寝ても覚めてもおねんね | ななしさんのクスクスブログ

ななしさんのクスクスブログ

ハンドメイド好きのnanashiのブログです。
ハンドメイドのこと、日々のこと、色々書いてます。
将来は海の見える丘の小さな家で小鳥さんに囲まれて生活するのが夢のもういい年。

こんばんは、nanashiです◎



しろちゃん生後2ヶ月ちょい、最近横抱きでは簡単におねんねしなくなってきました。
縦抱っことか前向き抱っことか、より刺激的な抱っこを求めてる節があるね。


ほんで、最近とくにお気に入りなのが私の腹と膝の上。
むしろ昼間はここでしか寝てくれなくなっちゃったYO/(^o^)\


すやぁ…_(ˇωˇ」∠)_ 


すやぁ…_(ˇωˇ」∠)_ 


すやぁ…_(ˇωˇ」∠)_ 


すややぁ…_(ˇωˇ」∠)_ 


なんでこの体勢で寝れるんやろか(笑)

めっちゃ可愛いけどめっちゃ暑い(^q^)



今日はこの状態で2時間半おねんねしてはったんやけど、私の尻(と尿意)が限界を迎え、申し訳ないけど、ちょっと下に降りてもらったら


まだ寝てるよこの子(^ ^)
泥のように寝てる(^ ^)

あーた、どんだけ寝るんや。


ちなみに「泥のように眠る」の泥は、
中国の書物「異物志」に出てくる泥(デイ)という想像上の生き物のことです。
海から出た途端グニャングニャンになる虫だそうな。
へー。



でもおトイレから戻って来たらしっかり起きてた。
ついでに号泣しながら屁までこいてらっしゃった。
    /うぎゃわあああプップーあああんブプーッッ\



カオス!


夜はちゃんとお布団で寝てるんやけどなー(添い寝してるけど)
昼間は地べたでは寝ないという強い意志を感じます(´・ω・`) 


この後、めっちゃご機嫌に母の腹を蹴り倒してました。
うぐぅ痛い…でも可愛い…(›´ω`‹ )ハァハァ




最近むくむくっと何か作りたい欲求が出てきたので、まずはしろちゃんにお布団で寝てもらえるよう頑張りたいと思います。

思いますが
こんな気持ち良さそうに寝られたら動かせへん…

道のりは遠く険しそうだ…!




それではまた〜
(=゚ω゚)ノシ












*おまけ*

夏の夕暮れ
秋を感じ始める、夏の終わりが好き。
森山直太朗か!
(夏といえばTUBE!的なあれ)