大胆にやぶれたスカートのリメイクをしています。

 

 

今回はスカートの生地を裂いて裂き編みをすることにしました。

編み物が久しぶりすぎて何度も編んではほどきの繰り返し。

 

先日やっと編み上げました拍手

 

あとは持ち手をつければ完成です。

 

持ち手に使うのは下の写真の一番上。

 

お下がりで頂いたサスペンダーと思われるモノです。

 

かわいくなりそうな予感しかしないのですが・・・。

実力が伴わないのよね笑い泣き

上手につけられるかしら??

 

さっそくカットしていきます。

 

ただね・・・カットする道具がありませんあせる

 

革包丁 秀次(碧極上) 36mm【メール便選択可】 [クラフト社] レザークラフト工具 カッター ハサミ 革包丁

こんな革包丁があればいいのだけれど・・・。

お値段がかわいくないのよね。

 

今後使うかどうかわからないので今は購入しません。

 

さて、どうするか・・・。

今回は古い園芸用のハサミを使いました。

 

普通に切れたけど、ハサミの切れ味が悪くなる可能性があるので皆さんにはおすすめしません。

あくまで自己責任で切っちゃいました。

 

もちろん両親にはないしょです。

とくに父にばれたら怒られそう滝汗

 

両親にバレないように園芸用のハサミをさっさと片づけて次の作業にうつります。

 

さて、カットした革を裂き編みに縫い付けないといけません。

でも革が厚いのでこのままでは縫えないのよね。

 

家の中をゴソゴソと探し回っていたらこんなモノをみつけました。

 

目打です。

この目打を使うことにしましたよ。

 

どうやら木槌で目打をたたくみたいなんだけど、残念なことに木槌は我が家にありません。

 

 

ローハイド マレット (中) 皮槌 皮 ハンマー レザークラフト 木槌

一応木槌がいくらくらいするか調べたけど、けっこうお高いのね・・・。

もちろん今は木槌も購入しません。

 

そこで自己責任で金槌を使うことにしました。

 

目打を直接金槌でたたくとキズをつけそうなのでいらない布を目打のうえにかぶせてたたきました。

 

なかなか穴があきません。

けっこうチカラがいるのね。

 

一生懸命たたいていたらこんなかんじになりました指差し

 

上手にできていないけど、どうにか裂き編みに縫い付けることはできそう。

もう片方にも穴をあけていかないといけないんだけど・・・。

私の手に水ぶくれができましたあせる

 

もう片方は水ぶくれがよくなってから穴をあけていきたいと思います。

 

完成までもう少し時間がかかりそうです。

 

 

 

 

 

持ち手が革のバッグってなんでこんなにかわいいのかしら。

気になる持ち手が革のバッグたち

↓↓

Butler Verner Sails 2way トートバッグ ショルダーバッグ 斜め掛け 日本製 本革 帆布鞄 パラフィン 撥水キャンバス / バトラーバーナーセイルズ / メンズ レディース 牛革 軽い A4 おしゃれ 30代 40代 50代 60代 ファッション 誕生日 プレゼント ギフト 旅行 父の日

 

豊岡鞄 ショルダーバッグ レディース 日本製 本革 撥水 ナイロン 軽量 バケツ型 バッグ TUTUMU Marche mini つつむ ツツム 【豊岡カバン 豊岡 かばん バケツ型 トートバッグ 小さめ 軽い 斜めがけバッグ レディース 大人 2way 通勤 自分買い ご褒美 ladies tote bag nylon】

 

かごバッグ 巾着 本革 天然素材 小さめ 浴衣 内布 ハンドバッグ レディース 手提げ 大人 20代 30代 40代 50代 Angelus.A アンジェラスエー ブラック グリーン 籠 軽量 おしゃれ 上品 可愛い シンプル 夏 プレゼント ギフト ブランド 母の日 ラタン 23003

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

kinarina