断捨離が終わるまでお下がりをなるべくもらわないようにしようと思っているけれど・・・。

わたしごのみのステキなモノがあるとうっかりもらっちゃうのよね。

 

実は数日前に頂いたモノがあるの。

頂いたのはこちら指差し

 

めっちゃステキキラキラ

レトロなお裁縫箱を母の友人から頂きました。

 

ありがとうございます!!

大切に長く使います。

 

乾拭きではとれない汚れがあったので、水でうすめた中性洗剤を使って水拭き。

その後水拭きして乾拭きしたんだけど・・・汚れはとれないあせる

 

そこで自己責任で米ぬかを使うことにしました。

 

米ぬかを布に包んで輪ゴムでとめます。

 

水拭きした後に布に包んだ米ぬかを使って磨いてみたら、汚れが少しずつ目立たなくなりました。

 

しかもツヤがでてきたびっくり

 

ただ、すべての木でツヤがでるかどうかはわからないのよね。

今度他の木製のモノで試してみます。

 

まだ白っぽいところがあるのでドラマをみながらゆっくり米ぬかで磨いていこうと思います。

 

問題は以前母からもらったお裁縫箱をどうするかなのよね。

 

 

なにかいい活用方法を考えないとね。

 

 

 

 

 

ほしかったお裁縫箱たち

↓↓

倉敷意匠 ならのソーイングボックス 裁縫箱【木製 国産 日本製 無垢】

 

≪目細八郎兵衛商店≫跳び箱裁縫セット【金沢 めぼそ針 ブランド 加賀藩 前田家 縫い針 伝統工芸 かわいい 可愛い 大人 おしゃれ 裁縫 洋裁】

 

■正規品■ シェーカーボックス スイングハンドル (チェリー) #3 [BR003-3]【北欧 トレー トレイ 木製 無垢 桜 ふた付き スタッキング 裁縫箱 ソーイングボックス BrentRouke ブレントルーク】

 

頂いたお裁縫箱とはテイストが違うけれど頂いたお裁縫箱もほしいお裁縫箱たちもどちらもわたしごのみなのよね。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

artgraph.