ありとあらゆるタイプの男性にインタビューし


これは真理だ!と思えるものだけ

 

を厳選して紹介する男性心理。

 

 

今回は、ド定番のこれ。

 

 

「追いかけると逃げる」

 

 

です!!

 

 

 

今更…?そんなんわかってるしダッシュ

 

という方も

 

わたしからぐいぐいアプローチしたけど

ラブラブだし幸せだよ?

 

という方も。

このベタな男性心理について、改めて確認しておきましょう!

 

 

  「好き」をダダ漏れされると、引いてしまう


この記事で書きましたが、

 

 

 

 

男性にとって女性は
 
以下のどれかのポジションに振り分けられています。
 

 

男性の場合

男性トイレラブラブ女性トイレ

 

グッ二重丸アリ! 

→ めちゃくちゃ好み、自分からアプローチしてでも付き合いたい。抱きたい!


OK気づきまぁまぁ、アリ

→ けっこう可愛いじゃん。抱きたい。性格やタイミングによっては付き合うのもあり。

 

チョキ?まぁまぁ、アリ

→ 好みじゃないけど、なしではない。自分からアプローチするほどではないけど、好かれて悪い気はしない。抱ける。


お願いタラーナシ 

→ 完全なる恋愛対象外。抱きたくない。好かれたら困る。



ぐいぐい来られて嬉しいのは、

 

 

 

OK気づきまぁまぁ、アリ以上の相手です。

 

 

 

「彼女からアプローチして、うまくいった」カップルは、

おそらくこれに当てはまってるはずです。



その場合でさえ

 

 

 

本当は追いかけず、彼から告白してもらうほうがうまくいきやすい。

 

 

 

 

 


なんでかっていうと、

男性は「上下関係」を気にする傾向にあるから。

 



自分に夢中だってわかっている相手に対し、

 

 

 

頑張ろうと思わない
なんか、格下に思えてしまう




んですひらめきガーン

 

 

 

女性のほうからぐいぐい押して付き合えたとしても

 

 

「男性側のお熱が低い」状態でスタートするんです。

 

 

男性トイレ下矢印魂

 

 

なーんかこの子にテンション上がんない…

 

 

ヘタすると

 



デートに誘ったり連絡するのは、いつも女性から

 

 

 

とか

 

 

 


身体の関係を持ったら急にそっけなくなった





なーんてことになって

 

 

 

 

女性が寂しい思いをすることに…。

 

 

 

悲しい

 

関連記事:

 

 


苦労せず手に入った女性

俺にべた惚れだってわかり切ってる女性

 

 

 

 

一生懸命になれないものなんです。



では次は、

 

 

 

どうすれば

 

「追いかけることなく、彼を惹きつけることができるか」

 

 

 

を解説します。

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら