現在1y6m28dの

息子を育てています◡̈✦

 

 

▽本日の1記事目はこちら◌̥*⃝̣


私のポンコツな(よく言えば楽観的な?)
部分が前面に発揮されたひとり旅1日目でした笑




昨日、ふだんよりしっかりめに
お掃除をして
お部屋がスッキリ綺麗になったので
とても気分の良い今日✨





毎日育児にお仕事に…と
忙しくしていると


手が回らず家事が溜まってしまったり
自分の理想の状態を維持できない💦
という時もありますよね(˘̩̩̩௰˘̩̩̩ )


子どもがいるとすぐに散らかりますしね、、




そもそもの物の総量を減らして
すっきりできたら良いのですが
我が家は決して物が少ないタイプではなく…
…我が家と言いつつ全ての元凶は私なのですが🥲
夫は物が少ないタイプです。




なので日々の暮らしのなかで
心がけていることがあります✦



 

紙類はすぐ捨てる


当たり前かもしれませんが、
ポストに届くDMや優待の葉書、
公共料金の使用量のお知らせなどなど…

基本的に届いたその日に捨てます!



優待系など、期日があり使う可能性がある
とはっきり感じるものは一度保管しますが
使うかなぁ?レベルであれば
残さずに捨てるように心がけています。
紙類って意外と嵩張るし
ファイリングするとそのまま忘れちゃうしで
ただただゴミになりやすいので、、




ダンボールもしかり。
ネットショッピングを結構するので
ダンボールが溜まりやすいのが難点💧

ダンボールがあるだけで
部屋の生活感が増して気分が下がるし
その日に片付けないと後々
面倒になっちゃうんですよね🥺


なので当日捨てる!とまではいかなくても
畳んで捨てやすい状態にして
玄関脇に置くようにしてます。



こういうのがあると便利そう(ᵔᴥᵔ)



食器と調味料にこだわる


私、一人暮らし時代は
食器へのこだわりがほぼなくて笑



とりあえずシンプルなものを使う
って感じだったのですが

食器って一度買ったら
なかなか買い替えないから
いまだに使ってる古の食器とかもあって泣き笑い



愛着のない食器だと
料理へのモチベーションには
私の場合繋がらなかったんですよね𓈒𓏸




逆に自分のお気に入りの
食器だと「どんなお料理を盛り付けよう?」
とその食器を使いたいがために
料理するという状況になったりして
結果的に自発的に料理をしたい
という気持ちになれたので
お料理の楽しみが増しました✨


ちなみに、私はもともとお料理が好き♬
というタイプではないです〰︎!

会社員時代はほぼ外食かテイクアウトでしたし🙄
 


なので、ようはモチベーションが
湧くかどうかかなと思いました。笑




調味料もこだわって
ちょっといいやつにすると
料理の味もぐんっと上がって
満足度が高くなるのでそうしています🤍



おだしは茅乃舎さんがお気に入り




化学調味料・保存料無添加。






他にも色々書きたいのですが
文字数がオーバーしてしまったので
とりあえず以上です🫢少ない…笑



みなさんの生活の工夫も
知りたいです〰︎🤍🤍🤍




本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿
よかったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

BORDER FREE cosmetics公式アンバサダー

 


愛用しているレチノールクリーム◌̥*⃝̣


 

はじめてのレチノールデビューにおすすめ⸝⋆ 

Ameba発!スキンケア⌖꙳

はじめるなら初回定期コースがお得✨
(いつでもweb解約OK&回数縛りなし
)


 

3点セットでunder¥6,000…!!!



▽最新のレビューはこちら◡̈
𝓝𝒶𝓃𝒶𝓈ℯ

 
楽天roomにベビーグッズ・育児グッズを
はじめとした  気になるアイテム上げてます✨ 
もし良かったら見てみてくださいヒヨコ
 
\フォロー・いいねとっても嬉しいです/