米津玄師 2017 TOUR Fogbound 大宮公演レポ④ | 猫ふりかけの作り方

猫ふりかけの作り方

猫・ライブレポ・懸賞
とびだせどうぶつの森
Disneyland&SEA
Vivienne Westwood
BUMP OF CHICKEN
SEKAI NO OWARI etc...
画像はクリックすれば大きくなります

Fogbound 大宮ソニックシティ公演

後半のライブレポです。

 

セトリ、ネタバレあり

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


13.Nighthawks
これ、ツイッターとかでFogboundで好きな曲と言っている方が多かった曲で、

盛り上がっていました。

終わった後、

米「ありがとう」

 

スクリーン下りてくる
14.love

アニメ

RESCUEと同じで、大きな木が動物になっていて、

古代魚、クジラ、シカ、ワニ、

鳥(インコではなく尻尾が長い鳥です)、ゾウ、ウサギ

赤いハートの風船などが出てくるアニメです。

円盤化して欲しい…お願い

15.打上花火(アルバムver)

クネクネダンスしてました。ちょっとムーンウォークみたいのもやっていました。

黒いスニーカーを履かれていたのだけど、左足の紐が少し長くて踏んで転ばないか心配でしたてへぺろ


16.春雷

ライトはピンクで、ステージにも映像が写されていました。


17.Moonlight

宇宙の映像がステージに流れていて、上のミラーに反射していて、

とてもきれいでした星空

18.灰色と青

照明は青とスモークでしたDASH!DASH!

ちょっとだけ…

菅田将暉君が出てくれるかなと期待してしまいました(-^□^-)

サプライズゲストとして、出るなら横浜公演かな?

 

米 「ありがとうございましたお願い

 

一礼

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


-- アンコール --
 

拍手

 

途中で前方の席の男性と、2階席の男性が

「アンコール!」

と叫んでしましたが、誰も続かず拍手のままでした。

恥ずかしかったのか、お二人とも途中で叫ぶのを辞めていましたw

アンコール方法は拍手でいいと思いますにやり
 

EN

 

スクリーンが下りてくる


19.ゆめくいしょうじょ

RESCUEと同じ、小さい女の子と女性が森の中を歩いていて、

米津さん似の馬と合ったり、赤いハートの風船が出てくるストーリーですふんわり風船ハート

 

MC④

米「アンコールありがとうございます。ここでメンバー紹介してもいいですか?}

 

米「ベース、まふゆさん!」

 ※あやふや

 

米「今回のツアーから参加してもらっていて新鮮な気持ちです」 

 

まゆふさんはMC中ベースを縦にして抱えていて見た目とのギャップが可愛かった(//∇//)

 

米「ドラム○○さん!」

ごめんなさい、覚えてないです…(><;)

 

「ギターなかちゃん!」

米津さんの幼馴染です。

昔の話とかして欲しかったけど、ありませんでした。

 

中ちゃんにトークを振る米津さん 

 

米「なかちゃん、今回のツアーどうですか?」

 

中ちゃん「同じになっちゃうんですけど、新鮮で、えー、燃えてたよね!(米津さんの方を|´-`)チラッ」 

 

米津さん マイクから下手側に一歩下がって冷ややかな目線を送りながら優しく拍手 

 

米 「もう少し!(頑張れか言っての意味?)」

 

熱く語る米津さんのお話し

 

こんなこと言うのもアレなんだけど、ライブが心のどっかで他人事だと思ってたのね

18歳の時に他のアーティストのライブに行って、

手を上げたり「わー」ってなるのがちょっとダメで

だから今日もみんなを見てたんだけど(左手で指差しながら)、

「わー」って腕上げてる人、ハチャメチャに踊っている人、

棒立ちで頭で考えながら(左手の人差し指で頭を指す)や体で感じながら聞いている人、 

色んな人がいて良いと思う

 

俺はそういう人がいることを知っているから、

一人一人に伝わる音楽をしたい

その関係で機能するならそれでいいじゃないかなって

 

だから今日は2000対1ではなくて、

1対1で届けられるような音楽をやっていきたいです

 

なんかうまくまとまらなくなっちゃった(//ω//)

 

照れてる米津さん、可愛かった(*>ω<*)

 

次の曲が最後になります

 

会場 「えーー!やだーーー!」

 

米「ありがとうね、最近こういうこと言われるのが多いんだけど、じゃあ20時間やる?w」

 

20.Neighbourhood

これも好きな曲えーん

ライトは薄紫でした

 

「ありがとうございました、米津玄師でしたお願い

一礼

 

私 えーんお願いお願いお願い

 

退場

退場する時に、身長が高いからかセットに頭が当たりそうで、

さっと左側に頭を倒していましたw

カクっとなっていてその後ろ姿がとても愛しかったラブ

 

終演時間

20:45くらい

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

感想

 

今まで行ったすべてのライブ、コンサートで一番の良席でした!!

キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー゚+.o.+゚

ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚

+.o.+゚ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ

こんな感じでした

 

後半は首の後ろが痛くなってしまい、

目だけで米津さんを見ていたので、こんな顔だったと思いますおねがい

うーん、、、違うな、、、アイフォンの見上げてる顔文字に近いと思いますw

 

米津さんのお目目を拝めてよかった、、、

多分1回は目が合ってる。。。

長い前髪の中に光る左目を見ましたが、(右目は拝めず)

すっごい鋭かった…

ズボンに書いてあったメッセージの通り、

ファンを良い意味でCUTしにきているのか…(;・`ω・´)ゴクリ

 

確実に一列目の男の子たちの事は見ていて、

私も米津さんに見下ろされてなんだかドキっとしました、、、

もう好き…ラブ

 

セトリはアルバム曲中心でしたが、

私が好きな曲が多く、最高でした。。

 

演出はアニメはRESCUEと同じだったのですが、

これからもあの2曲をやるときは同じアニメなのでしょうか…

心が温かくなるようなアニメなので、何回観ても引き込まれました。

 

MCの前とか、何か言ったらよかったかなとか、ニコル持ってアピールすれば

反応もらえたかなと思っていますが、

「よねづさーん!」

という呼びかけには全く答えていなかったので、

してもスルーされてたかなと思いました。

 

武道館はアルバム先行に端末を変えて2口応募しましたが、

当たっていないので、当てて行きたいと思います(*ノωノ)

 

RESCUEでは惨敗でしたが、大宮公園での戦利品

欲しかったグッズはすべて買えましたぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

いや~もうほんと楽しかったです虹

あの席は多分一生ないと思う近さでした、、、

スピーカーにも近かったので、お腹にズンズン音が響いて、

「生きてるなぁ」と思いました(`;ω;´)

米津さん、素敵な夜をありがとうございました乙女のトキメキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

米津さんが使っていた水筒(タンブラー)メモ

蓋の部分が濁ったピンクで本体がシルバーピンクで、

隣にあった500mlのペットボトルより少し小さくて、

多分ゴム素材のストロー飲み口(白)がついてる物でした。

アマゾンで探してみます(σ・∀・)σ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

入場者が貰えたチラシ

 

かいじゅうずかんと初音ミクでした

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

米津玄師 Fogbound TOUR 

大宮ソニックシティ 2017年11月8日

セトリ

 

01.fogbound
02.砂の惑星
03.ナンバーナイン
04.飛燕
05.かいじゅうのマーチ
06.アイネクライネ
07.orion
08.LOSER
09.ゴーゴー幽霊船
10.爱丽丝
11.ドーナツホール
12.ピースサイン
13.Nighthawks
14.love
15.打上花火(アルバムver)
16.春雷
17.Moonlight
18.灰色と青


EN
19.ゆめくいしょうじょ
20.Neighbourhood