*~3か月で一生太らない美姿勢マインドをつくる~* 『生涯ダイエット"0"宣言!』

美姿勢ダイエットコーチ横町七瀬のオフィシャルブログ

≪七瀬ダイエットスクール*選考案内ご希望の方へ≫




グループ講座や特別セミナーの優先案内をご希望の方は

優先案内メルマガのご登録をお願い致します(^^)




→お申込みフォームはこちら








グループ講座は3か月で1クールです。


9月スタートに向けて7月より体験講座の開催を予定しております。


テーマ:

過去のコンプレックスのお陰で私は自分を好きなれました。

 

 

皆さんこんばんは♪

美姿勢ダイエットコーチ七瀬です。

 

今日は朝からレッスンが続き

生徒様と沢山のお時間を共有しました。

 

終日を通して”コンプレックス”という言葉がキーワードとなった1日だったので

今夜は想いのままにブログに綴ってみようと思います。

 

 

コンプレックスと聞くと皆さんはどんなイメージがあるでしょうか?

 

コーチを目指している養成講座のメンバーとリストUPしたものはこんな感じです。

 

■コンプレックスのネガティブなイメージ

気になること/ 劣等感 /悩み/嫌な事/

ネガティブなこと/ 人に言えないこと/

手に入らないと感じてしまうもの /

 

 

グループレッスンで皆さんとコンプレックスについてシェアをすると

自分だけだと思っていた悩みが意外とみんな抱えていることだった!ということが良くあります。

 

 

それはコンプレックスにこんな性質があるからです。

 

 

 

■コンプレックスの性質

隠したくなるもの /見ないように蓋をしてしまうもの/

あきらめがち/ 比較から生まれる/ 

誰かに言われた一言がもとになりやすい/

 

 

 

 

ダイエット講座のご受講前には必ず体験講座をご受講いただくのですが

そこではご自身のコンプレックスに向き合うワークをします。

 

そして、とってもよくあることは

誰かの心無い一言によって思い込んでしまったことや

 

他人と比較してしまうことでコンプレックスを抱えている人がとても多いということです。

 

 

 

例えば、小さいころ近所の男の子から

「足が太い!」とからかわれてしまい

 

自分ではそう思っていなかったのに気になってしまい、やがて思い込みからコンプレックスに変わってしまっているなんてことはザラにあります。

 

誰が見ても顔立ちの整った生徒様が

小さいころに「ブス!」と言われたトラウマで

自分は可愛くないと本気で思い込んでいたり・・・

 

小さい男の子のこう言った発言は大人から見れば可愛いものですが

子どもは純粋な気持ちで言葉を受け取っていますから

真に受けてしまい傷つくのも無理がないですよね。

 

大人になった自分が振り返ってみればただの悪ふざけだったり

むしろ興味があるからこそ、からかってしまうのが子どもの心理であることもわかるのですが・・・

 

 

そして思春期の女の子によくあることですが

 

自分と人を比べてしまい

 

○○ちゃんより、可愛くない

みんなは細いのに自分は違う

○○ちゃんは褒められるけど、自分は褒められない

 

など、他人と比較してしまったせいで

自分には魅力がないと思い込んでしまうのも

 

みんなが通る道ですよね・・・。

 

 

 

私も高校時代は二重になりたくてアイプチなるものをやってみたり

(今思うとアイプチで張り付いた瞼で学校に行っていたことのほうが恥ずかしい(;'∀'))

 

イケてる目立つグループの女の子たちを見ては

自分のイケてなさにいじけてみたり(-_-;)

↑当時から自分のファッションに自信なかったです。自分は普通レベルの高校生という自覚で生きてました。笑

 

 

もちろん、足が細くなりたいとか

可愛くなりたくて必死で間違いだらけのダイエットも散々やりました。

 

それらは全て、他人の目を気にして

他人の評価を得るために生まれた自分のコンプレックスです。

 

 

現在の私は他人と比較してしまうことがあっても

どんな部分に劣等感を感じているのかすぐ向き合って解決するので

 

このようなコンプレックスを抱えることはなくなりましたし

 

一重瞼も、糖質と塩分の代謝が苦手な自分の体質を理解し

生活習慣と食事を改善してからだいぶすっきりとしてくれて

(当時は慢性的にむくんでいる状態だったことが今となってはわかります。)

 

 

今は日本人らしい自分の顔が素直に好きだと言えます。

 

コンプレックスは”自分にないもの”として捉えがちなのですが

実は、あることの裏側を見ている状態なのです。

 

 

それは・・・

 

未来の自分に対する期待や願望です(#^.^#)

 

 

コンプレックスは実は私たちに

未来の可能性を教えてくれています。

 

コンプレックスは私たちの心の本音も教えてくれています。

 

 

興味関心があることだからこそ、気になる!

欲しいと思っていることだからこそ、今手にいしていないことが辛い。

 

 

もしも、誰かが持っていて

自分にはないことがコンプレックスだとしたら

 

それは自分がなりたい姿や手にしたい現実を見せてくれているものなのです。

 

 

コンプレックスはなりたい自分の種。

コンプレックスは未来の可能性。

コンプレックスはまだ見ぬ未来の自分の魅力。

 

 

そうやってひも解いていくと

コンプレックスはネガティブなものでなく

 

とてもポジティブでかけがえのないものに変わります。

 

 

誰だって、人には言えないコンプレックスがあります。

 

そして何歳になっても未来に向かう自分は何かしらのコンプレックスを味わっていくもの。

 

 

コンプレックスから未来の可能性を見つける方法と

見つけた可能性を実現する方法については

 

まだまだ長くなってしまいそうです。

 

今夜はひとまずここまで・・・♪

 

 

明日も朝からグループ講座です(#^.^#)

 

皆さまとの時間がとても楽しみ!早めに休んで明日に供えます。

 

 

 

 

 

続きはまた次回のブログで♡

 

 

現在ダイエットスクールは9月スタートの第二期グループ講座スタートに向けて

7月末より体験講座を開催すべく準備しております。

 

先行にてご案内をご希望の方はお先にお知らせいただけますと幸いです♡

 

↓↓↓

☆先行案内受付フォームはこちら☆

 

 

 

*****************
『生涯ダイエット0宣言』
Nanase Diet School

 

美姿勢ダイエットコーチ七瀬

 

 

Amazonにて美姿勢エクササイズDVD発売中♪

→詳細はこちら

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これまでの生徒様のダイエット結果をまとめてみました♡

 

皆さんこんにちは♪

美姿勢ダイエットコーチ七瀬です。

 

これまでブログでご紹介してきた卒業生のダイエットレポートを

少しずつまとめていきます(^^)/

 

 

『私も変わりたい!』

『このままの自分で終わりたくない!』

『でも、変わっていけるのか不安・・・』

 

 

過去に同じように悩みを持ちながらもダイエットにチャレンジし

本来の輝きを取り戻した卒業生の姿が

 

今まだ悩みの中で苦しんでいる女性には一番励みになると思っています(#^^#)

 

 

ぜひ、リンクからそれぞれの皆様の変化をご覧ください♪

 

 

過去のブログとなりますのでそれぞれのページでお知らせしているカウンセリングのお知らせ等は現在募集は終了しております。ご了承くださいませ。

 

 

 

 

**********************

 

♡ Aさん(30代前半)

 

『長年諦めていたビキニが着られるようになりました!』

→レポートページはこちらから

 

 

**********************

 

♡ Mさん(20代女性)

 

『自分を好きになれてチャレンジできる自分になりました!』

→レポートページはこちらから♪

 

 

**********************

 

♡ Sさん(30代前半)

 

『あのまま太っていったら命も危なかったかもしれません。』

→レポートページはこちらから♪

 

 

**********************

 

♡ Mさん(40代女性)

 

『人生で初めて痩せている自分に出会いました』

→ダイエットレポートはこちらから♪

 

 

**********************

 

♡ Nさん(30代前半)

 

『小麦粉中毒から抜け出せました』

→3人のお子さんのママでもあるNさんのダイエットレポートはこちらから♪

 

 

**********************

 

♡ Yさん(30代後半)

 

『20年悩んでいたダイエットから3か月で解放されました!』

→ダイエットレポートはこちらから♪

 

 

 

**********************

 

許可をいただいた皆様のレポートのみ掲載しています。

まだまだお見せしたい生徒様の変化が沢山ありますので

 

また何人かずつまとめてUPしていきますね!♪

 

 

こうして生徒様の変化を改めて見ると

皆さんと一緒に向き合った日々を思い出して胸が熱くなります。

 

それぞれが自分の課題と向き合いながら

ダイエットを通して沢山の課題を乗り越えています。

 

 

ママ友との関係性

お金の悩み

仕事の悩み

恋愛の悩み

家族の悩み

 

 

等々、ダイエットの悩みの背景では

人間関係や日々の充実度が大きな関わりをもっていて

 

それがメンタル面にも大きな影響を与えています。

 

卒業生は自分と向き合う姿勢を手に入れて

前向きな心と身体を手に入れていかれます(#^.^#)

 

 

人間関係の悩みに対して

ダイエットでどう向き合っていくのかの秘訣も

 

ブログでもお伝えしていきますね♪

 

 

現在ダイエットスクールは9月スタートの第二期グループ講座スタートに向けて

7月末より体験講座を開催すべく準備しております。

 

先行にてご案内をご希望の方はお先にお知らせいただけますと幸いです♡

 

↓↓↓

☆先行案内受付フォームはこちら☆

 

 

 

*****************
『生涯ダイエット0宣言』
Nanase Diet School

 

美姿勢ダイエットコーチ七瀬

 

 

Amazonにて美姿勢エクササイズDVD発売中♪

→詳細はこちら

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、ラジオ番組に出演致します(^^)/

 

 

皆さんこんにちは♪

美姿勢ダイエットコーチ七瀬です。

 

突然ですが、明日ラジオ番組にて

美姿勢やダイエットにまつわるお話をさせていただきます♡

 

*******************

 

☆放送局

→レインボータウンFM

 クリスタルイズム「美Lesson」のコーナーにて

 

☆出演時間

→11:05~11:15ころです

 

*******************

 

番組そのものは10時スタートです!

お時間が許す方はぜひ、番組のスタートから♪

 

番組の模様は放送後にYouTubeでもご覧いただけるとのことなので

またブログでもリンクのお知らせをしますね(^^)/

 

皆さんにお届けできることがとっても楽しみです♡

 

 

そして、前回ワールドビジネスサテライトに出演させていだだいたときもそうだったのですが

メディア出演後はお問合せやお申込みが大変混み合います。

 

 

現在ダイエットスクールは9月スタートの第二期グループ講座スタートに向けて

7月末より体験講座を開催すべく準備しております。

 

皆さまにご迷惑のかからないように心してご対応してまいりますが

先行にてご案内をご希望の方はお先にお知らせいただけますと幸いです♡

 

↓↓↓

☆先行案内受付フォームはこちら☆

 

 

生徒様に『七瀬先生のお話は全国放送で皆さんに聞いてもらいたい!』

と言っていただいていました。

 

いつの日か、自分のコーナーを持ち

『七瀬先生の丸ごとお悩み相談室♡』なるものをやってみたいですね♪

 

 

妄想は膨らみます・・・✨

 

 

*****************
『生涯ダイエット0宣言』
Nanase Diet School

美姿勢ダイエットコーチ七瀬

 

 

Amazonにて美姿勢エクササイズDVD発売中♪

→詳細はこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。