こんにちはっ!

 

 

元・重度 恋愛依存症 七瀬です。

 

 

 

image

 





さてさて今日も!!





いただいた恋愛相談に、元気にお答えしようと思いま~すヾ(*´∀`*)ノ

(ご相談ありがとうございます♡)

 

さっそく、ご相談内容です。


 

  お悩みの内容は…

 

 


●相談者の年齢・性別・職業
28歳・女性・会社員
●相手の年齢・性別・職業
27歳・男性・会社員
●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
付き合って3年
●具体的な相談内容

付き合って3年になる彼に、距離を置きたいと言われました。

2月ぐらいまでは順調で、仲良しでした。
彼が部署異動で、かなり多忙になってしまい
そこから、明らかに連絡の頻度が落ち始めて
全然会えなくなって…

不安で、いっぱいLINE送ってしまいました。
5月に私の誕生日があったのですが
その日も「仕事だから会えない」。

耐えられなくなって、
連絡が減って不安なこととか、忙しいのはわかるけど寂しい
とかいろんな不満を長文で送りました。

その2週間後に会ったのですが
「今は仕事のことしか考えられないし、余裕がない。
自分の気持ちがわからなくなった。
一人になってちゃんと考えたいから、距離を置こう」
と言われました。

いつまで?って聞いても、「わからない」って。

距離を置いたら、心が離れて別れることになるんじゃないか?
他に、好きな人ができたんじゃないか?
って不安で仕方ないです。

距離を置くって、どれくらいの距離なんでしょうか。
たまには連絡してもいいんでしょうか。

また仲のいい関係に戻りたいです。
どうしたらいいですか?
 


 

 

  距離を置く=別れる?

 

 

仲良しだったのに、彼の仕事の影響でギクシャクしはじめたんですね。

つらいよね…悲しい魂

 

 

 

まず、

 

 

距離を置いたら、心が離れて別れることになるんじゃないか?

 

 

っていう相談者さんの不安について。

 

3年も付き合っているので、

彼の中でも、相談者さんに対して信頼関係や、楽しい思い出もあるはずですし

絆は、深いんじゃないでしょうかキラキラ

 

 

この場合は、

距離を置いている間の振る舞いしだいで

仲良しに戻れる可能性は、あると思います。

 

 

 

  今後気を付けたいこと

 

 

不安で、彼にたくさんLINEをしてしまった

ということでしたが…

 

 

 

彼に多忙なとき、余裕がないときに

焦って何度も連絡したり、長文LINEや

「いつまで距離を置くの!?」と詰め寄るのは、逆効果です…悲しいハートブレイク

 

 

 

余計、離れたくなります。

 

離れたい、と言われたら

サッと距離を置くのがベストです!

 

 

伝えたいことや話し合いは

会った時か、せめて電話で。

彼が余裕がないときは、避けましょう!

 

 

これは

彼との仲が復活してからも、意識してくださいねラブラブキラキラ

 

 

  彼には連絡していいの?

 

相談者さんからのアクションは控えて、とにかく放っておきましょう。

 

期間は、彼が望むまで。

距離は、彼が望む距離より少し遠く。

 

を意識します。

 

 

  彼が望むまで、無期限で距離を置きます。

 

 

たまには連絡してもいいでしょうか?

ってことですが…

 

 

仕事でいっぱいいっぱいになっている

今の彼には、それすらプレッシャーになる可能性がありますアセアセ

 

 

相談者さんからの連絡は、控えたほうがいいでしょう。

 

 

 

彼から何気ない連絡が来たら、それには

 

優しく明るく、彼と同じくらいのテンションで

応えてあげてください!ニコニコ気づき

 

基本的には、受け身でいましょう。

 

 

 

男性にとって仕事は命なので

彼女や、恋愛のことを考える余裕がないときは

 

 

とにかく、彼の肩の荷を下ろしてあげることが大事。

存分に、仕事に集中させてあげてください。

 

ここで詰め寄ったりごねたりすると、

 

 

 

ああ、早くこの荷物を降ろして離れたい

と思われちゃうだけ!

 

 

 

 

 

めっちゃお腹痛くて、トイレ行きたいときに

行く手を阻まれて「待って、わたしの話聞いて!!」って言われたら…

 

 

 

いいから!どいて!!

とにかく今は、トイレに行かせてよ!!!

 

 

 

って思うでしょ?

 

 

まぁコレと似たようなもんで

優先順位や緊急性の高いことをしっかり済ませてから、

初めて余裕が出てくるんですキラキラ

(まさかのトイレのたとえwww)
 

 

ここはさっと身を引くことで、

悪い印象を残さないようにすることが大事。

 

 

  彼が望むよりも遠く、距離を置きます。

 

ほとんどの女性が、

 

彼から連絡が来るまで

無期限で放っておく…

 

 

 

なんてことが、出来ないのです。

 

 

 

何気ない風を装った連絡をしたり

「ちょこっとでも会わない?」と誘いだそうとしたり

「困ったことがあって、相談したいから」

 

 

理由をつけて、彼となんとか繋がろうとしてしまう。

これらを一切やめることで、

 

 

「俺のことを好きで、ずっと待っている彼女」

という、ちょっと重たいイメージガーンを払拭でき、

 

 

「あれ?思ったよりうるさいこと言ってこないな…アセアセ

と寂しくなったりします。

 

 

そのほうが、

仕事が落ち着いて、余裕が出てきたときに

「彼女に連絡しようかな」と思ってもらいやすいです。

 

 

 

  距離を置くあいだ、どう過ごす?

 

 

ベストは

 

待ってることさえ忘れて待つ

 

 

です。

 

 

彼がいなかった頃の自分を、思い出すといいですニコニコキラキラ

友達と出かけたり

推し活したり旅行したり

カラオケ行ったり

美容院行ったり…

 

 

 

貴女の好きなことをして、

楽しく過ごしてください。

 

 

 

そんなこと言ったって、彼が気になって辛いよ!悲しいハートブレイク

 

 

 

…って声が、聞こえてきますアセアセ

 

 

それでOK!キラキラ

 

 

なんで連絡くれないんだよー!って怒ったり

いつになったら戻ってくるのー!って泣いたってOK!!

 

 

 

彼にぶつけなければいいんです!!

 

信頼できる友達にグチったり、

必要ならカウンセリングを受けたりして、うまく発散してくださいキラキラ

 

 

 

彼と付き合う前の、

「自分をエンジョイしていた自分」に戻ることに集中しましょう!ニコニコ

 

 

 

そうしているうちに

仕事が落ち着いたら、連絡が来るでしょう。

その時に、いつもの貴女で受け入れてあげることです。

 

 

 

自分らしくエンジョイしていたら、

 

 

彼のことどうでもよくなった

他に好きな人が出来た

 

 

こういうことも、大いにあり得ます。

それはそれで、もちろんOK!!

 

 

 

彼が自由に仕事に打ち込んでいいように、

貴女も自由に過ごしていいんです。

 

 

あまり思いつめすぎずに、

彼を放っておきましょうキラキラ

 

 

応援しています飛び出すハート

 

 

無料恋愛相談やってます。

七瀬にメッセージいただければ、無料で回答します。

 

ご相談文をブログに掲載させていただきますので、

ご了承いただける場合は


右矢印メール気づきこちらからどうぞキラキラ

状況を知るために、このフォーマットに従って
相談文を書いてください!


●相談者の年齢・性別・職業
●相手の年齢・性別・職業
●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
(付き合って何年とか、何回か話した程度とか、一応友達ではあるとか)
●具体的な相談内容

 

 

※メッセージいただいた時点で、

ブログ掲載に同意いただいたものと判断します。

 

 

※お返事はなるべく早くUpしますが

お悩みの内容によっては、時間がかかる場合があります<(_ _)>

 

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

【恋愛観の違い】男は点、女は線
<”男女のすれ違い”のヒミツは、ここ!>

 

グレーな関係にしたがる男性心理!ハッキリしない男の本音。

<気になるアイツの本音、丸裸!?>