ご訪問ありがとうございます✦


やんちゃboyな2歳児👦を自宅保育で育てている

30代・結婚5年目の新米ママです。

(2024年にプレ入園、

2025年に幼稚園に入園予定)


はじめての男の子育児の記録や日々の暮らし等

綴っています𓈒𓏸𓐍


BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)


お気軽にフォローいただけると嬉しいです⌖꙳

サムネイル
 

詳しいプロフィールはちら


現在2歳1ヶ月の

息子を育てています◡̈✦

 


こちらもご覧いただき、ありがとうございました!







食べることとお買い物と旅行が
もはや趣味と言っていいかもしれません。



昔から美味しそうなお店や素敵な場所・アイテムを
見かけると、すぐさまブックマークして
行きたいところ・欲しいものリストに
追加して徐々に消化するのが好き(ᵔᴥᵔ)






そんな私の「行きたいところリスト」に
入っていたお店に
この度行ってきました花




お供は、関西から仕事でこっちに来ていた
高校からの友人👩

海外出張もばんばんこなす
DINKSのバリキャリ女子です◌̥*⃝̣(カッコいい👏)






今回のディナーに選んだのは…
YAUMAY飛び出すハート




有楽町にある点心・飲茶がいただける専門店。


二重橋前・日比谷・有楽町駅から徒歩圏です。




二重橋スクエア2階にあります




エスカレーターで2階にあがると

ばばーん!とお店の名前が。







YAUMAY(ヤウメイ)の店内の雰囲気



落ち着いた大人な雰囲気𓈒𓏸𓐍

年齢層も比較的高めでした。




こちらから画像お借りしました✦





ドリンクをオーダーして…





さっなに食べよう?





YAUMAY(ヤウメイ)のmenu



品数は多くないものの、

気になるものが沢山で悩みます…





ボリューム感がわからなかったので、

とりあえず点心2種、

お肉、お野菜系をオーダー。





お料理を待っている間に

スタッフさんが着々と準備してくれます。



豆板醤やラー油なども

目の前で小皿に入れてくれるサービス。






​帆立焼売&豆苗と海老の蒸し餃子



どっしりと食べ応えのあるサイズ感✨


お味はしっかり付いていますが、お好みで

豆板醤やラー油やソースなどを付けて。

(お店の方がおすすめを教えてくれます花)



帆立焼売は2個で1500円びっくり

今まで食べた点心の中でも最高峰のお値段かも笑


でも帆立がごろっごろ入ってて幸せしかなかったし

本っ当に美味しくて悔いなし。






台湾豆苗ガーリック炒め


台湾豆苗って日本の豆苗とは見た目からして違う。

同じくエンドウの若菜なんだけど、

日本はスプラウト状で、台湾のは小松菜っぽい感じ。

ちょっと青臭さが残っていて私は好きでした🥬




これはね、ボリューム少なめだったかな。

ガーリック炒めは白菜verもあるので、

そっちも気になる𓏸𓐍






ハニーローストポーク


名前からして絶対美味しい!とオーダー。


お値段に見合ったなかなかのボリューム。

甘じょっぱくてとっても美味しい。


冷めると固くなってしてしまうので、

お喋りに夢中にならずに美味しいうちに食べ切るべし。(教訓)


 



鴨肉春巻


鴨肉がふんだんにぎゅぎゅ〜っと詰められてる春巻。


皮は薄くてパリッパリ。

ほぼ鴨肉という贅沢仕様。


特製のソースを付けて食べると◎





余力があれば担々麺or冷やし中華も

食べたいな〜と思ってたのですが

意外とお腹いっぱいに。




胃袋があと、1.5倍大きければ…🥺






ワンドリンク+お食事で

だいたいひとり¥7,500くらいでした。

(ひとり500円の席料+サービス税10%込)





ちょこちょこいろんな種類を食べたい人は

コースメニューでもいいかも飛び出すハート



 


ランチ営業もやってますよ✦





今回のお店

YAUMAY(ヤウメイ)


東京都千代田区丸の内 3-2-3 二重橋スクエア 2F

月〜金:
11:30〜14:30/17:00〜21:00
土日:11:00〜21:00



とっても楽しい夜でした🌙



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿
よかったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡
(いいね&フォローも嬉しいです⸝⋆)


‥‥‥‥‥


𝓝𝒶𝓃𝒶𝓈ℯ



楽天roomにベビーグッズ・育児グッズを
はじめとした  気になるアイテム上げてます✨ 
もし良かったら見てみてくださいヒヨコ

\フォロー・いいねとっても嬉しいです/