リウマチ受診 | 普通に過ごせたら幸せ*だけど

普通に過ごせたら幸せ*だけど

私と夫と愛犬2匹との暮らし。
(2022年10月,1匹虹の橋へ)

2007年からリウマチ治療中:
生物学的製剤使用は、2015年から。

フルタイムで働きながら、時々泣きたくなる・・・ 
旦那には突っ込み入れたい毎日・・な働き者の妻の備忘録

今日は 自分の受診日病院


調子はどうですか?
との質問に答える際は

変わりないです、と言うのではなく
具体的に答えて下さい。


…というような事を書いた紙を
渡された事がありました。



確かに、
何がどの様に変わりないのか…
わかりませんよねもやもや


つい
変わりないです!って
言いそうになるけどアセアセ



現在の私は エンブレルの50mgを
週一で打つよう処方されています。



今日 先生から言われたのが

エンブレル50mgを
10日間隔にしてみる⁇
…と




ナヌ〜びっくりびっくりと思った私。



以前私が 50mgを10日間隔で
打つのはダメですか?

と質問した時に

そんな打ち方は無い!って
言ったのは誰だっけ⁈



と、内心思ったけど

それでやってみます!と
即答の私キラキラ



でもね……ここだけの話もやもや



先生に内緒だけど
既に 10日間隔で打ってるんです 

それも 去年の夏からです。


自己責任でしたが
ずっと調子が良いです。




なんだか複雑な気分だけど
今日から堂々と言えますね、

10日間隔です!っててへぺろ



さて ここで考えた…


数値が安定している事からみて
週一を10日間隔にするという事は


実際は10日間隔での数値なので
10日よりも間隔を長くしても
良いという事になりそうな…もやもや



まあ その点は体調を考えて
慎重に…

今のところは、10日間隔で
いこうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村