ご訪問ありがとうございます✦


やんちゃboyな2歳児👦を自宅保育で育てている

30代・結婚5年目の新米ママです。

(2024年にプレ入園、

2025年に幼稚園に入園予定)


はじめての男の子育児の記録や日々の暮らし等

綴っています𓈒𓏸𓐍


BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)


お気軽にフォローいただけると嬉しいです⌖꙳

サムネイル
 

詳しいプロフィールはちら




男の子ママのお母様方、
息子さんの髪の毛ってどうされてます…?


2歳ともなると
キッズカットに通われている方が
大半なのかな??と思いつつ、


有名なチョッキンズとかは
なかなかお値段がするなぁ、、と
尻込みしていた我が家真顔


正直切る分量も少ないし、
好みの髪の毛にしてもらえるか不安もあるし(←プロを疑う)




…ということで、
基本前髪カットメインの
セルフカットで済ませていたいたのですが


いつの間にか息子の髪型が
マッシュルームヘアーになり
ほとんどほとちゃん(雨上がり決死隊)状態に💦💦




証拠写真



これは…やばい。


とやっとこさ自覚しました爆笑

(蛍原さん・蛍原さんファンの方すみません🙇‍♀️)



ちょっと前まではほとちゃん感なかったのになぁ…

アソボーノの2日前くらいにセルフカットした時の

前髪の仕上がりがあかんやつだったようです笑






この写真を見てからというもの、

もう息子がほとちゃんにしか

見えなくなってきたので


これは早急に対処しないと!!


とアソボーノから帰宅してすぐさま

セルフカットの準備✂︎✂︎✂︎







息子をお風呂に誘き寄せて

過去の息子の良い感じの髪型の写真を

参考にとにかく切ってきってキッテ!





こんな感じに仕上がりました!




ちょっとさっぱり✦



息子も心なしか嬉しそう…





Before⇔After

こう比べるとあんまり大差ない…?😂



息子は結構ハチが張ってるので

ハチあたりの髪の毛のボリューム調整が肝な気がします。

(あとは前髪のぱっつん具合)





前髪をなるべくすきたかったのですが、

やり方がわからず

こちらのYouTubeを参考にしました。


美容師の方の手荒れが痛々しいですが、、




こざっぱりして

我ながら満足しております照れ




ちなみに、我が家のツールは

夫が独身時代に購入した古のカットバサミ

(すきバサミではない)のみです。

しかもちょっと錆びてるチーン





髪の毛はお風呂場で切って

かき集めるスタイル←




こういうの便利そう〜!




ハサミも買うべきかなぁ…と思いつつ

特段不便でもないので

結局今のスタイルのままいきそうです。




これからは前髪だけでなく

うしろ髪も定期メンテナンスしてあげよう。




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿
よかったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡
(いいね&フォローも嬉しいです⸝⋆)


‥‥‥‥‥


𝓝𝒶𝓃𝒶𝓈ℯ



楽天roomにベビーグッズ・育児グッズを
はじめとした  気になるアイテム上げてます✨ 
もし良かったら見てみてくださいヒヨコ

\フォロー・いいねとっても嬉しいです/