワザ! 大試練への挑戦!!」

ついに大試練開始!前回の試練ではぬしポケモン(デカグース)とのバトルでしたが今回はしまキング・ハラとポケモンバトル!熱いバトル回が続くとテンション上がりますな!

 

 

最初のバトルではサトシのモクロー対ハラのマケンカニ!モクローがなかなかの活躍を見せてマケンカニを破ります!(でもバトル後に居眠りに入っちゃいました、珍しく起きてると思ったらw)

 

 

二回戦目はピカチュウ対ハリテヤマ。体格差からしておいおい大丈夫かピカさんと思いつつも流石は歴戦の戦士ピカさん。ハリテヤマのZ技を喰らっても(全て喰らったわけじゃないけど)耐え抜く!

 

やっぱりZ技って迫力あって格好いいですね!ここのところ日常アニメと化してたから久々に刺激のあるバトル回でした!

 

 

見事ハラに勝利しZクリスタルを頂くんですが、格闘ポケモンの使い手のハラからは格闘クリスタルを頂くはずだったのにカプ・コケコが一瞬の隙に電気クリスタルにすり替えてしまったのでサトシは再度電気クリスタルをゲット!これでピカチュウの電気タイプのZ技がまた使えるってわけですね!

 

 

一つ目の試練も終わったのでまた日常アニメに戻るのかな?次回は牧場を営むカキの実家にお邪魔するみたいです。☝︎この女の子は見るからにしてカキの妹かな?

 

 

 

 

・・・・・*

 

 

 

パーティに入れる候補として育ててみましたアマルスです。色々なサイトを覗いてみるとアマルス、並びに、進化系のアマルルガは使いづらいと言われているみたいですが、それでも氷タイプが欲しかったのでちょっと育ててみます。

 

 

名前は「シラネーヨ」っていいます。

 

 

もう一匹の候補がエレザードに進化するエリキテル。ひかえめ性格のシンクロキルリア(ラルトスが進化しました)を先頭にしてたからひかえめ性格のエリキテルが出てきました。ちゃんと特性が働いてるね!名前はエリキテルのエリからエリンギとなりました。

 

 

そして念願のひかえめ性格のイーブイ♀!!2日かけてひかえめ性格のシンクロラルトスを孵化させたからイーブイは容易くゲット出来ました(涙) これからポケパレルでたっぷり可愛がってなかよし度を上げます(°∀°)b

 

 

___________________________

 

放送日:2017年1月12日

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

 

 

1. 無題
カプ・コケコさんのすり替え作業早かったですよね~。
疾風迅雷

___________________________

 

2. 無題
こんにちは。
ラストのハリテヤマの側面が何か細く感じましたね。ハリテヤマは前から見ても後ろから見ても横から見てもふっくらした感じですので( ̄▽ ̄;)。アマルス&アマルルガですね。アニポケでアマルルガのボイスがゲームの忠実なボイスで驚いた記憶があります。アマルルガは格闘と鋼4倍がいたいですが、よくORASやXYで育ててましたので、バンク解禁したらパーティーにいれようかな?と私も思ってます(*`・ω・)!
satoike

___________________________

 

3. 無題
シラネーヨって あーたww

あたしも、ひとりでドップりポケモンにハマる時間が欲しいよぉ~!

つか、たっちゃん いつから学校始まるんだろう?
ゆきちゃん

 

 

 

 

 

___________________________

 


ポケットモンスターランキング

 

にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ
にほんブログ村