ご訪問ありがとうございます✦


やんちゃboyな2歳児👦を自宅保育で育てている

30代・結婚5年目の新米ママです。

(2024年にプレ幼稚園▶︎3歳児クラス入園予定)


はじめての男の子育児の記録や日々の暮らし等

綴っています𓈒𓏸𓐍


BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)

wicot公式アンバサダー2期生(2023.12〜)


お気軽にフォローいただけると嬉しいです⌖꙳

サムネイル
 

詳しいプロフィールはちら


現在2歳7ヶ月の

息子を育てています◡̈

 



気づいたらお買い物マラソン終わってた…笑

今回短めね?



安定のアローズ!かわいいもの沢山❤︎






夫のコロナ感染がわかり、
現在絶賛自宅療養中の我が家🏠

息子と私は幸いにも無症状です〜✨



火曜日で一旦待機期間(5日)が終わるので
今日で折り返し!





食材が尽きてきたので
昨日は買い出しに行ってきました花

息子は1日ぶりのお外に
テンション上がってましたニコニコ


『水族館行きたい〜!🐧』
『シューシュー(🛝)したい〜!』
と言われたけど、それはまた今度ね〜とかわして
スーパーで必要なものだけ調達。

厳密に言えば、濃厚接触者は外出制限が現在ないけれど
でももしもし潜伏してたら怖いしね。。




夫の様子


夫は相変わらず鍵をかけて(息子対策)
寝室にこもりきりで辛そう予防

お手洗いや歯磨きの時だけ姿が見えます。


万年健康優良人の夫が
こんなに辛そうなんて、、
コロナってやっぱり怖いですね。


基本的にLINEでやりとりしていて、
全然返ってこない時もあったり。寝込んでる
しばらく経って返信がくると
ホッとします。




息子の様子


2歳7ヶ月の息子は
「○○(自分の名前)、お手伝いする〜!」
が合言葉で、
なんでもかんでもお手伝いしたいブーム
絶賛継続中〜〜!!!


掃除機をかけるのも
お洗濯するのも
お料理するのも

全部くっついてくるので
可愛いけれど大変真顔


そしてお料理はお手伝いの時は
ノリノリなのに、完成したら
食べてくれないこともあって疲弊。。

ここ数日偏食に磨きがかかってます🤯






おうちではDVDと図鑑、BRIO、
くみくみスロープやマグフォーマーもどきで
遊んでます花




昨日はおさかなの図鑑を見ながら
しらすを食べ、

今朝はしょくぶつの図鑑を見ながら
玉ねぎを見比べてた🧅






昆虫・おさかなが現在ツートップで、
続いて動物・植物あたりが
好きみたい飛び出すハート
(恐竜の図鑑&DVDは全然見ない😅)



そうそう、夫と寝室が別になってから
息子の就寝時間が早くなりました✨


…といっても、
21時なので全然早くないんだけど笑い泣き
理想は19時とか20時。←


ここ最近お昼寝なしで22時就寝になってて
勘弁して〜って感じだったので
この変化は嬉しい飛び出すハート


睡眠不足が心配なので、
このまま夫婦同室に戻った後も
21時就寝して欲しい〜。





午前中は少しだけワークをやって
BRIOのレールを自分で組み立て
汽車を走らせたり
お絵描きして遊んでました花


いつかのお絵描きにさらに手を加える画伯

ちなみにBRIOやくみくみスロープは最後バラッバラにして

「バラバラになっちゃった〜」と言うまでがセット魂が抜ける

うしろに見事にバラバラになっております←




なんでもかんでも
最後には破壊するのなんなん絶望

と心の中で思いつつも、
今日も見守ります。笑

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿

よかったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡
(いいね&フォローも嬉しいです⸝⋆)

私のスキンケア3種の神器❤︎



贅沢成分✖️高コスパのBFC!

レチノール貯金を始めるなら早いうちがオススメ❤︎



泡洗顔とビタミンC配合化粧水もお気に入り♬
 



ラインで揃えてもunder¥6,000!

はじめるなら初回定期コースがお得✨
(いつでもweb解約OK&回数縛りなし
)




\楽天ROOMもやってます/