こんにちはっ!

 

 

 

元・重度 恋愛依存症

 

 

七瀬です。

 

下矢印こちらの続きキラキラ

 

 

 






キメてる上差しキラキラ
「ネットの恋愛相談に、勝手に答えちゃうよシリーズ」

 

回答編です!

 

 

 

 


ご相談内容を、もう一度…
 

もうすぐ付き合って1年の大学生の彼氏がいます。
二人ともお金がキツくてデートはお家デートばかりです。

もともと私はインドアなのでお家デートは全然いいのですが、
彼氏が毎回寝てます。
起きてるのはご飯食べる時とヤる時だけ。



折角会ってるのにずっと寝てるの嫌だ、って伝えたら、
起きててもする事ないのになんでダメなの?と言われました。

それなら会う必要ないじゃんって言ったら、
じゃあ何がしたいの?って言ってきます。



私はただダラダラお話するだけで嬉しいのに
それを伝えても話す事ないじゃんって返されました。

話したい事あって話しかけても寝てて聞いてくれないのはそっちなのに、
する事ないのになんで寝ちゃいけないの?って毎回言われます。



彼女と一緒にいる時ずっと寝てる彼氏の気持ちがわかりません。
私といるのがつまらないのでしょうか。

------
掲示板ミクル より引用
 


 

お答えします♡

 

  お家デートで、彼氏が寝る理由・4選!



理由は主に4つあると思ってて電球

そのうち「要注意度」★3つで表現してます。

 


 

彼氏が寝る理由

 

1.ホームだから安心している ☆☆☆(要注意度:0)

2.疲れてる ★☆☆(要注意度:1)

3.彼女の存在が「当たり前」になっている ★★☆(要注意度:2)

4.彼女といても、つまんない ★★★(要注意度:3)





今回のご相談の場合、



4.彼女といても、つまんない

 

 

の可能性が高い。


それは、彼氏のこの発言で判断してます↓


✓起きててもする事ないのになんでダメなの?

✓私はただダラダラお話するだけで嬉しいのにそれを伝えても話す事ないじゃんって返されました。



★★★(要注意度:3)

 

 

 

つまり


なんかしら対処しないと、

彼氏の「お熱」はどんどん冷めていくでしょう。



電球今、この彼氏が現状、彼女との関係を 

どうとらえているか?


電球つまんないって、どゆこと?


電球今後、どうしていけばいいか?



を、

 

 

がっつり解説しちゃいます!!キラキラ

 

 

  彼氏が、彼女との関係を、どうとらえているか?



一言でいうと、

 

 

油断しているんだと思います。




家で、ご飯食べてヤるだけのデートでも許してくれて
俺のことを好きでいてくれて、離れていかない。



となれば

 

 

人は、悪気なく「楽なほう」に流れていくものです。

 

 




わざわざデートプランを考えて、

外へ連れ出して、お金を使わなくても


関係が維持できてて、性欲も満たせるなら

 

 

それでいいや!

 

 

と、なるわけ。



 

 

 

  つまんないって、どゆこと?

 

あとは

 

 

シンプルに

彼女との時間が、楽しくないんだと思います。
(いきなりの辛口失礼泣き笑いアセアセ


 

 

彼と会ってるとき、こんなことしてないか?

チェックしてみてください下差し電球

 

 

 

  一緒にいて楽しくない女:その①プライベートダダ漏れ女

 

お互い、大学生なのかな?
同じ大学で、学校でもプライベートでも一緒?
そうじゃないとしても、


いつも、彼女が

 

 

どんな生活をしているか
普段、何をしているのか
どんな友達がいるのか、わかり切っていて
いつも、同じようなことを話をしている…


 

 

 

こうなってるとしたら、新鮮さがない。


話すことがないっていうのも、

 

 


「もう知り尽くしてるから、興味がわかない」
 

 

 

…って、いうことかもよ?不安
 

 

 

  一緒にいて楽しくない女:その②
「…で?」 オチがない話を延々とする女


あと、「オチのない話」を、延々としてない?泣き笑い
それは例えば




こないださ~
こんなことあって
それで
〇〇したんだけど

☆☆ちゃんが××忘れた!とか言うからさ
あ、☆☆ちゃんってこないだ写真見せた子ね。

高校から一緒で〜めっちゃ仲良いけど

昔から忘れ物多いんだよね〜
でねそのあと「〇〇に行こう!」ってなったんだけど~






ひらめきひらめきひらめき


なにも、芸人ばりのエピソードトークをしろとは言いませんが…


男性は、「経緯<<<結論」型なので
オチのない話を聞く耐性が、女性ほどないんですよ。



延々続く、長い話を聞いて、
オチがないと

 

 

 

 

 

 

男性トイレもやもや

…で、結局 何が言いたいの?

 

 

 

 

 

 

と、思ってしまいます。



あとは、脱線してばかりで、あっちこっち話が飛んで
いつまでも本筋に戻ってこない会話にも、イライラしがち泣き笑いアセアセ


これをずーーーっと繰り返してると、
「…一緒にいても、楽しくねえ」ってなるよね。

 

 

  一緒にいて楽しくない女:その③グチばっかり言う女
 

 

これはもう、友達同士でもイヤじゃない?



いつも明るい彼女が、たまにこぼすグチぐらいなら、
彼氏たるもの、耳を傾けてくれるでしょう。



でも

 

毎回毎回毎回、

会うたびに



誰かのグチ、不満、悪口ばっかり言う人…ドクロ魂



気が滅入るし、イヤになりますよね?




さらにこれが、
②の「オチがない話を延々」と合わさると、ヤバいです。笑


会いたくなくなります。

 

 

 

 

  今後、どうしていけばいいか?


結論から言うと、

 



彼の熱をあげていくこと。

 

 

が答えになりますキラキラ

問題は

 



✓彼が油断していること
✓彼女との時間に飽きてきていること




これが原因で、

彼女への熱が冷めてきているんだと見立てました。



「会えるのが貴重な女」になれば、

寝てるヒマなんかないですよキメてる

 

 

付けまつげハイヒールキラキラ

 


極端な話、石原さとみが家に来たとしたら…

絶 対 寝 な い っしょ?w






「会えるのが貴重な女」になる。

その第一歩として足気づき
 

 

 

彼氏との時間ばっかりじゃなくて、
いったんちょっと離れて、自分の生活を充実させましょうキラキラ


毎週〇曜日はデートの日!とか
金曜の夜は通話の日♪とか


「なんとなく、ふたりの間で定番になっている」こと、ありませんか?
このルーティンを、思い切って崩してみるんです。






あとは

会えた時に「楽しい時間」を積み重ねていくこと。



お外デートが、お金の関係で厳しいなら


一緒にゲームするとか

たこ焼きパーティーとか


「家で楽しめる」ことをするのは、どうでしょう?ニコニコ



いっそ

 

 

 

 

お金が溜まるまで、デートは我慢しよ!
 

 

 

 

 

ぐらい思い切って

彼氏と距離を置いてみても、いいかもしれません。

その間はもちろん、

スマホ握りしめて、彼からの連絡を待つ…スマホうずまき





じゃなくて!
自分時間を満喫してくださいねラブラブ

 

 

  まとめ

 

 

と、いうわけで!キラキラ

 

 

今回のお悩みへの「回答」を、まとめると…



電球一緒にいて、つまらない女になっていないか?を振り返る
電球お家でできる、楽しいことを提案して、一緒に楽しむ
電球2人のルーティンを崩し、自分の時間を優先させる





になります!

 

 


次は、解説しきれなかった、他の理由!

 

 

彼氏が寝る理由

 

1.ホームだから安心している ☆☆☆(要注意度:0)

2.疲れてる ★☆☆(要注意度:1)

3.彼女の存在が「当たり前」になっている ★★☆(要注意度:2)

 

 

こちらも、チェックしていきたいと思います!上差し気づき

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら

 

 

♡人気記事♡

 

追われまくる女の特徴・3選!

<彼から溺愛され、追われまくりたい女子 必見♡>
 

【恋愛観の違い】男は点、女は線
<”男女のすれ違い”のヒミツは、ここ!>

 

グレーな関係にしたがる男性心理!ハッキリしない男の本音。

<気になるアイツの本音、丸裸!?>