【アニポケ・ポケモン図鑑解説】無印第23話(ゴースト、ゲンガー) | ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

修正前の過去記事を記録として残しておく場所。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

第23話『ポケモンタワーでゲットだぜ』

 

 

 

 

ゆうれいポケモン。

その正体はガス状ポケモンである。

しかしそれ以外は全て謎に包まれている。

 

 

初代におけるゴーストポケモンはゴースとその進化形のゴーストゲンガーしかいませんでした。エスパーポケモンに対してゴーストタイプの技は確かに有効ですが、ゴース系統はゴースト・毒タイプなのでエスパー技には滅法弱く、かつ、肝心のゴーストタイプの技も(当時)威力20しかないしたでなめると威力が固定されているナイトヘッドしかなかったのでエスパータイプ対策は務まりませんでした。

 

 

 

___________________________

 

 

 

 

 

ゴースト(全国図鑑No.093)

 

 

ガスじょうポケモン。

それ以外全て謎。

 

 

 

 

解説短っ!

 

 

 

___________________________

 

 

 

 

 

ゲンガー(全国図鑑No.094)

 

 

全ては謎。

 

 

 

 

さらに短っ!

 

 

第20話のゴースへの解説の方がまだやる気ありましたw

 

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター第23話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12329582486.html