何に意識を置くかで入ってくる情報の質が変わる | 『 生涯ダイエット0宣言 』 美姿勢ダイエットスクール

『 生涯ダイエット0宣言 』 美姿勢ダイエットスクール

美姿勢ダイエットコーチ七瀬 葉のオフィシャルブログ

こんばんは(^^♪

美姿勢ダイエットスクール代表 七瀬 葉です。

 

久しぶりに、コラム的ブログを書いてみようかと。

 

現在、美姿勢ダイエットスクールのグループ講座は

3か月中の2か月目。

 

福岡の受講生が最大マイナス8キロ達成中♪

マイナス6キロ以上の方も続々と( ˘ω˘ )♪

 

そして、今回60代の方が通ってくださっているのですが♥

現在マイナス4キロを超えてスクール史上最高年齢の受講生として記録を更新してくださっています♪

 

「まだまだ変われるのね!」ということを大変喜んでくださっていて

ダイエットをとっても楽しんでくださっているのが何より嬉しいです。

 

 

全7回の講座のなかで5回目の講座では「自分を満たす習慣づくり」を学びます。

 

 

自分を満たすとは一体・・・?

 

 

ダイエットに悩む人全員とは言いませんが

 

心満たされないときに何か食べて誤魔化すというのは

どんな女性もやりがちなこと。

 

そして心満たされない原因として

 

・自分を認めることができない

・自分には魅力がないと思っている

・人と比べてしまう

 

といった習慣をお持ちの方が多いのです。

 

 

つまり・・・

 

自己評価が低いんです。

 

 

未来の自分への期待として

もっと良くなれるはず!と思うことはでいいことですが

 

 

いつも頑張っているのに

人と比べてばかりだったり

 

成長しても、満足できなかったり

 

自分を認めることができないとしたら

 

例え痩せられたとしても

心は幸せを感じられないし

 

自分を認められないと

他人に対してもジャッジメントばかりしてしまい

 

嫌なところや

指摘したいところばかりが目について

 

イライラやストレスも多くなってしまいます。

 

 

ストレスは自分の細胞を攻撃してしまい

その修復に忙しいと

 

身体を良くするために大切な栄養を使えません。

 

 

 

問題を無理やりすり替えて

自分を過剰評価することを提案しているのではなく

 

 

自分の成長すべきところ

改善すべきところと同じくらい

 

いいところや魅力も見つける意識をしてみましょう(^^)

 

ということをお伝えしたいのです。

 

 

 

自分にできないことは

人にはできません。

 

 

そして、自分を大事にせずに責めてばかりいると

自分が傷つく情報や出来事ばかりに目がいきます。

 

 

あなたの大切な人生にとって

不必要な情報は入れないようにしましょう。

 

 

 

自分が少しでもいいと思える自分の魅力に目を向けて

未来のなりたい姿に目を向けていけば

 

自然と入ってくる情報が変わります!

 

 

自分も人も、むやみにジャッジメントせず

本当に大切にしたいことに愛情を注ぎましょう。

 

 

あなたの心が満たされますように。

 

 

 

 

美姿勢ダイエットスクールで心について学ぶのは

 

ストレスを感じやすい女性や

完璧主義になってしまう女性

不安を抱えやすい女性のダイエットは

 

食事やエクササイズのアプローチだけでは

解決が難しかったから。

 

自分の大切なこと、一緒に見直してみませんか?

 

心も身体も満たされるダイエットを学んで

終わらないダイエットを卒業しましょうね!

 

 

 

 

東京の年始の講座スケジュールと
講座に向けた1dayセミナーの詳細は
 
こちらからどうぞ♡
 

現在メルマガ読者様限定で

セミナーのお申込みを受付中です。

 

以下よりご登録くださいませ(^^)/

 

↓↓↓

 

 

°˖✧無料メルマガ登録✧˖°

 

 

 

 

 

◆参考資料◆

 

卒業生へのインタビュー動画やダイエットレポート一覧です。

ピンときたものをご覧になって見てくださいね♡

 

 

《受講生のダイエット成功実績》

のダイエットレポート

 

 

《インタビュー動画》

卒業生インタビュー動画公開♪(8・8キロ減!かおりさん編)

 

 

 

 

卒業生の声☆(座談会の動画40代女性編)

 

 

 

 

 

《メソッド詳細》

オリジナルのダイエットメソッドについて

 

 

received_1721590964548403.jpeg

 

 

《現在活動中のコーチのブログ》

 

 

 

@千葉

陽子コーチのブログ

 

子育てとWワークを両立中です(^^♪

 

@横浜

さりコーチのブログ

 

メイク講師と合わせて活躍する

シングルマザー♡

 

 

@所沢

美樹コーチのブログ

 

バレエスクール代表、一児のママ♡

バレりーナのためのダイエット教室も企画中!

 

 

@岡山

まさみコーチのブログ

 

 
エステサロンオーナー
50代に見えない美貌でパワフルに活躍中!