現在1y6m24dの

息子を育てています◡̈✦

 


こちらの続きです⸝⋆




突然ひとり旅をしてみたい!

思い立ち、その1ヶ月後の日程で

フィンランド6泊7日

旅券&宿泊先を抑えた私。






滞在期間が割と長めだったので

ホテルだとコストが高く

費用面を抑えたいな〜と

アパートメントをbookingしました✦





Hotels.comで抑えた

SATO HotelHome Tapiola

というところ◌̥*⃝̣

(googlemapだと

SATO ホテルホーム エロサラマンティエってでてくる)






6泊で¥42,264

1泊あたり¥7,044

泊まることが出来ました✨

(今だと¥86,000ほどかかるようです🤯)






またフィンランド旅行でかかった

総費用は別途まとめようと思いますが、

旅券&宿泊費で¥120,214ですね✦







で!ですね、

アパートメントはとっても綺麗で

快適だったのですが(下にお写真貼ってます◡̈)

お値段がお安い理由としては…





首都ヘルシンキ

じゃない場所に滞在したからです!笑


 




私が滞在先に選んだのは、

Espoo(エスポー)という第二都市。



大学や研究所などがある

アカデミックな地区です。






ヘルシンキまでは当時バスで

確か20分ほど。

(現在はメトロも使えるようです🚇)





今振り返ってみると、初めてのフィンランドかつ

公用語が英語じゃない国で

なかなかチャレンジングでしたね😂

(といっても都市部は基本的に英語通じますけどね)




私が滞在したアパートメント









綺麗ですよね飛び出すハート

インテリアの感じとかも好みでした✦




キッチン(食洗機付き)・バストイレ・

洗濯機・ダイニングテーブルや

カフェテーブル・包丁や食器類などもあり

設備は十分でしたよ〰︎✨






節約も兼ねて自炊したかったので

キッチン付きのアパートメントは

大正解でした❣️






このアパートメント、

Espoo⇄Helsinkiのバス停からもまあまあ近く

徒歩圏内にストックマンという

百貨店があったので便利だったんですよね飛び出すハート

(平日は夜8時まで開いてるし✨)







ここまで書いて気付いたんですが

まだ日本出発してない爆笑






滞在期間中のことは

day1〜day7まで1日単位で

書きたいことが沢山あるので笑

結構長編になる予感です…💦



もしよろしければお付き合いくださいʕ•ᴥ•ʔ




次回は冬のフィンランド

(最高気温1℃、最低気温-8℃)

を乗り切るために用意したものや

出発の日のどたばたについても

書けたらいいな◌̥*⃝̣



 


本日もお読みいただき、
ありがとうございました✿
よかったら是非また覗きにきてくださいねꪔ̤̮♡

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

BORDER FREE cosmetics公式アンバサダー

 


愛用しているレチノールクリーム◌̥*⃝̣


 

はじめてのレチノールデビューにおすすめ⸝⋆ 

Ameba発!スキンケア⌖꙳

はじめるなら初回定期コースがお得✨
(いつでもweb解約OK&回数縛りなし
)


 

3点セットでunder¥6,000…!!!



▽私のレビューはこちら◡̈

𝓝𝒶𝓃𝒶𝓈ℯ

 
楽天roomにベビーグッズ・育児グッズを
はじめとした  気になるアイテム上げてます✨ 
もし良かったら見てみてくださいヒヨコ
 
\フォロー・いいねとっても嬉しいです/