ご訪問ありがとうございます✦


やんちゃboyな2歳児👦を自宅保育で育てている

30代・結婚5年目の新米ママです。

(2024年にプレ入園、

2025年に幼稚園に入園予定)


はじめての男の子育児の記録や日々の暮らし等

綴っています𓈒𓏸𓐍


BFC公式アンバサダー1期生(2023.3卒業)

ETVOSアンバサダー(2023.6卒業)


お気軽にフォローいただけると嬉しいです⌖꙳

サムネイル
 

詳しいプロフィールはちら


現在2歳1ヶ月の

息子を育てています◡̈✦

 


こちらもご覧いただき、ありがとうございました!


Yちゃん親子と楽しく遊んだ日❤︎




続きです𓈒𓏸


東急ハーヴェストクラブ蓼科本館を
後にし向かった先は…



カゴメ野菜生活ファーム







東急ハーヴェストクラブ蓼科からは
車で40分弱程度。



工場見学は事前予約制なので
ご注意を!




工場見学って3歳以下NGなところが
結構多いので、年齢制限がないのが嬉しい飛び出すハート


参加費はひとり100円✦
(こちらは寄付されるそうです🥹)




受付後、説明を聞いて…


タブレットを見ながら

スタッフさんのお話を聞いて

野菜生活100のことを予習。




なんとバスで移動します!🚌





5分くらい乗ったら工場に到着✨









KAGOME富士見工場






野菜生活100のパッケージデザインの

変遷を見たり…




実際に工場内で

野菜生活100が出来上がる工程も

見られましたよ花




記念撮影も📸

にんじんのぬいぐるみにイヤイヤ〜な息子👦笑




最後にお土産をもらって終了


野菜生活100とメモ帳を

ひとり1セットいただいちゃいましたおねがい

(これだけで参加費以上ですよね✨)





工場見学を楽しんだら

またバスでファームに戻って

早速野菜生活100を飲んで休憩笑




美味しい〜





ファームでは野菜の収穫体験もできるので

息子が大好きなミニトマトの収穫に🍅✨





​ミニトマトの収穫体験(400円)



はじめにミニトマトの種類の紹介と

冷えっひえのものを試食(ᵔᴥᵔ)




いざ収穫!


この日は1カップあたり10個まで、

とのことでした🍅




赤も緑も関係なく収穫しようとする息子に

手を焼く私。笑





すっごく楽しかったみたいで

あっという間に10個収穫!




トマト食べた〜い!


自分で収穫したトマトを大事そうに

肌身離さず持ってました。笑




カゴメ野菜生活ファーム

2019年にできたばかりで綺麗だし、

いろんな収穫体験もできて

子連れに本当におすすめ飛び出すハート

(綺麗な個室授乳室もありましたよ♫)






長くなったので、もうちょっとだけ続きます!



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿
よかったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡
(いいね&フォローも嬉しいです⸝⋆)


‥‥‥‥‥


𝓝𝒶𝓃𝒶𝓈ℯ



楽天roomにベビーグッズ・育児グッズを
はじめとした  気になるアイテム上げてます✨ 
もし良かったら見てみてくださいヒヨコ

\フォロー・いいねとっても嬉しいです/