泣きながら「私やっぱり変わりたいです。」って電話したときの話。 | 『 生涯ダイエット0宣言 』 美姿勢ダイエットスクール

『 生涯ダイエット0宣言 』 美姿勢ダイエットスクール

美姿勢ダイエットコーチ七瀬 葉のオフィシャルブログ

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

美姿勢ダイエットスクール七瀬葉です!

 

今日のブログでは、

「変わりたいけど、変われるか不安。」

 

そんな想いに駆られて苦しかったときの

私のエピソードを書いてみたいと思います。

 

なんでこのことを書こうと思ったかというと

 

ふと自分がまだスクールを開校する前に

起業にチャレンジするか、しまいか・・・

そのために専門家にお金を払ってサポートをお願いするか

しないかを悩みに悩みぬいたことを思い出したんです。

 

ダイエットだけじゃなくて

新しく何かにチャレンジしようと思ったときに

同じような想いになる方は多いと思うので

ブログにも綴ることにしました。

 

 

私はこれまで自己投資のために

色々な学びに代価を払ってきていますが

 

そして、今ならそれがどれだけ大事だったか

過去のチャレンジや学び、

それを支えてくださった方々にも感謝ばかりなのですが

 

当時はまだ、それまでの自己投資に見合った成果が得られていない・・・

いや、出せていなかったという言い方が正しいですね。

 

ちゃんと実りに変えられていなかったので

 

このままでは、自分は変わらない

もう一人で出来るところの限界まではきている

 

ということは分かっていたのですが

 

 

また頑張って自己投資しても

ちゃんと形に出来なかったら?

 

プロにお願いすることで、自分でもっと出来るはずのことをやらずに

甘えてしまうことになるのでは?

 

 

など、様々な考えが頭をめぐってしまい

一歩踏み出す勇気が持てずに何日も考えました。

 

 

 

 

 

 

でも、最後に勝ったのは

 

変われるかどうかよりも

 

 

「やっぱり、このままじゃ嫌だ!」

「変わりたい!!!」

 

 

という気持ちだったんですよね。

 

 

その気持ちを当時お世話になった人に連絡して

気が付いたら泣きながら

 

「私、やっぱり変わりたいです!」

 

と伝えていました。

 

あのときのチャレンジがなければ

今のダイエットスクールはありませんし

 

結果、その方とのご縁の延長で

主人に出会ったので、結婚していないかもしれません!

 

(ということに、この記事を書きながら気が付きました。汗
 チャレンジして。本当によかった( ;∀;))

 

 

人は迷う時、

 

本当は一歩踏み出したい!と既に

思っているときなのかもしれません。

 

特に女性は決断したら早いので

違うと思っているときは迷いもしないですよね。

 

私の経験では躊躇して悶々としたり

やろうか、やっぱりやめようか・・・

と気持ちが何度も行ったり来たりしたときほど

 

最終的に「やる」と決めたあと

得られた成果がとっても大きかったです。

 

 

私たちの脳はとても優秀で

チャレンジした結果の変化が大きいと

見込めることになればなるほど

 

それを直観で感じているために

 

不安を感じたり

 

出来ないのでは?と想像してしまって

ブレーキをかけたくなります。

 

悩んでいるときは

 

実は既に、未来に進むことを

決めているときなのかもしれませんね!

 

 

 

 

この経験を思い出したきっかけは

卒業生向けのオンライン講座を開催したときに

 

やっぱり、どうしても!

 

とある卒業生が一度辞退した受講を

やっぱり一緒に学びたいとご連絡をくださったことでした。

 

その方の生真面目さを知っているが故に

どれだけ再び連絡することに勇気がいったか

 

そして、その決断のために

悩んで悩んで悩みぬいたか、感じることができました。

 

何となくの気持ちで連絡を貰っての遅れて参加だったら

お断りしたかも知れないですが

 

勇気のいる決断に時間が必要だったその方の受講申請は
喜んでお受けしました。

 

自分のために一生懸命悩める人は

必ず未来に進める人だと

私は信じています^^

 

余談ですが、今では美姿勢ダイエットスクールの

事務局をお手伝いしてくれていて

 

私にとってもスクールにとっても

スペシャルな存在になってくれました!

 

あのとき連絡をくれて本当にありがとう!!

と私としても改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

あなたは、最近何か迷っていることはありますか?

 

もし、その迷っている理由が

 

チャレンジしても、理想の自分になれなかったら

どうしよう?

 

という気持ちだとしたら

 

あなたの脳はすでに、

これから変化できる自分を想像できているのかもしれません^^

 

 

 

 

色々な決断や判断が問われる

世の中のこの状況ですが

 

いつも大切な自分の人生と

大切な人を守るために

 

勇気ある自分でいたいなと

私自身も思っています!

 
 
 

 

 

 

最新の募集情報や

ダイエットに役立つ

心と身体のお話を配信中です♪

 

メルマガ登録をお願いします♥

↓↓↓

 

 

 

°˖✧無料メルマガ登録✧˖°

 

♡PCアドレスを受け取れるアドレスにてご登録下さい!

携帯アドレスよりも、PCアドレスが確実です。

 

登録完了メールが迷惑メールフォルダに入ってしまう方もおられるようなので

登録申請後、完了メールが届かない場合は迷惑メールフォルダの確認をお願い致します!

 

 

 

 

お客様のダイエットサポートを

よりスキルアップしたい!

根本解決に導きたい!という専門家のための

専用メルマガはこちらです📧

 

 

 

 

 

7日間無料で参加可能です♪

ニックネーム参加できます˚✧₊⁎

 

七瀬 葉 公式オンラインサロンはこちら♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

「ダイエットこじらせさん」が

今度こそやせる本

全国書店、オンライン書店にて

お求めいただけます˚✧₊⁎

(こちらの画像からAmazonのリンクに飛べます♪)

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

あなたの食欲が止まらない原因は?をやってみる方はこちら♪

 

 

 

目標体重別のダイエットプランが知りたい方はこちらのテストをご活用ください♪
 

目標体重別♪オススメダイエットプラン!(無料)をされるかたはこちら

 

 

 

◆参考資料◆

 

卒業生へのインタビュー動画やダイエットレポート一覧です。

ピンときたものをご覧になって見てくださいね♡

 

 

 

 

《受講生のダイエット成功実績》

✧受講生のダイエットレポート✧

 

 

《インタビュー動画》

卒業生インタビュー動画公開♪(8・8キロ減!かおりさん編)

 

 

 

 

 

《メソッド詳細》

オリジナルのダイエットメソッドについて

 

 

received_1721590964548403.jpeg

 

 
 
 
 
『生涯ダイエット0宣言』
美姿勢ダイエットスクール
 
学校長 七瀬 葉