こんにちはっ!


元・鬼LINEの魔術師 七瀬です。

(鬼なのか魔術師なのかww)



LINEってほんと便利ですよねー。
簡単に繋がれるし、ポンポンっとやりとりができるしルンルン


好きな人とのLINEは、恋する乙女の大好物デレデレラブラブ

 

 

彼からのLINEがピコンっとくるとスマホ飛び出すハート
それだけで幸せな気持ちになって

 

 

ロマンティック浮かれモードにラブラブ

 






で・も!!!

高ぶる感情のままにピンクハート



送りたいときに
送りたいことを
送りたいように送ってると!!!





彼にとっては返信したくない、めんどくさい内容…
いわゆる、”ブスLINE”になってるかも!?不安不安不安


今回は

 

 

意外とやりがち!
男性が返事をしたくなくなる、女性からのLINEの特徴

 

 

 

を挙げていきますので、
チェックしてみてください!上差しキラキラ


 

  男女で異なる”LINE観”

 

言葉でのやりとりを大切にする女性にとって
LINEはコミュニケーションツール!

 

 

いわば心の交換ノートスマホ飛び出すハート

 

なので、LINE自分自身”を投影しがちなんですよね。



一方男性は、LINEやメールなどの

テキストメッセージを、

女性ほど重要視していません電球気づき

 

 

「ただの連絡ツール」としか思っていない人が多いです。





まずはこの

男女で異なる「LINE観」

 

わたしたち女性がちゃんとわかっていないと、
無用なすれ違い不満が起きることがあります悲しいアセアセ



「女性のLINE観」で送ると、危険かも!?
男性が嫌がるLINEの特徴をおさえて、「LINE上手」を目指しましょルンルン



以下は交際中でも、片思い中でも共通する特徴なので
ぜひチェックしてみてくださいねー!
 

 

  ついついやってない!?”ブスLINE”の例 5連発!

 

 

1.長い

 

はいこれ!

やってしまいがちで、かつダントツ不人気なのが
「長文LINE」(スクロールおわんね~~~)




こういう、長文LINEをみた男性が思うこと。

 

 

 

 

「長っ!!」

「めんどくせー」






です。

多くの男性は、LINEの長文が嫌いです。

読む気が失せるので、後回しにされがち…

うっかり返信して、また長文が来たらめんどくさいので、
放置されやすいんです。

気軽に読めるのって、せいぜい3行くらいまで。
長くて、4行かな?

それ以上になるときは、送信ボタンを押すのをちょっと待って!アセアセ

「読みづらくないかな?」
「ムダなところ、ないかな?」
「要点がわかるようになってるかな??」


と、読み返してみてください。



ちなみに七瀬が送るとしたら…




ですね。あとは会った時に話せばいいや。です。

 

 

 

2.重い

 




女性は、バイオリズム的に

どうしても落ち込みやすい時期がありますよね。
 

 

彼氏には、優しく慰めてもらいたくなる…

 

 

その気持ちはよーーーーく!わかるのですが…悲しいアセアセ

でも、それをそのまま彼に送っても、困らせるだけ。
こういう重いLINEを続けていると…

 


だんだん彼は「ごめんバタバタしてた(嘘)」とか
言い訳をして、既読が遅くなったり、スルーしたり…
 

 

反応が鈍くなっていきます不安

 

 

 

3.グチっぽい




こういうグチを送る時、

「なにかあったの?」「大丈夫?」とか、

そういう言葉を期待していたり

 

「心配してほしい」っていう思いが隠れてませんか?

 

でも、グチやネガティブな内容を送られたほうは、気が滅入るだけ…魂下矢印



男性トイレもやもやなんかこの子から連絡くると、気が重くなるな

って思われることはあっても、

 


男性トイレキラキラ可哀そうに!俺がそばにいてやらなきゃ!

とは思いません。

 

 

実は…

グチを送るには、コツがあるんですよニコニコキラキラ
 

 

男性は、グチには心配や共感ではなく「解決策」を考えるので
 

女性が期待するような優しい言葉が返って来ることは、

あまりありませんアセアセ



どうしても彼に慰めてほしいなら、こんな感じで送ってみましょうスマホ気づき



こんな風に、

「どうして欲しいか?」が明確になっていれば
男性も返信しやすいです男性トイレOK

 

解決の糸口が見えない、ネガティブの吐き出しを送るのは

やめましょう!アセアセ

 


 

4.気持ちを確認してくる

 




めんどくさいです。笑


ただでさえ、感情表現が苦手な男性からすると
ただの連絡ツールでしかないLINEで、

 

 

こんな風に「気持ちの確認」をされても…

「今、それ聞く?」という印象しか与えませんし、返しにくいですアセアセアセアセ

こういう、「気持ち」に関するやりとり

LINEで聞くのはNGバツレッド
 

ニュアンスや声のトーン、表情が伝わりにくいので、
会った時や、せめて電話で伝えるようにしましょう!

 

 

 

5.日記LINE

 




…で????





泣き笑い泣き笑い泣き笑い





日記LINEは、得てして長文になりがちなので

そういう意味でもNG!

結論重視型の男性からすると
日記LINE

 

 

「何が言いたいのかわからない」

「反応に困る」

 

 

と不評…悲しいうずまきアセアセ

 

 

「返信の必要がない」と判断されます不安ガーン

関連記事:

 



「好きな人に、わたしのことを知ってもらいたい!」

その気持ちは、とっても理解できるので

どうしても送りたい場合は


こんな風にしてみると、彼も反応しやすいと思います下差しキラキラ





こんな感じで、日記だけで終わらせないこと。

 


自分の体験に絡めた、軽い質問やお誘いなら、返事がしやすいです。
誘うときのポイントは、サラッとです!キラキラ



この例では、

「?」ではなく「♪」を使って

言い切っているところがポイント。



「今度、一緒に行かない?」だと、

「行く」「行かない」を決めて返事をしなくちゃいけないので、重いですアセアセ

「今度行こうよ♪」「誘うね♪」であれば、

受け取った側も、軽いノリで返せるから楽。



相手に重さを感じさせずに、お誘いしたいときは、

「言い切り」+「♪」方式でいきましょうニコニコOK



 

  まとめ:「気軽さ」が大事



LINEは



短く
明るく
感じよく
わかりやすく




鉄則ですグッキラキラ
 

 

「気軽に返せる」内容になっているかどうかを、チェックしましょう!

あとは

 

 

✓彼が興味のあること

✓思わず吹き出しちゃうようなネタ

 

 

を送ると、彼も返信しやすいし
コイツのLINE楽しいなキラキラルンルンって思ってもらえるので、

返信が早くなったり、楽しくやりとりできることが増えますよキメてるラブラブ

 



七瀬も、恋愛依存時代


反応がないと、連投して催促したり
何度も着信を残したり


 

こんな重~~い行動、してしまってましたが…泣き笑いアセアセ



これって

自分の機嫌を、自分で取れていないから。
 

 

要は、

 

 

不安だから

それを彼に満たして欲しくて、やってしまっていたんです。

 

 

 





それに気づいた今では、

あ、デートの詳細決めなきゃ(用事があるから送る)
ど~~~やって笑かそうかな!?(彼を楽しくしたいというGive精神

っていう用途でしか、使いませんスマホ飛び出すハート


と、いうわけで
「男性が嫌がるLINEの特徴」をお届けしました!

 



送る時は、

「相手が反応に困らないかな?」と、

彼の立場になって考えてみるといいですよニコニコ気づき
 

 

 

参考になったら嬉しいです!キラキラ

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

【恋愛観の違い】男は点、女は線
<”男女のすれ違い”のヒミツは、ここ!>

 

グレーな関係にしたがる男性心理!ハッキリしない男の本音。

<気になるアイツの本音、丸裸!?>