現在1y6m26dの

息子を育てています◡̈✦

 



今年の個人的な目標のひとつとして

"心の底から

ときめくものしか買わない"

を掲げているのですが…



「心の底から」ってところがミソです。









心の底からときめいたので

遂に買ってしまいました飛び出すハート


TSURU by MARIKO OIKAWA

のシューズ…🤍🤍🤍






画像は全て式Instagramからお借りしています




かわいい〰︎🤍🤍🤍





この甘〜い世界観がツボ飛び出すハート




毎シーズン、靴だけでなくお洋服も

かわいいんですよね◌̥*⃝̣







大人になっても

やはりこういう可愛いものに

弱いです…。°(U•́ᴥ•̀U)°。






Pinkも大好き!🤍




ピンクのアイテムを見たり

買うたびに思い出されるのが

友人の言葉。







その子と一緒にお買い物をしていた時。



彼女がお洋服を手に取りながら、



「もうこの年齢だからピンクは着られないわ〜」

「○○はもう無理だなぁ〜」



とボソッと言ったんですよね。







その発言を聞いた時、


(もちろんその子が着たくなければ

全然良いと思うのですが…)


もし本当は着たいのに

「年齢」という数字に縛られて

好きなファッションが出来ていないなら

勿体無いなぁ…と思ったんですよね。

(え!似合うと思うよ〜!!と言いながら

上記内容も直接伝えました)





しかもその年齢ってその子自体に対してじゃなくて

世間が作り上げたイメージ

(例えば30代前半の女性像)

に対してのことなんだろうなぁ…って

思ってしまったよ。


でもそれってその子のことじゃないから

気にしなくて良いよ…!!って思ったの。







確かに年齢にあった装いという観点は

忘れないようにしたいですが



ファッションって自己満足

なものだし、


最終的には

自分が好きなものを選ぶ

のがはっぴーだなと思うのです。


もちろんTPOなどは踏まえてですが!





あっでも自分の好きなものを選ぶよりも

相手から見て魅力的に映るものを選ぶことを

優先させる時もありますよね。

それはそれで良いと思います!

(私も夫の意見は参考にしましたし🥹)


▽参照





私もたまに自分の服装って

年齢的に大丈夫かな、、と

不安になる時もあるし



今の自分があえて選ばない服装

といったものもあるけれど、



それは年齢で判断してるというよりも

の自分に似合わないなぁと

自分で思っているから。






なので、その格好をしたい

という気持ち自体がないんですよね。






なのでストレスフリー。笑





私の感覚的には

自分が好きなものって

自分に似合うものが多い気がするし、



その気持ちは大事にしても

良いんじゃないかなぁと

思っています。







なんか似合わなくなってきたなぁ…

と思ったら、そういったものは

自ずと選ばなくなっていくだろうし。






年齢っていう数字に左右されるのではなく


アップデートされていく

自分の気持ちに合わせた

「その時々の好きなファッション

これからも楽しんでいけたらいいな

と思います🤍





 


本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿
よかったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

BORDER FREE cosmetics公式アンバサダー

 


愛用しているレチノールクリーム◌̥*⃝̣


 

はじめてのレチノールデビューにおすすめ⸝⋆ 

Ameba発!スキンケア⌖꙳

はじめるなら初回定期コースがお得✨
(いつでもweb解約OK&回数縛りなし
)


 

3点セットでunder¥6,000…!!!



▽私のレビューはこちら◡̈

𝓝𝒶𝓃𝒶𝓈ℯ

 
楽天roomにベビーグッズ・育児グッズを
はじめとした  気になるアイテム上げてます✨ 
もし良かったら見てみてくださいヒヨコ
 
\フォロー・いいねとっても嬉しいです/