2023年度を振り返る 出来事編  4/4 | 悲しいけどオレ、ヲタなのよね…

悲しいけどオレ、ヲタなのよね…

~ゴチャゴチャ言わんと誰が一番強いか決めればええんや!~

2023年度を振り返る 出来事編  4/4

10月1日
尾形春水独立しアイドルグループをプロデュース
はーちんさんがアイドルグループをプロデュースか
全く一人でなんて出来っこないから誰ががサポートするだろうけど
この時点では誰がするのかも分からないから大丈夫なのかとしか思えん。
騙されたりしないことを祈るばかり。


10月7日
つばきファクトリー 秋山眞緒インフルエンザ

 



10月9日
モーニング娘。'23弓桁朱琴「イナズマロック フェス 2023」インフルエンザで欠席

 


先日はコロナ感染、そしてイナズマロックフェス当日にインフルエンザ感染
ついてないな・・・


10月12日
Juice=Juice 川嶋美楓 活動に関するお知らせ

 


少し前から体調不良でライブ、イベントを休んでいたが
診断の結果突発性難聴との事
医師より当面の間、加療と経過観察が必要でライブなどの大音量を伴う仕事は避けるように、
という指示を受けてライブはお休み

職業病なんですかね
何人かハロメンがこれまでになってるような
じっくり治してください


10月26日
Juice=Juice川嶋美楓 活動休止に関するお知らせ


病状の改善がされないため治療に専念するために活動を休止するとのこと。
こっちの方が良いかもね。
あせらずじっくりと治療に専念してください


11月6日
つばきファクトリー山岸理子、岸本ゆめの
ハロー!プロジェクト及びつばきファクトリー卒業

無理してるのかもしれないけど
きしもんはツアーの終盤から復帰して
卒コンに間に合って良かった。
2人ともお疲れさまでした


11月21日
アンジュルム後藤花突発性難聴と診断され活動を休止。

 


Juice=Juiceの川嶋美楓に続き
後藤花も突発性難聴で活動休止

以前佳林とかもなってたしこうも同じ病気が続くと
何かしら共通するのがあるんじゃなかろうか



11月25日
生田衣梨奈モーニング娘。10代目モーニング娘。リーダーに


秋ツアーホールでの最終日の北海道で
えりぽんの次期リーダーと小田さくらのサブリーダー
そして引き続き石田亜佑美のサブリーダー就任が発表。
10代目リーダーは誰になるのかと思ってたら
年功序列通りにえりぽんでした、
そう遠くないであろう卒業を考えると
えりぽんは無いかもって思ってたけど
ここでえりぽんじゃなく、別のメンバーだと
えりぽんの卒業も近いって公言するようなものだから
さすがにそういう人事は出来なかったか。
これで数年えりぽんの卒業は無いって思ったりもしたが
トラブルで辞めた矢口とミキティは除いて
7代目リーダーのガキさんが7か月しかしなかったので
必ずしもリーダーは数年単位でお勤めとは限らんので
えりぽんもそう長くはないかも・・・


11月28日
モーニング娘。’23 コンサートツアー秋「Neverending Shine Show」SPECIAL

ふくちゃんの卒業ライブ1日目が横浜アリーナにて開催
OGから安倍なつみ(1期)、保田圭・矢口真里(2期)、石川梨華・辻希美(4期)、
高橋愛(5期)、道重さゆみ・田中れいな(6期)、佐藤優樹(10期)、
森戸知沙希(14期)がゲスト出演。



11月29日
譜久村聖卒業

ふくちゃんが卒業しました。
スカパーの中継はリアルタイムで見れなかったけど
夜中に録画してたのを見たが、見終わった後気持ちが高まって
結局朝まで寝れなかった。
良い卒コンだったと思う。
こんな事言うと色々語弊があるかもしれないけど
久々にヲタもメンバーも思うやり切った卒業だったんじゃないでしょうか。
やっぱりそういう卒コンって良いもんです。
暫く休むそうだけど、また戻ってきてください。
お疲れ様



12月2日
岡村ほまれ 新型コロナウイルス感染

 


落ち着いてきてたけどまた増加に転じたら
ハロメンにも
こんな事言っちゃいかんがふくちゃんの卒コンの後で良かったかも(;^_^A


12月3日
ハロプロ研修生ユニット'23小野田華凜「右膝前十字靭帯損傷」

前日のリハ中に右膝前十字靭帯損傷したそうな

 


サッカー選手や野球選手格闘家などのスポーツ選手ではよく聞くけど
アイドルで右膝前十字靭帯損傷ってあんまり聞かん・・・



12月3日
BEYOOOOONDS 一岡伶奈体調不良でファンクラブイベント欠席

 



体調不良で12月4日のFCイベをお休み
数日前から体調を崩してまだ改善が見られないとのこと
心配ですね


12月5日
OCHA NORMA 米村姫良々 新型コロナウイルス感染

 


お大事に



12月15日
BEYOOOOONDS一岡玲奈、年内休養

 



今月初めから体調不良で休んでる一岡玲奈
体調が戻らず年内の公演は休む事に。
いつもの公式だと具体的な病名などを発表したりしてるけど
今回は具体的なのは無し。
それだけに心配。


12月16日
笠原桃奈「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」にて最終順位1位で突破し
「ME:I」としてデビューが決定。

日本のグループだから正直な話色々複雑な思いは無きにしも非ずだけど
桃奈の夢がハロプロ、アンジュルムでは実現できないんだから
そこは仕方がないよなと。
これからはある意味ライバル。
良い意味でアンジュメンやハロメンも切磋琢磨して頑張ってほしい。


12月21日
アンジュルム佐々木莉佳子卒業

佐々木莉佳子の来春でのアンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業が発表

 



タケ卒業後のリーダーにキャリアが一番長い莉佳子がならず
かみこが就任したので卒業も近いんだろうと思ってたので
今回は驚きは無かったかな。
何をするのかわからんけど、まさか桃奈に触発されK-POP方面じゃないよね?汗


12月27日
道重さゆみ『強迫性障害』と診断され一部の活動を制限

いくつか特定の仕事上で過度なこだわりや過敏な行動があり、
本人から強い不安感や恐怖心があるとの申し出があり
病院で診察を受けたところ、医師から『強迫性障害』との診断を受けたそな。

 

 


SNSやインスタライブなんか見てると
SAYUMINGLANDOLLなんか特にかなり拘ったりしてるもんね。
色んなことが限界に達してしまったんですかね



12月28日
BEYOOOOONDS江口紗耶右中葉肺炎のため年末年始のライブ欠席

 

 

 


肺炎ってなかなか厄介な病気なのでゆっくりじっくり療養してください


12月31日
つばきファクトリー豫風瑠乃体調不良でカウコン欠席


この日発表では正月ハローの欠席は発表されてないから
コロナやインフルエンザでは無いのかもしれないけど
まだ分からないもんね。
ともかくお大事に






5月にコロナ対策が5類になり、声出しが可になった本年度のライブ
ようやく日常が戻って来つつあるけど、正直自分はコールはしてるが

まだ会場内ではマスクをしたまま。
本当に気にせずにライブに参加できる日は戻ってくるんだろうか
まあこの辺りは自分の気持ち次第なんだろうけど…
今年も遠征はせずに参戦は地元だけで基本1ツアー1公演になっちまい
卒コンやイベントなんかもスカパーや配信で見て
満足しちゃうようなヌルイヲタになっちまったけど
昨年も思ったことだけどこれくらいが丁度いのかなって
思った一年でした。
まあ無理しないのが一番ですよね・・・

コロナ前の60とか70とか平気で行ってたのがどうかしてたんだよ・・・汗
無理せず自分のペースで来年も楽しみます。

 

今年は25周年という事でOGも出演する大きなライブがあったが
いつかはOGが同日に総出演するようなライブが出来る日が来ることを願ってます。


そして現役メンバーの皆さん。
プライベートでどういうとこで誰と遊ぼうがあれこれ言わないし気にもしないけど
写真を撮るのは別に良いが、それをネットに平気で流すような奴とは付き合わないようにね。

ほんと相手だけはちゃんと選んでください。

そこだけは気を付けてね。



それでは最後にご唱和下さい。
ジーク・ハロー!

 

 

では、良いお年を