大胆にやぶれたスカートのリメイクをしています。

 

 

スカートの生地を裂いて裂き編みをすることにしました。

でもね、久しぶりの編み物で編んではほどきの繰り返し。

 

なかなか進まなかったの滝汗

 

そんな裂き編みをやっと編み上げました!!

こんなかんじにできましたよ指差し

 

かわいくできた照れ

 

毛玉は目立たないし、ほつれた糸はあじになっていいかんじ。

 

このままでもいいのだけれどこれで完成ではありません。

もう少し手を加えるつもりです。

上手にできるかな??

 

完成したらご報告します!!

 

 

 

 

 

手芸本が大好きです。

購入した手芸本と気になる手芸本たち

↓↓

ダンボール織り機で、手織りざぶとん フサフサ、もこもこのあったか系から、裂き織りや自然素材の夏仕様まで [ 蔭山 はるみ ]

織り機がないと裂き織りってできないと思っていました。

ダンボール織り機って言葉に惹かれて買っちゃいました爆  笑

まだみているだけだけどいずれ何か作ります。

 

裂き織り大全 各種技法から、裂き織りならではのコツ、伝承として残る地方の技法までを網羅 [ 箕輪 直子 ]

裂き織りのいろいろな技法が載っているみたいなの。

気になる!!

 

ビヨンドザリーフのバッグスタイル [ ビヨンドザリーフ ]

めっちゃかわいいバッグが載っている手芸本。

うっかりポチっちゃいました。

こちらもまだみているだけだけどいずれ何か作ります照れ

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

kinarina