米津玄師 2017 TOUR Fogbound 大宮公演レポ③ | 猫ふりかけの作り方

猫ふりかけの作り方

猫・ライブレポ・懸賞
とびだせどうぶつの森
Disneyland&SEA
Vivienne Westwood
BUMP OF CHICKEN
SEKAI NO OWARI etc...
画像はクリックすれば大きくなります

ラスト、ライブレポです照れ

 

さっきまであったフォトスポットが、

会場内(チケットを捥ぎった人だけが入れるスペース)へ移動していました。

 

中に入ると、催し物の看板がえーん

記念にパシャリカメラキラキラ

 

入り口の混み具合

開演後すぐはもっと混んでいました。

 

グッズもフォトスポットも開場後はチケットがある人しか出来ません。

 

ガチャガチャは列が昼間より長かったので、交換は諦めましたマスクメロン

 

トイレの待ち時間は3分くらいでした女性トイレ男性トイレ

素晴らしい拍手拍手

 

開場の中に入ると、米津さんチョイスの音楽が流れていました♪

BUMPのサザンクロスが流れていて、ちょっとテンションが上がりましたルンルン

 

今回は、CD最速先行の1回目で当たったので、良席でして、

ほぼ真ん中の前から3列目以内、この辺りとだけ、、、

 

周りも「ヤバい、近い」としか言ってなかったのですが、

私も同じくでした…

そしてステージから近い…

ステージはRESCUEの時、

ステージから落ちたからか、二段になっていました。

これで安心(*´艸`*)

 

ステージ前に客席の方を向いてるスタッフさんもいませんでした。

 

セットは最初鏡だと思わなかったのですが、上ドーム型に設置された三角のミラーが沢山あって、

[Alexandros]のDoracula Laみたいな感じでした。

 

 

 

注意以下ネタバレ、セトリあり注意

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

19:00開演だったのですが、事前の注意事項アナウンスはなく、

19:03に会場の照明が落ちて

歓声が上がる拍手

薄暗い中、バンドメンバー登場

会場拍手

米津さんがスタスタと登場しました。:゚(。ノω\。)゚・。 

拍手&歓声拍手拍手

 

私「ち、、近い・・・笑い泣き

「身長高い、、、大きい。。。カッコイイ・・・ラブ

 

手を伸ばせば触れられそうで、

周りの人も米津さんが出てきて「ん?、これが米津さん!?!?」

って感じでした・・・

 

服装は上は神戸と同じ

DHL風の書体でGODと書いてあるTシャツ

白シャツ

生成りのズボン

※ズボンはあとで詳細を…

※写真は公式ツイッターより引用

 

いきなりイントロスタート


01.fogbound

大量のスモークが焚かれていましたDASH!DASH!DASH!

みんな見えないので手を振って煙を避けていましたw

私も米津さんが見えにくかったです…ガーン

02.砂の惑星

アニメはありませんでした。

ハンドマイクで動いていました

03.ナンバーナイン

ライトはオレンジや黄色でした。

このあたりで、米津さんのズボンを見ていたら…

 

注意一人ノリツッコミが始まりますので、御了承ください

 

私(´-`).。oO(お、何か文字が書いてある…

 

米津さん「〜♪」 

 

私 (つд⊂)(見えにくいな…

る、look…

at…

me…?

ウンウン、めっちゃ米津さんのこと見てるよ目

I'll…(( ˘ω ˘ *))フムフム

か、、かっcut…

you…

…oh!?Σ(;゚∀゚)ヒィッ

米津さんからのメッセージでしょうかガーン

 

ツイッターでは絵師さんがパンツは白と書いていましたが、

正しくは生成りでした。

キャンパス生地みたいな感じ。

赤と黒のペンキ?で私には首をつってる人の下半身に見えました。

多分私が一番詳細をレポ出来ている理由は、頭を上げない状態だと目の前が米津さんのおみ足だったからです

 

なのでおパンツの模様ガン見してました…

そして見上げると等身大の米津さんがいました。。。

 

何ていう夜でしょう…

こんな夜はもう一生ないと思われます。゚(ノωヽ。)゚。

 

MC①

米 「こんばんは米津玄師です。 ホームベース(?)、

埼玉(なぜかゆっくり言う)、大宮公演、 アルバム聞いてくれましたか?」

 

会場「イエーイ」 

 

米「ありがとう、、、ありがとう、、ありがとう、、他に言うことない…笑(中ちゃんの方を見る)」


なかちゃん苦笑い

 

米「今日は来てくれてありがとう!」


04.飛燕
4曲目でピックを一つ落とすも目で追ってスルーする米津さん

このあともう一個落としますw


05.かいじゅうのマーチ
今回のアルバムで一番好きな曲です(´;д;`)

聴けて良かった…(´□`。)

ありがとう(つд⊂)

2番のAメロで右耳のイヤモニが取れてしまって、

歌いながらはめ直していたお姿が可愛かったですおねがい

Cメロは歌い方を変えていました

(下げてた?)


曲間は音が繋がったまま


06.アイネクライネ
イントロで悲鳴が上がっていましたね…

私も「うわーーー(`;ω;´)」となっていました。

ライトは紫と緑で、じゃーじゃーじゃーんというところは、

ライトが交互に変わっていました(伝わらない…w)

 

6曲目か7曲目でも2個目を落とし、ハンドマイクになる曲でめっちゃ踏んでいました。

アンコールの前はもう3つしかマイクスタンドになく、アンコール中にスタッフさんが補充して6個になっていました。

最後3つピック投げていましたが、結構遠くに飛んでたからゲット出来ませんでしたハートブレイク

 

ペイントで頑張って書いたイラストレポ…ヽ(;´Д`)ノ

絵を描くのって大変(;・`ω・´)

 

腕を上げるとこんな感じでしたパー

 


07.orion

orionは夜空の中で歌っているようで、

ステージがスクリーンになっていて、そこに夜空が映し出されて、

その映像を鏡が反射する演出でした(伝わりにくい)

MC②

米津さん「これから速い曲をやっていきたいと思います!

 

着いてこれるかぁぁぁ?

 

会場 「いぇーい!」

 

米「着いてこれるかああああ!?!?!?!」

 

会場「いえええええい!!!」

 

米「着いてこれるかあああああああ!?!?!???!}

 

会場「いええええええええいい!!!」

 

イントロスタート

 

会場「わーーーー」

  「おおおおーーー!」
 

08.LOSER

ルーザーの時に「ふぅ⤴︎」の少し前から左手を前に出して準備してる米津さんが可愛いかったです照れ

「ふぅ⤴︎」の時はちゃんとクイって手を上げていました

 

「天国は遠く、向こうの方へ」 で上手側でう◯ち座りしていて、

右上を見上げて手を伸ばしていましたゆめみる宝石

その表情がなんとも言えず、語彙力がない為どう書いたら伝わるのか難しいですが、

きっと米津さんには天国が見えていたんだろうなぁと思いました天使


09.ゴーゴー幽霊船

これも盛り上がった一曲!

楽しかった~~爆  笑


10.爱丽丝

11.ドーナツホール

2番の出だしを間違え、口をキュッと横に結んで左右に小さく首を振る米津さん照れお願い

可愛すぎかラブラブラブ

米 イントロ始まる少し前にフライングでチョキ

 

会場 おおお拍手拍手


12.ピースサイン
「さらば掲げろピースサインチョキ

でみんなピースサインを掲げるチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ

楽しい一曲でしたキラキラキラキラ

 

長くなるので続くニヤリニヤリニヤリ