ありとあらゆるタイプの男性にインタビューし


これは真理だ!と思えるものだけ

 

を厳選して紹介する男性心理。

 

こちらの続きですキラキラ

 

 


 

  パッと見かわいい!が第一印象を制する


見た目が「アリかナシか」

 

 

恋愛に発展するかどうか

 

の、いわば

 

第1次審査。

 


ここを通過しないと、次の「中身」審査ステージにすら進めません。

 


これは、インタビューした男性全員が言っていました。

全員です。

 



で!

 

ここからが重要!!


前回の記事で

 

 

 

 

この「アリナシ」の振り分けが女性よりも大雑把

ということを書きました。

 


これはどういうことかというと…

女性は、この振り分けがきっちりしているケースが多いんです。
 

 

女性の場合

女性トイレラブラブ男性トイレ

 

グッ二重丸アリ! 

→ 素敵!積極的に彼氏にしたい!


OK気づきまぁまぁ、アリ

→ 性格とか相性によっては好きになるかも、付き合ってもいいかな。


お願いタラーナシ 

→ 完全なる恋愛対象外。付き合うとかあり得ない。

 


こんな感じ。一方で

 

 

男性の場合

男性トイレラブラブ女性トイレ

 

グッ二重丸アリ! 

→ めちゃくちゃ好み、自分からアプローチしてでも付き合いたい。抱きたい!


OK気づきまぁまぁ、アリ

→ けっこう可愛いじゃん。抱きたい。性格やタイミングによっては付き合うのもあり。

 

チョキ?まぁまぁ、アリ

→ 好みじゃないけど、なしではない。自分からアプローチするほどではないけど、好かれて悪い気はしない。抱ける。


お願いタラーナシ 

→ 完全なる恋愛対象外。抱きたくない。好かれたら困る。



こんな感じ。

 

「あり」の範疇

 

女性が思うよりずっと広いんです。


相手の女性や自分に、恋人または配偶者がいる場合だとか

仕事が絡む関係で恋愛にすると面倒だとかの事情がある場合、

 

 

行動に移さず理性でおさえる人が多いでしょう。

 


が、

 

この「ジャッジ」自体は

 

意識的にしろ無意識的にしろ

 

していると思っていいです。

 

続く!

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら