2018/11/23 鼓動は三拍子 LIVE 2018 NOVEMBER | 〜音楽は心の糧〜

〜音楽は心の糧〜

LIVE、音楽イベントのレポ的なブログです。

久保田洋司と郷田祐美子の鼓動は三拍子 LIVE 2018 NOVEMBER

久保田洋司(The東南西北)

郷田祐美子(Moment String Quartet)


ゲスト:大森ヒデノリ

(フィドル&ニッケルハルパ)



三楽器の共鳴が、どうしても聴きたくて

本日はこちらに。


"鼓動は三拍子"

久保田さんのギター

郷田さんのチェロ

ゲストの大森さんの

ニッケルハルパの調べ


この音色、何なんでしょうね〜

言葉で表現出来ない

「とにかく1回聴いてみて」としか…




久保田さんも、共鳴がいい

(左)ニッケルハルパと(右)チェロ

真ん中にギター

異なる弦楽器3種類

楽器を作った人に感謝したい

「ありがとーー」と叫んでましたよ



久 )12弦弾いてみてください

大 )こういうことは普通しない

久 )特別ですもん

大)きつねを想像して、乙女を誘惑する曲

     途中から早くなる感じ。

     民族音楽でジグって言いますが。



久)きつねはどんな感じ?

    ジュクジュクする感じ?

大)ピョンピョンする感じ





スピニッツキーズ

俗語でかえでの葉っぱ

はらはらと落ち葉が舞い散るイメージ

パリをイメージした曲、ミュゼット

(ボタンがいっぱいついてるアコーディオン)



白樺のバスケット

旅に出た時、好きな人の事や大切な人のことを

思い浮かべて選ぶ(民芸品など)

寒い時期に、室内で出来る手工芸が盛ん



十億の星の下で

運命的に会える人や出会いを思いながら



なんだかこういう音楽聴くと

心が洗われる感じ

俗世の汚れが落とされ

きれいに澄んだ気持ちになる


久)僕たちも北欧の風に吹かれてる?

大)髪がなびいてる(久保田さんの髪を見て)



(鼓動は三拍子にかけて)鼓動は三人で

双蛇の道を疾走する感じ

5拍子の曲

ウッドベース調のギターの音がいい


バルツ

スウェーデン語でワルツのこと

大森さんが、一番初めに作った曲

ニッケルハルパの音色がゆったりと聞ける曲


今日は、フィドルなしで

すべてニッケルハルパで演奏




無重力宇宙

本を読む人

Love blood

Jの後悔

駅前映画館

光と音のスーベニア

君の放った矢がもうすぐ希望に

青い絵画

鼓動

レモンジンジャーティー

grow


などを演奏



乾杯会は

鼓動は三拍子公開録音


収録が長引き

早口で言ってみるが

気持ちが焦り、噛んでしまい

結果早くならず。


でも、楽しかったからOK

明日休みだしね


時間が遅くなったので

帰りの挨拶もそこそこに

素晴らしい演奏だったと伝えたかったのに。

でも、ラジオ公録入ったから、

帰る頃には、その熱い気持ちも

少し薄れ気味でしたが


北欧の風とても気持ちがよかった

IKEAにも、ちょっと行きたくなった