やんちゃboyな2児息子👦自宅保育中⌇

30代・結婚6年目の専業主婦です✼• •

(2024年春からプレ幼稚園▶︎3歳児クラス入園予定)

BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)

wicot公式アンバサダー2期生(2023.12〜)


【都内・関東・関西中心に更新中೯✍︎】
子連れおすすめおでかけスポット
子連れおすすめステイ
美味しいもの好きによるグルメ録



▶︎ハイライトにブログ記事まとめてますꕤ୭*

Instagram♡̆̈ @nana_se_128


前回のブログも

ご覧いただきありがとうございます



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


今夜からお買い物マラソン!

イベントバナー

 

また購入品&おすすめアップしますおねがい




最近の息子、

虫好きに拍車がかかっており

毎朝「ママ、虫とりするニコニコ?」

とテンション高めに起こされます←




なのでこの頃の私の毎朝の日課は

自宅リビングで

カブトムシにクワガタに

てんとう虫にトンボに蜂に…

あらゆる虫を(エアーで)捕まえることです泣き笑い





虫のバリエーションが尽きてくると

息子が図鑑を開いて

「次はこれ捕まえる〜!」と

延々とリクエストしてくる虫地獄🪲


毎日毎日飽きずに

キラキラのお顔をして楽しんでる息子が眩しい…

(ママはもう少し寝たいよ😂←)





ついには先日、

「お外に虫とり行く〜!」

と言い出したので

my網を携えて公園に行ってきましたよ。



カブトムシいるかなぁ〜



いません。笑


 



私が毎朝虫とりに半強制的に

勤しんでたことが影響してか、

最近急に空想を交えた

ごっこ遊びが増えて。





この前の習い事では

にんじんのおもちゃを

何にもない壁の方向に向けて


「うさちゃんにごはんあげる〜🐇」

「ぱくぱくぱく 美味し〜い


と言いながら遊んでたそう。


それを見ていた同じクラスの子達が

次々真似をしてみんなで

エアー餌やりをしていたらしい

(ホラーかと思いきや、可愛すぎる平和な世界🌎)





2歳9ヶ月時点の息子は

本当に無垢というか、天真爛漫というか…


ちょっとふんわりしすぎてる気もするけど

とにかく可愛いすぎますラブ





イヤイヤ期全開の時は

怒りすぎちゃってそんな自分が嫌だったけど

最近は心穏やかに過ごせる日が増えました気づき




でも3歳児って

また大変な時期なんですっけ滝汗



束の間の平穏を大切に味わいます…





最近の息子話



『【2歳8ヶ月】最近の息子語録⌇ちょっとした手土産にもぴったりな品』やんちゃboyな2歳児息子👦を自宅保育中⌇30代・結婚6年目の専業主婦です✼• •(2024年春からプレ幼稚園▶︎3歳児クラス入園予定)ꕤBFC公式アンバサダ…リンクameblo.jp






✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


いつもありがとうございますஜ

▶︎ママ美容の必需品


贅沢成分✖️高コスパのBFC!


レチノール貯金でお肌が変わる♡̆̈



ラインで揃えても初回5,340円!!!

はじめるなら初回定期コースがお得✨
(いつでもweb解約OK&回数縛りなし


▶︎美しい髪は土台作りから

毎日お手軽スカルプケア✦


\購入品はこちらにもアップしてます/