こんにちはっ!

 

 

 

元・重度 恋愛依存症 七瀬です。

 

 

image

 

 

今日は

 

 

 

 

 

男女の友情って、成立するの?

 

 

 

 

 

ってことを考えてみたいと思いますニコニコ気づき

 

結論からいうと、わたしはアリ派ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

  ○○がないことが、大前提

 

 

ここは、人によって意見が割れますよね。

 

 

カップルの片方が、男女の友情アリ派で、

もう片方がナシ派なら

 

 

 

揉めること必至ですし…不安アセアセ

 

 

 

 

わたしはアリ派なのですが、それは

 

 

 

 

どちらにも下心がない場合

 

 

 

 

という前提です。

 

 

 

 

 

  「下心ゼロ」は…ない!?

 

 

んでね電球

 

 

個人的見解では、口実が何であれ

 

 

 

プライベートで2人きりで会うってことは

少なくともどちらか一方には、多少なり下心はあると思っています。

 

 

 

その下心が、どれくらいの程度なのか?

そしてその下心を、自制するか、表現するか?

 

 

 

「男女の友情」が成立するか否かは、

ここに鍵があるのです上差しカギ

 

 

 「友達」って、

 

 

 

相手に恋愛感情や利害関係はなく、

お互いに恋人がいても、結婚しても

相手の幸せを心から願い、祝福できる

 

 

という関係じゃないかな?

 

 

 

元カレ・元カノなら

「かつては恋人だった関係」つまり

 

一度は相手のことを、異性として見ていたということ。

 

 

 

「どちらにも全く下心がない」っていう状況は考えられないので、

 

元恋人という関係においては

完全なる「男女の友情」は、成立しにくいと思っています。

 

 

なのでわたしは、彼氏に対して

 

女友達がいること自体はOKOKキラキラですが

 

 

 

 

「かつて付き合っていたことがある(期間の長さは関係なし)」

「過去に、告白したこと・されたことがある(どんなに遠い昔でも)」

「明らかにどちらかが、相手に気がある素振りを見せている」

 

 

 

 

この関係であれば、

「友達として」なんて口実で、ふたりで会うことはNGです。

 

 

 

 

話を戻すと。

 

 

 

下心が、どれくらいの程度なのか?

そしてその下心を、自制するか、表現するか?

 

 

 

ですね電球

 

 

 

 

下心にも、程度があるんですよね。

 

 

「実はずっと好きで、チャンスを狙っている」っていう

ガチめなパターンもあれば

 

 

「ワンチャンいけるかな~?」程度だったり。

(しかもこれは、本人は無意識であるケースもあり)

 

 

 

 

そしてさらにキラキラ

 

 

どれぐらい表現するか?が関わってくる。

 

 

 

友人関係を壊したくないから

面倒くさいことになりそうだから

そこまで強い好意ではないから

 

 

などなど

理由はどうあれ

 

関係性を変えたくない思いがあって、自制するのか。

 

 

ちょうど恋人と別れたタイミングだった

寂しいから

酔った勢いで…

 

 

そんなきっかけやタイミングで、

リミッターが外れて

 

 

友達だったはずなのに、

いつの間にか、そういう関係になっていた。

 

なんてことも。

 

 

 

 

いつ、何がきっかけで

どんなふうに転ぶのかがわからないのが、男女です。

 

 

だから面白いっていうのもあるよね~

 

 

 

ってわけで!キラキラ

 

 

男女の友情が、成立するかどうかは、

 

 

下心が

「強い」か「弱い」か

 

「出す」か「出さないか」

 

 

 

当人同士の、このあたりの意識が関わってくると思いまする~!

 

 

 

 

無料恋愛相談やってます。

七瀬にメッセージいただければ、無料で回答します。

 

ご相談文をブログに掲載させていただきますので、

ご了承いただける場合は


右矢印メール気づきこちらからどうぞキラキラ

状況を知るために、このフォーマットに従って
相談文を書いてください!


●相談者の年齢・性別・職業
●相手の年齢・性別・職業
●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
(付き合って何年とか、何回か話した程度とか、一応友達ではあるとか)
●具体的な相談内容

 

 

※メッセージいただいた時点で、

ブログ掲載に同意いただいたものと判断します。

 

 

※お返事はなるべく早くUpしますが

お悩みの内容によっては、時間がかかる場合があります<(_ _)>

 

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

【恋愛観の違い】男は点、女は線
<”男女のすれ違い”のヒミツは、ここ!>

 

グレーな関係にしたがる男性心理!ハッキリしない男の本音。

<気になるアイツの本音、丸裸!?>