ご訪問ありがとうございます✦


やんちゃboyな2歳児👦を自宅保育で育てている

30代・結婚5年目の新米ママです。

(2024年にプレ幼稚園▶︎3歳児クラス入園予定)


はじめての男の子育児の記録や日々の暮らし等

綴っています𓈒𓏸𓐍


BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)

wicot公式アンバサダー2期生(2023.12〜)


お気軽にフォローいただけると嬉しいです⌖꙳

サムネイル
 

詳しいプロフィールはちら


現在2歳7ヶ月の

息子を育てています◡̈

 


リアルは現在自宅にこもっていますが…

それゆえにブログネタがないため、


2023年12月の帰省時に

両親と息子、私の4人で行った

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

2daysの話を𓂃 𓈒 𓂂𓏸




はじめてのユニバは2歳の時に






今回は初の2days!


2日間行くとなると、

年パスの中で1番リーズナブルな

スタンダードを購入するのと

あんまり値段が変わらなかったので

年パス買っちゃいました。笑



両親&私は年パスを購入!


年パスがまさかの紙で驚き🫨

もはやアプリにして欲しい。笑




前回は三ノ宮から

シャトルバスで行きましたが、

今回は父の運転でGO!





ゆっくり出発したので

宿泊するホテルの駐車場が既に埋まっており

手荷物をホテルに預け、

案内されたパークの駐車場に駐車🚗

(ホテルが駐車代金をお支払いしてくれました✨)




5ヶ月ぶりのユニバ



入園したらちょうどNO LIMIT!パレード

爆音で行われてて

ものすごい人でしたびっくりびっくりびっくり


このパレードは本当に音が大きめなので

小さい子がいらっしゃる方はちょっと離れて

観賞する方が良いかも??




ちょうど進行方向が

パレードの進む方角だったようで

途中で封鎖状態になったので

予定外にパレードを見ることにキョロキョロ



息子は行きの車で寝ちゃったので、

とりあえずベビーカーに乗せたまま

後方で眺める我々。





…とここで、父が

スパイダーマンのラストライドをしたい

とのことで、一旦別行動🕷️


アトラクションが出来たばかりの時、

家族とも友達とも沢山乗ったな〜




封鎖が解けて移動できるようになったので

近くにあったミニオンのところへ避難𓈒𓏸




シングルライダーでサクッと乗ってきた

父も合流して

ハピネス・カフェでティータイム🫖



お昼はユニバに向かう途中で食べてきたので

かわいいデザートとドリンクバーのセットを✨



このユニコーン?のキャラ知らないけど

デザートは美味しかったです〜🤍



フードトラックのミニオンまん❤︎


可愛くてついパシャリ📸

めちゃめちゃ並んでました😵




息子が起きたので、

おさるのジョージのアトラクションへ。


ジョージがいたよ〜❤︎


今回も遭遇できました!✨


子どもたちに混ざって

映り込むミドサー←





ジョージの後は


母→ホテルチェックイン

父→レストラン予約

息子と私→アトラクション


とそれぞれ別行動。




ティーカップに乗ったり



メリーゴーランドに乗ったり🎠



おむつ替えしたりしてたら

あっという間にごはんの時間に⏳




17時頃SAIDOにてディナー

息子のお子さま御膳🐤


手巻きはエビ玉子・マグロサーモンの2種類だったので、

マグロの方は私が食べました(生魚未デビューboy)



大人は牛ステーキと握り寿司御膳🍣



お味は美味しかったけど、

胃が大きめの私にはやや少なかったです笑い泣き




ごはんを食べ終えて、

マリオワールドの予約時間まで

過ごしました⸝⋆





このあと行った室内遊び場

すごくよかったので

また別記事で書きます飛び出すハート



メリーゴーランドおかわりっ!


今回は両親も一緒に🤍


息子はまだ92cmなかったので

身長制限があるアトラクションは乗れず…

次回は乗れるようになってるといいな♬





毎回思うけど本当にまるでゲームの世界🌍


じいじがパワーアップバンド買ってくれました🥹✨

ドヤ顔で身につけて、

息子もピョンピョン!土管などを叩いてました🤣





とっても満喫した1日でした✨

20時近くまで過ごしてホテルへ



ザ パークフロントホテル

アットユニバーサル・スタジオ・ジャパン



続きはまた書きます花



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿

よかったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡
(いいね&フォローも嬉しいです⸝⋆)

私のスキンケア3種の神器❤︎



贅沢成分✖️高コスパのBFC!

レチノール貯金を始めるなら早いうちがオススメ❤︎


ラインで揃えてもunder¥6,000!

はじめるなら初回定期コースがお得✨
(いつでもweb解約OK&回数縛りなし
)