自分の部屋の断捨離も終わっていないのに・・・。

物置と化している部屋の整理整頓をはじめた私。

 

今は押入れの整理整頓をしています。

 

押入れの中からはいろいろなモノがでてきます。

その中のひとつがこちら指差し

 

木製の裁縫箱。

かなりボロボロです滝汗

 

この木製の裁縫箱は母のもの。

30年~40年前に購入したそうです。

 

数年前から押入れに入っていた理由は裁縫箱の重さ。

この木製の裁縫箱は中にモノが入った状態で3キロほどありました。

齢を重ねた母にはちょっと重い・・・。

使わないけど、愛着はあるみたい。

 

好みであればすぐにもらうんだけど・・・。

残念ながらわたしごのみではないのよね。

 

ちなみに、私の好みの裁縫箱はこれ。

↓↓

倉敷意匠 ならのソーイングボックス 裁縫箱【木製 国産 日本製 無垢】

 

母の裁縫箱とは雰囲気がだいぶ違うのよねキョロキョロ

 

 

米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 

 

裁縫箱以外の使い方も考えたけれど・・・妙案は浮かばない。

 

ボロボロの裁縫箱だけど、木製だからしっかりしていてまだまだ使えます。

よくみるとけっこうかわいいし・・・。

捨てるのはしのびない。

 

メルカリの出品も考えましたが、こんなにボロボロ。

しかも重いから送料がかかります。

 

結局・・・私がこの木製の裁縫箱を裁縫箱として使うことにしました。

断捨離できなかった・・・チーン

 

キレイにして大切に使っていきます!

 

 

 

 

いずれは裁縫道具もこだわりたいのよね。

気になる裁縫道具たち

↓↓

河口 ソーイング用文ちん 《 文鎮 ペーパーウエイト 製図 型紙 重し ソーイング 道具 裁断 固定 洋裁 和裁 kawaguchi カワグチ ハンドメイド 手芸 手作り 78-409 》

 

 

 

【30日24H限定!楽天カード利用で最大P7倍】cohana コハナ こけしの針入れ 縫い針入り かわいい 日本製 おうち時間

 

 

 

【30日24H限定!楽天カード利用で最大P7倍】cohana コハナ 淡路瓦のリッパー 45-298 しろ 45-299 もくたん かわいい ソーイング 大人 おしゃれ 日本製 ギフト お返し 手芸用品 裁縫道具 おうち時間

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

米肌 14日間トライアル潤い体感セット