恋愛黒歴史の大公開!ドクロラブラブ

 

この

「恋愛でのやらかしシリーズ」

 

では、わたし・七瀬が

 

過去の恋愛でやらかした体験談

 

超・赤裸々につづっていきます!ランニング

 

まぁまぁお茶でも飲みながら…

 

 

↓↓本編のはじまりはじまり↓↓

 

 

キメてる拍手

 

 

 

 

あれは

当時、お付き合いしていた彼に

振られる直前

 

 


険悪になる前、

まだラブラブラブラブだったときに約束・予約していた

旅行に行きました。バス浮き輪カバン

 

 

 

 

 



最近ぎくしゃくしてるけど…

この旅行で楽しく過ごして、また盛り返せたらいいな

 

 

 

 

 

 

 

なんて思っていました。
途中までは楽しく過ごしていたのですが…

 

 

ささいなことでケンカになったんです。



あまりに冷たい彼の態度に、不安になって…

思わず

 

 


「最近、付き合い始めたときみたいな、

 

 

言葉での愛情表現とかが減ってて
会いたいっていう気持ちも伝わってこなくて…

 

 

不安だし寂しい。

 


ちゃんと、今も

 

 

好きだって気持ちはある?

 

って聞いたら、、、







うんざりしたような表情











「そういうこと言われると、嫌になる」











 

とだけ、返ってきました。

 

 

あの時の

言葉で殴られたような衝撃、悲しさ、寂しさは、

今でも忘れられません…

 


わかってたんです、自分でも

 

重いなって。

 

でも、止められなかったんです…



そもそも男性って感情的な話が苦手なので

 

関連記事

 


こんな風に不安をぶつけても

 

困る

面倒になるか、黙るか…男性トイレもやもや

 

 

 

人によって、反応は違えど

 

 

 

 

 

 

女性側が望んでいるような

優しい返事は期待できない

 

 

 

 

んですよね悲しいアセアセ

 

俺は○○ちゃんのこと大好きだよ!とか

不安にさせてごめんね!とか

言ってくれたら安心するのにね…)

 

 

 

 

 

まぁ彼がこのとき、

 

わたしに対して熱が下がっていた

 

っていうのも要因の1つだとは思います。


 

  気持ちを「確認」するのは、悪手

 

こういうときに必要なのは

 

 

 

 

 

彼に、素直に

不安をぶつけたり気持ちの確認をすること

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、なく。


!?

 

 

 

下差しこの3つです。

 

 

 

 

  1.現状をまずは受け止めること

 

 

女性トイレガーン

彼が、はじめのころに比べてそっけなくなった気がする…

 

 

 

 

っていう状態の、原因の大半がコレ。↓

 

 

 

 

 

 

 

追いかけすぎて、

好きラブラブ」がダダ漏れだったことで

 

 

 

 

彼を調子に乗らせたから。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性トイレダッシュ

(コイツ、俺のこと大好きだし多少ほっといても大丈夫っしょ)

(なんか最近重いな…会うのユーウツ。)

(家でゲームやってる方が楽しいわうずまき

 

 

 

 

…みたいな感じになってるってこと!!不安

 

 

 

 

 

でもね、ここで

 

ああ、わたしがダメだからだ

あのとき、あんなこと言わなければよかった

 

 

 

 

 

なんて

自分を責めたり、後悔するんじゃなくて

 

 

 

 

 

「こういう事実(現実)があるよね」と

ただ認めるって感じですOK

 

 

 

だって

 

落ち込んだり後悔しても、

なんも変わらないから。

 

 

 

 

 

事実を認めた上で

 

 

 

じゃあ、どうしていけばいいかな?

 

 

 

って考えるんですキラキラ

 

 

 

続いて2つめ!

 

 

 

  2.あなたにとっての「彼の優先度」を下げること

 

 

 

彼に依存していて、

自分のことが疎かになっていなかったかな?

 

と、振り返ってみます。そして
 

 

 

 

 

 

恋愛以外のことを充実させて

本来の自分らしい魅力を取り戻すこと。

 

 

 

 

 

付き合う前~付き合い始めのころ

彼が夢中になって追いかけてきてくれてたころ。

 

 

 

そういう姿を、見せていたんじゃないですか?

だったら、それを取り戻すのが一番の近道!キラキラ

 

 

 

 

 

だってそこに彼は惚れたはずだからニコニコラブラブ

 

 

 

 

  3.追わないこと

 

 

これは

 

2.彼の優先度を下げること

 

 

ができれば、

自然とそうなります。

 

 

 

追いかけるから逃げられるんですアセアセ

 

関連記事:

 

 

 

女性側が追いかけて、いいことはあまりないので、

 

 

彼、彼ってなってる

自分の心の矢印を、

ぐいっと自分に向けて!

右矢印女性トイレ二重丸

 

 

 

彼はほっといて

自分に、とことん構ってあげるラブラブ

 

  恋はあせらず

 

 

 

この不安を、今すぐどうにかしたい!

彼に安心させて欲しい!

 

 

 

という気持ちになるのは

とってもよくわかるのですが…悲しいアセアセ


彼に詰め寄るより、

自分のことで忙しくなって、好き勝手過ごしているほうが

 

 

 

魅力が増します。

 

 

 

 

女性トイレキラキララブラブ

 

 

 

 

ひとりでも楽しそう

 

 

な人に、惹かれるものなんです。

 

 

 

遠回りなようでも、結果的にそのほうが

彼との関係が改善しやすくなりますよ!

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら