やんちゃboyな2児息子👦自宅保育中⌇

30代・結婚6年目の専業主婦です✼• •

(2024年春からプレ幼稚園▶︎3歳児クラス入園予定)

BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)

wicot公式アンバサダー2期生(2023.12〜)


【都内・関東・関西中心に更新中೯✍︎】
子連れおすすめおでかけスポット
子連れおすすめステイ
美味しいもの好きによるグルメ録



▶︎ハイライトにブログ記事まとめてますꕤ୭*

Instagram♡̆̈ @nana_se_128


前回のブログも

ご覧いただきありがとうございます



面白い性格診断のリンク🔗も貼ってるので

よかったらチェックしてみてください〜♬


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


イベントバナー

 

イベントで実物見て気に入ってポチしたものたち

続々届いてます照れ


【PR】




またご紹介させてください〜🤍




昨日で2歳9ヶ月を迎えた息子👦


いや〜、もう3歳目前だわニコニコ

早いねぇ〜〜〜!




2歳以降は不定期に書いてる

息子の成長記録ですが、


最近ちょっと発言が面白いので

備忘録がてら೯✍︎




息子語録①


怒り『おかあさん、どいてぇ〜〜〜!!!』

大泣き『おとうさん、はなしてぇえぇ



普段パパママ呼びなのに

急に始まったおとうさんおかあさん呼び。




なんか嫌な時によく言うような滝汗


『おかあさ〜ん!ダメよぉ〜〜!!!』

よく言われる真顔



丁寧なんだかなんなんだか。笑





息子語録②



ほんわか『〜してくれたぁ



私が普段から恩着せがましい発言してるのか←

なぜかよく「○○してくれた(る)」と言います滝汗


片付けてくれた〜

半分こしてくれた〜

抱っこしてくれた〜


などなど。




えーーーーと…可愛いんだけれど

このままで幼稚園大丈夫かな笑い泣き





息子語録③


ニコニコ逃げろぉ〜〜!!!!!』



これは今のところママにのみ



何か悪いことをしたときに

声のトーン低めで指摘するのですが、

怒られるのを察知すると


『逃げろぉ〜〜〜♬』

と言いながら走り去ります笑い泣き





面白くて毒気抜かれます。笑



いや〜、これほんと最高笑




欲を言えばいたずらをやめてくれると

さらに有難いけれど笑い泣き

こうやって上手く怒りを収めてくれる

を生み出してて我が子ながら

世渡り上手そうだなぁなんて

親バカフィルター全開で思ってますニヤニヤ



毎回やられると

反省してる😅???となるやつですが。笑




おまけ


目がハート『鼻ちゅ〜する❤️』

(鼻と鼻をくっつけること)


が最近ブームの息子。





かわいいねぇラブ





以上、最近の息子語録3選でした花


お付き合いありがとうございました



✎︎______________




ちょっとした手土産にいいな〜って

最近思ったのが


我が家の定番だしパック!




30代って健康意識が高い人が

多くないですか???


お子さんがいる子も多いし、自炊頑張ってる子や、

調味料にこだわりある子が周りに多くて◌̥*⃝̣




お友達のおうちに遊びに行く時に

メインのお土産やスイーツなどとは別に

このおだしも持っていくことが

最近多いです飛び出すハート飛び出すハート

もれなく喜んでもらえる照れ




ひと袋1000円くらいなのでお手頃だし、

中身だけじゃなく、パック自体も無漂白の

完全無添加だから

誰にでもプレゼントしやすくて✨




サラッと渡せて

お相手もお返しを気にしなくていいので

お互い楽かなとプチギフトに活躍してます♬




我が家はストック兼ねて毎回2袋買ってます✨




プレゼントするならこのあたりも…🤍





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


いつもありがとうございますஜ

▶︎ママ美容の必需品


贅沢成分✖️高コスパのBFC!


レチノール貯金でお肌が変わる♡̆̈



ラインで揃えても初回5,340円!!!

はじめるなら初回定期コースがお得✨
(いつでもweb解約OK&回数縛りなし


▶︎美しい髪は土台作りから

毎日お手軽スカルプケア✦


\購入品はこちらにもアップしてます/