こんにちはっ!

 

 

元・重度 恋愛依存症 七瀬です。

 

 

 

 





さてさて今日も!!





いただいた恋愛相談に、元気にお答えしようと思いま~すヾ(*´∀`*)ノ

(ご相談ありがとうございます♡)

 

さっそく、ご相談内容です。

 

  お悩みの内容は…

 


●相談者の年齢・性別・職業
私は病院で相談員として働く31歳の女です。
●相手の年齢・性別・職業
同じ部署で働いている6歳年下の彼を好きになりました。

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度、具体的な相談内容

彼は聞き上手で、仕事で助けてくれたりととても優しいのですが
他の女性にも優しい態度を取っているのを見て
最近すごくモヤモヤしてしまい悩んでいます。


以前は気軽に冗談など交えて話せるような仲だったのですが
今年に入ってから、彼と話すと緊張してしまい
ぎこちない雰囲気になってしまいます。

向こうもどことなく緊張している様子が見受けられ
お互いに前みたいに軽い雰囲気で話せなくなってしまいました。
原因はよくわからない状態です。

ただ、決して嫌っている訳でないようで
話している時に時々手や背中、肩に手を添えてきたり
肩同士が触れる距離に近づいてきたり
お菓子やお礼の手紙を渡してきたり、飲み会で間接キス等をしてくる事があります。

最初はそうした1つ1つの言動でドキドキしていましたが
ここ最近は、同じ部署の他の女の子の事を私の目の前で褒め出したり
私以外の女の子達と、ご飯や遊びに行く話を平気で目の前でするようになったのを見て
自分だけじゃなくて、女の子なら誰でもいいんだろうなという気持ちが湧いてきて、
凄く悲しくなり彼を避けるようになってしまいました。


彼とは同じ部署なので、毎日顔を合わせるのですが
彼が女好きの思わせぶり男のように感じてしまい
嫌悪感が出て、ほとんど彼の目を見ることもなくなりました。


彼も私の態度を見て何となく気まずいと感じているのか
私に直接話しかけてくることはなくなりました。
ただ時々私の顔を遠くから見てきたり、直接話の輪には入ってはきませんが
私や他の人と話している時に微笑んだりしている時があります。


彼が何を考えているのかが不明でどう接して良いかわからなくなりました。
好きだったのに、思わせぶりな態度を取られたことが許せなくて
このまま諦めた方が良いのかな、と思うようになりました。


今度私はどう彼と接して行けばいいのか
なにかアドバイスいただけると助かります。

 


 

 

  まずは、どうなりたいか?

 

 

ご相談、ありがとうございますニコニコキラキラ
職場の気になる彼と、ギクシャクしてしまっているんですね。
ご相談者さんは、メッセージの中で

 

>自分でも性格が捻れているなと思います。

 

とも、おっしゃっていましたが…

 

 

 

いいなと思っていた彼が、

目の前で他の女の子にも優しくしている…
 

 

 

なんて状況、辛くなって当たり前よっ!悲しい

 

 

 

悲しくてついつい避けちゃう気持ちはわかるし、
拗れてるなんてことはないから、大丈夫!!

 


今回のご質問は、「彼とどう接していけばいいか?」ですよねチューリップキラキラ

 

 

 

 


ここはね、このままだとお答えしにくいんです。

 

なんでかっていうと
彼と、どうなりたいのか?っていうことが書かれていないから。


なのでまずは、「目的はなにか?」をはっきりさせましょう!キラキラ
それは例えば



ダイヤオレンジ気まずい空気から脱却し、普通の同僚として接するようになりたい。
ダイヤオレンジ彼と元通り、仲良く話せるようになりたい。
ダイヤオレンジ彼と距離を縮めて両想いになって、お付き合いがしたい!




こんな風に「彼との関係性を変えていきたい」のか、



ダイヤオレンジ彼とこのまま話せなくてもいいけど、自分の気持ちの整理がしたい。



みたいに
彼とどうこうではなく、自分の中で区切りをつけたいのか。


ただ、
気まずくなってしまった彼と、どう接していくか…っていうお悩みなので、
「彼との関係性を改善していきたい」っていう思いはあるのかな?知らんぷり電球



方向性としては、以下の2つがあると思います。
①恋愛対象として関係を深めるために、どうしたらいいか
②彼への想いは区切りをつけ、同僚としてどう接していくか

 

 

今回の場合

どちらを優先したいのかわからなかったので、②を中心に回答しますね!
※①を目指すにしても、

今の「同僚としても気まずさを感じている状況」を打破する必要があると思うので!


image


まず、今は

>彼も私の態度を見て何となく気まずいと感じているのか
>私に直接話しかけてくることはなくなりました。


っていう状態なので
彼と普通の同僚に戻りたいにしろ、両想いを目指していくにしろ



気まずい空気から脱却し、

普通の同僚として接する仲になる



ここを目指していくことになるかなとキラキラ

 

 

そして
嫌われているわけではない、と感じるようなら

ご相談者さんから歩み寄れば、それは可能だと思います。



 

いま、ご相談者さんは、



>凄く悲しくなり彼を避けるようになってしまいました。
>嫌悪感が出て、ほとんど彼の目を見ることもなくなりました。




こういう態度に出てしまっている。
彼からすると、そりゃあ話しかけづらくなっちゃうのも

無理ないですよ~!泣き笑いアセアセ



でもでも、

>好きだったのに、思わせぶりな態度を取られたことが許せなくて
>彼が女好きの思わせぶり男のように感じてしまい

 


こういう思いが、あるのですよね。



他の女の子にも、優しくしているところを見て
「女性なら誰にでも、思わせぶりな態度を取るの?」っていう

不信感が出てきちゃったのかな?
 


裏切られたような気持ち、怒りや悲しみがあるんですよね悲しい

それは、とってもよくわかります!

 

 

  「思い込み」で、彼をジャッジしていないか?

 

 

ここで、ちょっと意識して思い出してください。
思い出せなければ、彼を観察してみて欲しいんです上差し気づき



ご相談の彼は、本当に女性に「だけ」優しいでしょうか?
患者さんや男性の同僚相手でも、

優しく親切に接していたりしませんか?
 

 

そういう視点で見てみると、

彼の「人となり」

もっと、わかってくると思います目虫めがね



可能性①上差し

ご相談者さんの思う通り、「モテたい(恋愛的な意味で)」が強い、思わせぶりな人
可能性②チョキ

職場での人間関係を円滑にしたくて、周囲から「可愛がられる」とか「うまくやっていく」ことを大切にしている人
可能性③OK

単純に「皆(男女問わず)に優しい」タイプの人



などなど!

※これはあくまで例です。



ご相談者さんは、彼のことが好きだから
「他の女性に優しくしている」ところが気になって、

余計そういうシーンが、目につきやすくなっているのかもしれませんアセアセ

(めっちゃわかるで!!)



でも、ここはちょっと引いて。
立場、性別、年齢、役職…色んな人に対する彼の態度を、

さりげなく見てみてください!気づき


それによって、彼が本当に「女好きの思わせぶり男」なのかが分かると思います。



そして、それを踏まえた上で改めて、

このまま、諦めるのか?
やっぱり彼が好きだから、仲良くなって両想いを目指すのか?

 

 

っていうことを考えていくのは、いかがでしょうか!



そして、
現状で、彼にたいしてどう接していくか?っていくことについてですが…
 

 

 

 

彼との関係を

「普通の同僚」に戻していくことから、始めてみませんか?ニコニコキラキラ

 

 

 

  今の「気まずさ」を払拭するには?

 

具体的には



ピンクハート彼を見かけたら、
「おはようございます」「お疲れさまです」など、
自分から笑顔で挨拶する


ピンクハート「私や他の人と話している時に微笑んだり」しているなら
○○さんはどうです~?って、
自然にさりげなく、話に巻き込む


ピンクハート「お菓子を渡してきたり」する文化のある職場なら、
「みんなに配るお菓子」を用意して、みんなに配る流れの「ついで」
彼にも「どうそ^^!」と言って渡す



こんな感じ。

えぇ~、今更怖くてできないガーンって思うかもですが…

 


「普通の同僚」に対して、上記の行動って

ごく自然にできませんか?キラキラ





・挨拶は感じよく!


・話す機会があれば、(雑談も含め)普通に話す

不自然に避けたり、目を見ないなんてことはしない。

だってそれって感じ悪いし、仕事に支障が出るかも。


・お疲れ様~!

あ、お菓子買ったんで、よかったらどうぞ^^






こんな意識に、なりませんか?笑いルンルン





明るく感じよく。
不自然に避けたり、拒絶もしない。

拒絶は、好きバレと同じくらい

「アナタを意識しています」っていうメッセージとして伝わりますアセアセ






今回の場合、

もしかしたらご相談者さんが「緊張してぎこちなくなった」から、

 

 

彼も徐々に気まずくなって、話せなくなった

 

 

とか

 

 

「自分は嫌われてるかも?」と思って絡むのをやめた。

 

 

っていう可能性もあるので!



「あれ?俺を嫌って、避けてるわけではないんだな電球
「話しかけていいんだなキラキラ




まずはこう思ってもらうよう、

動いていきましょう!






彼がまた近づいてきて、

以前のような雰囲気が戻ってきたら…

 

 

再度、
「自分が彼と、どうなっていきたいか?」

目的を意識してみてくださいね。


まずは

今の気まずい雰囲気を、明るく吹き飛ばすことから

始めてはいかがでしょうラブラブ

 

 

 

 

応援しています飛び出すハート

 

 

無料恋愛相談やってます。

七瀬にメッセージいただければ、無料で回答します。

 

ご相談文をブログに掲載させていただきますので、

ご了承いただける場合は


右矢印メール気づきこちらからどうぞキラキラ

状況を知るために、このフォーマットに従って
相談文を書いてください!


●相談者の年齢・性別・職業
●相手の年齢・性別・職業
●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
(付き合って何年とか、何回か話した程度とか、一応友達ではあるとか)
●具体的な相談内容

 

 

※メッセージいただいた時点で、

ブログ掲載に同意いただいたものと判断します。

 

 

※お返事はなるべく早くUpしますが

お悩みの内容によっては、時間がかかる場合があります<(_ _)>

 

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

【恋愛観の違い】男は点、女は線
<”男女のすれ違い”のヒミツは、ここ!>

 

グレーな関係にしたがる男性心理!ハッキリしない男の本音。

<気になるアイツの本音、丸裸!?>