【無印アニポケ・カントー編】第23話『ポケモンタワーでゲットだぜ』 | ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

修正前の過去記事を記録として残しておく場所。

ポケットモンスター

第23話『ポケモンタワーでゲットだぜ』

 

ナツメのエスパーポケモンを攻略するためゴーストポケモンを求めてシオンタウンポケモンタワーへとやってきたサトシ一行。ポケモンタワーに住み着いているゴースゴーストゲンガーはいたずら好きのやんちゃなポケモンたち。サトシも最初こそ警戒していたものの遊び相手が欲しかっただけだと分かり次第に仲良くなっていく。気のいいゴースたちを見てサトシはゴーストポケモンのゲットを諦めるがサトシの事を気に入ったゴーストがついてきた!

 

 

二つの意味(後を追う・取り憑く)でついてきた!モンスターボールでゲットしたわけじゃないので正確にはゲットしたポケモンにはカウントされません。

 

 

 

ゴーストポケモンが怖くて狸寝入りをするピカチュウと、それにつられて寝るサトシw

 

 

 

気を失っていたサトシを心配し、無事だったと分かった時のカスミ。すっかり自転車うんぬんを言わなくなり、サトシを本気で心配する間柄にはなっていた。

 

 

___________________________

 

放送日:1997年9月2日