こんにちはっ!

 

 

 

元・重度 恋愛依存症 七瀬です。

 

 

 

 

彼氏のことは大好きだけど、


こういうところは直してほしいな…
あの時の言葉、本当はイヤだったな…



なんて思うこと、ありませんか?ニコニコ



でも、下手に指摘してケンカになったり
嫌われたり、険悪な雰囲気になったら…




そう思うと

なかなか言い出せない!アセアセ





今回は、

 

 


彼に、嫌なことをされたとき
うまく伝える方法




をテーマに、お届けします!

 

 

  「その瞬間」に意思表示すること

 

 

 

コツは簡単。




 

 

嫌なことをされた、その瞬間

「それは嫌だ」と、
明確に意思表示すること






です。

 

 

 

例えば



「連絡する」といったのに、してこなかった


「肌、荒れた?」「太った?」等、気にしていることを言ってきた


元カノの話をしてきた





など、

約束を破る、不快なことを言う。
他にも

 

 

貴女が傷ついたり「やめてほしい」と思うことをされたら



即座に

 

「それは嫌」と

ハッキリ伝えましょう。







「わたしは」そんな言い方をされると、傷つくよ。
「わたしは」こんなことをされたら、悲しい。




この記事でも紹介している、

 

 


「Iメッセージ」

 

つまり、

 

 

「わたし」を主語にして伝えるといいでしょうOK



きちんと主張していくことで、
彼は「これは彼女が傷つくんだ」と、学習していきます。




この時

 

 

 

中途半端に冗談めかしたり
愛想笑いをしては



絶対にダメです。
ピシャリと、「不快感」を示しましょう。






そして

間を置かずに「その場ですぐ」言うことが絶対です!

 

 



あとから「あの時のことだけど」と言っても、



覚えてません。



「俺、そんなこと言ったっけ?」ぐらいなもんです。


それに

 

 

その時にヘラヘラと受け入れた癖に、
後出し「嫌だった」なんて言われても…



「そん時に言えよ」




と思われるだけ。




なので、その瞬間



その行為は、受け入れられないよ



っていうことを、伝えましょうキラキラ

 

 

 

 

  やりがちな失敗

 

多くの女性は

 

大好きな彼氏相手だと

「嫌われたくない」「雰囲気を険悪にしたくない」

 

と気を使って、

 

 



本当は嫌なのに


作り笑い

「いいよ」と受け入れて、やり過ごしたり


彼の機嫌を取ろうとしてしまう。

(心当たり、ありませんか?悲しい





これは、逆効果。
 




こんな、下手に出た対応を繰り返すと



俺が不機嫌になったり、好き勝手すればするほど
言いなりになるんだな




と、彼の無意識に刷り込まれていきます。




そうすると

 


ますます扱いが雑になって、

貴女が傷つくことになるので!
 

 

気を付けましょうハートブレイクアセアセ





何でも受け入れてくれる女性より、


普段は大らかだけど
いざというときには、ビシッと意思表示できる女性のほうが



男性も

「丁重に扱わなきゃ!」と、

 

 

 

襟を正して接してくれますよ上差し気づき

 

 

 

  七瀬の体験談

 

 

元カレの中に、
付き合っていた元カノの悪口を言ってくる人がいました魂

※こちらが聞いてもないのに
元カノの話してくる時点で、センスがな…ゲフンゲフンひらめき




なんかね電球

 

 



すごいワガママで、まだ学生だったのに

「ヴィ〇ンのバッグ買って」
って駄々こねられて困った…





っていう話を、

何度もしてくるんですよ。


最初の2回くらいは、若干モヤモヤしつつも





そうなんだ(苦笑)






と、流していましたけど。
3回目のときに







ねえその話、もう何回も聞いたよ


しかも別に、聞いてて楽しくないわ


わたしの知らない子の話だし

興味ない
(+めちゃくちゃ無表情)








って言ったら

ハッとした顔をして…

それから、二度と言わなくなりました。

 




最初にモヤっとしたときに、
中途半端に聞かずに

最初から、きっぱり言っておけばよかったな~

と、思ったのでした泣き笑い



ちょっと、話がそれますが気づき


この元カレのように
 

よく、元カノの話
他の女の子の話をしてくる彼氏には



自分も同じように
「元カレ」や「他の男性」の話をして、
こちらの気持ちを、わからせよう!



という主張のコラムも、見かけるのですが…



これ、わたしはちょっと

懐疑的なんですアセアセ


なんでかっていうと、




他の男性の話をしたとき、

彼氏が

「そういうこと言うなよ」とか

 

 

 

何かしら反応してくれたら


「わたしの気持ち、わかった?」って言えますけど知らんぷり



スルーされた、とか

 


対抗するかのように

ますます、他の女話が加速した…ドクロ


っていう例もあるので…



「他の異性の話をすることで、相手の反応を見る」


この同じ土俵に立っちゃうと、お互い引けないんですよねアセアセ


だったら、下手なことせず

嫌なら、最初からハッキリ言った方がいいです!

 

 

  変わるかどうかは、彼しだい!

 

 

ここで、注意してもらいたいのが上差しキラキラ




わたしたちが出来るのは、「伝えること」までです。




それを受けて

変わるか、変わらないか?を決めるのは、なので…


そこは、わたしたちには

コントロールできません。




ここ勘違いすると

貴女も彼も、苦しくなりますアセアセ







もし…

 

 

嫌だと言ってるのに、辞めてくれなかったら?






そんな彼を受け入れて、我慢して一緒にいるのか?
それとも、離れるのか?





これを決めるのもまた、貴女次第なんです。






貴女が「嫌だ」と
はっきり伝えている行動を、繰り返す彼。




それって




嫌がるとわかっていて、「わざと」している。


言っても理解できないか、忘れてしまう。



この、どっちかってことですよね。

 

 

 


いずれにしろ、やっかい
一緒にいるには、なかなかの覚悟が必要です。






それでも、「好きだから一緒にいる」なら

 


彼と同じ時間を過ごせるけれど、
今後も同じことで、嫌な思いをするでしょう。




「やっぱり、受け入れられないから、離れよう」なら、

 


彼を失うことにはなるけれど、

もうそのことで悩まなくていい。



どちらを選択するか?は、

自分の意思しだいですキラキラ

 

 





嫌な思いをしてまで、彼と一緒にいてよ!

 

なんて
だ~れも、

 

彼自身すらも

 

 

強制していないはずですからね電球





自分で選んで、そうしている。




っていうこと。
そして




今後どうしていくか?は、

自分でいつでも、決められるんですニコニコ




あちこち話が飛んでしまいましたが泣き笑いアセアセ

どちらにせよ、

 

嫌なことは
その場でハッキリ伝える
ことが、とても大事です!キラキラ

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

【恋愛観の違い】男は点、女は線
<”男女のすれ違い”のヒミツは、ここ!>

 

グレーな関係にしたがる男性心理!ハッキリしない男の本音。

<気になるアイツの本音、丸裸!?>