こんにちはっ!

 

 

元・重度 恋愛依存症 七瀬です。

 

 

 

 

 

 

 

男は「初めて」に弱くて、

女は「唯一」に弱い。





これは
脳科学者の先生や、心理カウンセラーの方の著書・コラム等で
何度か目にしたことのある説ですニコニコキラキラ



超・簡単に言うと上差し気づき



男と女では、欲しているものが違う







グッと来る・萌える言葉も違う!!



んで、



男性は女性の

 


こんなの初めて!目キラキラとか

あなたが一番!ラブラブ

 

 

って言葉に弱い。

 

 


女性は男性の

 

 

 


キミだけだよ

 

 

 

って言葉に弱い。


と、いうことなんだそうな!

 

 

 

 

 

  男女で「欲しい言葉」が違う!


男性は女性に「わたしには貴方だけ悲しいラブラブって言われても

 


実は、それほどグッと来ないし
なんなら「ちょっと重い…!?男性トイレアセアセって感じることもある。




それよりも、彼女には
「自分が一番でありたい」

「頼れる、優秀な男でいたい」という心理。
※彼女が何の気なしに、仕事の出来る上司や同僚男性を褒めてたら

彼が拗ねちゃった…って話は、よく聞きます泣き笑い



なのでね


好き好き愛してるえーんラブラブ


より



こんな楽しいの、初めて!
貴方の○○なところ、尊敬してる
貴方って本当にすごいね




こういう言葉のほうが
断然、心を射抜かれます。






女子が
俺の、たった一人の愛しい人

って思われると、めっちゃ嬉しいように目がハートキューン





わたしが、世界で一番尊敬する

頼もしい男



っていう扱いをしてあげると

男心が満たされてキラキラ



「この子のために、俺がんばるキラキラ



と、エネルギーが湧いてくるのだそう!




デートで「初めて」とか「一番」とか、
折に触れて言ってあげると、きっと反応すると思いますよニコニコラブラブ






でもさ~


大人世代だと、こういう新鮮な反応って
なかなか難しいですよね泣き笑いアセアセ


それなりに経験も積んでるわけで、
「初めて~キラキラとかいうことって、なかなかないし





うっわぁこの水族館、もう何回も来たわ
ジンベエザメとか、もう見飽きてんだよ





ってなるじゃん?(わたしだけ?ww)





なので、わたしは

「本当に初めてだと思う体験」を逃さずキャッチして、伝える


っていうのを、意識してますニコニコキラキラ



たとえば
都内在住なので、

ディズニーなんて初めて!とかだと

 


…絶対うそやん男性トイレ魂ってなって、

かえって興ざめなので…泣き笑い



ディズニーでこんなに生ビール飲んだの、初めて!


酔っぱらって乗る海底2万マイル、

こんなに楽しいんだね!知らなかった~w


って感じ気づき

 

 





そうすると、わざとらしくないし
より内容が具体的になるので、


相手に、「本当に楽しんでる」ことが伝わりやすいです!ルンルン



こういうことを言えるようになるには、

 

 


彼との時間、ここが楽しいなラブラブ
わたし、今ここにキュンとしたなラブラブ



っていうことに気付ける、

アンテナを磨いていないといけない。



つまり




あれこれ考えすぎず、

全力でデートを楽しむ





そうすると

新鮮な反応が、自然と出てくるはずですよ~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

【恋愛観の違い】男は点、女は線
<”男女のすれ違い”のヒミツは、ここ!>

 

グレーな関係にしたがる男性心理!ハッキリしない男の本音。

<気になるアイツの本音、丸裸!?>