こんにちはっ!

 

 

元・重度 恋愛依存症 七瀬です。

 

 

 

 

 

人には誰しも、コンプレックスってありますよね。
わたしにも、もちろんあります。


でも…

他人がどこにコンプレックスを抱えているかって
理解するの、難しくないですか?目アセアセ


普通

人は自分のコンプレックスは、隠そうとしますから。


とってもセンシティブな分…


きちんと察知して、そっとしておいてあげたり
時には、コンプレックスを受け入れ、包み込むような優しい言葉をかける。



こういうことが出来る人は
恋愛関係なく、人類モテします。

 

 



そして

よくよ~~~く話を聞いてると、


もしかして…
この人、ここを気にしてるのかな?



って、気付くことがあるんです目気づき


それはどこに現れるかっていうと…


「その人が批判している対象」が、その1つ上差し電球

 

 

今日の記事では、それに気づくきっかけになった

七瀬の体験談をいくつか紹介します!
 

 

 

 

  批判する=関心がある証拠。

 

わたしが大学生のとき、

バイト先で知り合った同い年の元カレキラキラ


彼は高校卒業後、すぐにフリーターとして働いていました。

わたしは彼のこと、





話していて楽しいし

彼の頼りになる仕事ぶりを、すごいなって思っていたし

落ち込みがちなわたしとは対象的に、いつだって明るくて。





そういうところが好きで、お付き合いしていたし、

彼の経歴のことなんて、気にしていなかった。

 

 

でも、

わたしは何も言っていないのに







「大学の男とか、勉強ばっかりでひ弱でしょ?」

「偏差値って社会では意味ないよ

「俺はこんなところじゃなくて、いずれもっとすごい所で働くから






彼は、何かにつけ「大学生」、とりわけ

いわゆる「高学歴」な人への批判をしていましたアセアセ





そのくせ、周りの人には

「俺の彼女、○○大なんだよキラキラって自慢してたんです…不安ガーン
※それはお前の力じゃなくて、わたしの実力だっつの←





もしかして、この人…

学歴にコンプレックスがあるのかな?






そう気付くのに、時間はかかりませんでした。


image
 

この彼には他にも色々思うところがあり、

わたしから別れを告げたのですが…



案の定

 

大学の話なんて、一切していないのに





「なんで?俺に学がないから?」

「結局、大卒の男がいいの?」






って言われました。

全然違うのに…つーか、そういうとこだよ





今の彼は、学歴へのこだわり全くなしの人。

人へも、自分へも。

学歴だけで言えば、わたしのほうが上なんですが

ぜんっぜん気にしてない泣き笑い
(頑張ったんだね、すごいよなぁとは言ってくれますが)









彼には、同じ会社に

「高学歴だけど、仕事ができない困った後輩くん魂がいるらしいのですが





「何回教えても、全然覚えてくれないんだよ…」

「あいつそもそも、この仕事に興味ないからさ」

「俺も色々工夫してるんだけど、どうすればやる気だしてくれるかなぁ…」






こんな風に、ただただ

「彼の仕事の、どこが問題なのか」

「どうすれば、後輩くんが成長するか」

に論点が集中していて



一切、学歴のことは引き合いに出しません。





気にしているからこそ、口に出すし

嫉妬や憧れの感情が、

批判となって現れることがあるんですね。





もちろん

これだけではないですが、

人のコンプレックスが、どこに潜んでいるか?


を探る、手がかりの1つにはなるかなと思いますキラキラ

 

 

 

 

彼のいいところだけでなく、

 

情けないところ、かっこ悪いところ、自信のないところ…男性トイレアセアセ
 

こんなところも、

丸ごと優しく受け入れられる女性になれれば

 

 

ますます、手放せない存在になれますよラブラブ

 

 

ってわけで!



次の記事では、

 

人のコンプレックスを受け入れるって、どうするの?


っていうことをテーマに

続きを書こうと思います!ニコニコ

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

【恋愛観の違い】男は点、女は線
<”男女のすれ違い”のヒミツは、ここ!>

 

グレーな関係にしたがる男性心理!ハッキリしない男の本音。

<気になるアイツの本音、丸裸!?>