2018/11/17 藤井フミヤ 35th Anniversary tour 2018 大宮 | 〜音楽は心の糧〜

〜音楽は心の糧〜

LIVE、音楽イベントのレポ的なブログです。

FUMIYA FUJII 
Anniversary tour 2018
"35Years of Love "


今日は、こちらの会場でフミヤ様

このツアー2回目の参戦

正直、前回の興奮がまだ冷めやらない。
インパクトあったからね〜

35周年記念企画ということで
ソロに加えて、チェッカーズ、F-BLOOD
ありですから。
そりゃ、盛り上がりますよ

今回のお席も、ほんとありがとう!
2Fの正面一番前、遮るもの何もなし。

延長線上にはフミヤ様が
テンション上がりまくり


フ)ソロ、チェッカーズ、Fブラから

 500曲くらいあるんだって


"歌の宝石箱やぁ"

って彦摩呂風に


こんなに続くと思わなかった

結構粘ってるよね

いや、芸能なんてそんなもんだよ

レコードの時代から、

配信で形が何にもないものに

なっちゃったけどね



35年って言うけど、

自分の年から35年、引いてみ!!

若いよねー




フ)昔と身長、体重、足のサイズは

変わってません

年取ったら背は縮むかもだけど

俺たちDNAに恵まれて、二人とも

白髪染めてないんだよね〜


客)ええええーー

N)他のところが白髪生えてきてるけどw


フ)そんなびっくりする?

もしかして、君達は染めてるの?

まだだよねえー



バラードの時とか、ちょいちょい

「皆さんお座り下さい」って言ってくれて


フ)気を遣ってるんですよ

そろそろ足がやばいかなとか?

でも、ライブハウスとか

オールスタンディングの時とかはごめんね

ホールはいいよね

いつでも座れるから




フ)今からアイドルやるから

客)キャー

フ)キャーが低い

客)キャー(高い声で)

→I Love you, SAYONARAの前振り



女神(エロス)の前の小芝居


紫の照明を使って怪しい雰囲気を演出。

バーで一人でいる女性に声をかけるシーン

フ)あちらの女性にテキーラを5杯

の声が低くて素敵


フ)どこから来たの?

埼玉?

千葉?

横浜?

どこでもいいんだけどさ

今日は一緒の場所に帰るから


って、キュン死笑い泣き


尚ちゃんのフミヤ紹介が愛に溢れてる

「楽しいおしゃべりとちょこっとダンス

素晴らしい歌声の藤井兄です」


トークに合わせて振付をするフミヤ

可愛すぎるやろ爆笑



ここ6年ぶりらしい

近いのにね、すぐ着いちゃった

また近いうちここでやるねーー


えーそんなに?

と思って調べたら

'15 4/30にクラシックコンサートやってた

会社帰りに急いで行ったもん。



カラオケで隣で歌ってるような感じで

聴いて下さい

カラオケにしちゃ、ちょっと遠いけど

でも、スピーカーあるから


カウントとってね

フ)1,2

客)1,2,3,4


今までで1番上手いんじゃない?

って大宮ソニックシティのみんなが

褒められたーー



俺の代表曲「TRUE LOVE」

今のところ。

出棺の時は、この曲を流してほしい


あなたのために歌いました



羽生くんがスケートで踊ってくれた時、

そんなに一生懸命踊らなくていいよ

と言ったら、

フミヤさんが一生懸命歌ってるのに

そんな事できませんて

ええ子やなー


今じゃ背中も見えないくらい遠くに

行っちゃったけど。



みんなにいいことあるよ~

なんかいいことあった時に

少しだけ俺を思い出してね

って照れながら



そして、ファン投票1位

「ALIVE」


アンコールの3曲は

もう、只々うっとり




本日は、MC中心でお送りしました。


会場に行ったら、間違いなく

全員かかるフミヤマジック


歌はレベルアップしてるし、

ダンスはカッコいいし、

MCで観客の心を掴む。


恐るべし56歳。



あー

NHKホール最後行きたかったな

やっぱり