佐賀に来ています(^^♪ | 『 生涯ダイエット0宣言 』 美姿勢ダイエットスクール

『 生涯ダイエット0宣言 』 美姿勢ダイエットスクール

美姿勢ダイエットコーチ七瀬 葉のオフィシャルブログ

皆さんこんにちは♪

美姿勢ダイエットコーチ 七瀬葉です。

 

すっかりブログの更新が出来ていなくてゴメンナサイ!

 

今期のグループ講座がスタートし

 

新しい受講生の皆さんとの講座や

遅れて参加した方とのスカイプレッスン、

 

デビューした門下生(美姿勢ダイエットコーチ養成講座の卒業生)のフォロー等

 

何だか頭の容量が追いつかずにいましたm(__)m

 

ブログではお仕事のことや

ダイエット情報等を多く発信していますが

 

数日前から実家のある佐賀県に帰省しているので

プライベートの話題を投稿してみますね(^^♪

 

昨日は兄の誕生日で、当日に家族が集まれたので

両親と祖父母とみんなで食事をしました!

 

帰省するときには必ず、私の好きなものを沢山用意してくれて

待っていてくれます。

 

本当にありがたいことですね。

 

佐賀の料理の特徴は

味は濃くないですが塩気は結構しっかりついていて

 

米どころでもあるのでいわゆる”ご飯のおかず”的なものが沢山!

 

無意識に食べていると糖質と塩分摂りすぎます。

(職業柄、ついついそんな県民性が気になります)

 

実際、佐賀は高血圧の人が多い!涙

 

 

私も高校生くらいのころの写真を見ると

 

運動部でもなく

アルバイトをしていてお小遣いを持っていたため

 

ファーストフードやお菓子を結構食べていて。汗

 

慢性的にむくんでいる写真ばかりなんですよ。m(__)m

 

 

佐賀でもダイエットのセミナーなどやりたいなぁと前から思っているので

明日は、佐賀で活躍しているお友達に会って

相談してみる予定でいます(^^♪

 

 

福岡も近いので、佐賀の人もいろいろと新しい美容や考えに触れる機会はあるかと思いますが

 

昔の名残かやはり少し閉鎖的だったり保守的な雰囲気も感じる、佐賀。

 

 

私が東京に出たことで伝えられることを

もっと地元にも届けられるようになりたいなと思います。

 

 

うん!頑張ろう!

 

 

 

写真は、夕方両親と散歩したときに撮りました。

この景色を見て育ったんですよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

いましばらく、ゆっくりさせてもらい

エネルギーを養って東京に帰りますね♡

 

 

 

来月には1day講座も開催予定でいます!

新しいお知らせも沢山していきますので

 

またブログをのぞいてくださいね!

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

引き続きよろしくお願い致します(^^♪

 

 

 

 

 

------------------------------------------------

『生涯ダイエット0宣言!』

 

美姿勢・ダイエットスクール

公式HP (http://bishisei-diet.com/)

代表ブログ (http://ameblo.jp/nanase-to-777/)

 

七瀬 葉

You Nanase