ここ数年寒い日に家の中で手放せないモノがあります。

 

それはスヌード。

首をあたためるのっていいのよね照れ

 

今までに三つのスヌードを作っていますが、あと数枚ほしい!!

 

そこで、ユニクロの半袖セーターとパジャマのパンツのリメイクで使ったウールの生地の残りを使ってスヌードを作ることにしました。

 

 

 

ねじりスヌードを作ります。

 

今回はロックミシンを使うことにしました。

ちなみに私は約14年前に買った2本針4本糸の衣縫人を愛用しています。

 

作る過程の写真を撮るつもりでしたが・・・。

サクサク縫えちゃって気がついたらロックミシンで縫うところ全部終わってたあせる

 

あいかわらず茶色の糸がないので紺色の糸を使いましたよ。

 

返し口から表に返したら・・・。

 

あれ??

生地の長さが違う滝汗

 

でもこのままコの字まつりしちゃいます。

 

うーん・・・。

やっぱりゆがんでいますガーン

 

でも、室内で使うつもりなのでこのままにしちゃいます。(おいおい)

 

スヌードをかぶっちゃえば目立たないしねニヤニヤ

 

ちなみに、今回は50㎝×75㎝のサイズで作ってみました。

でもね、前にちょっとあそびがあるの。

 

室内で使うなら前にあそびがない方がいい気がする。

首回りに隙間がない方があたたかいと思うのよね。

次は50㎝×70㎝で作ってみようかな。

 

そうそう、このスヌードの色使いが母に好評です。

 

実は他にもユニクロの半袖セーターを使って作りたいものがあって・・・。

残りのセーターの生地はすでにカットしちゃいましたキョロキョロ

 

カットする前だったら母にもスヌードが作れたのにな。

ごめんね、お母さん。

 

さて、残ったユニクロの半袖セーターでリメイクしないとね。

完成したらご報告します!!

 

 

 

 

 

気になる寒さ対策グッズたち

↓↓

KLIPPAN クリッパンミナペルホネン トリップ エコウール ブランケット mina perhonen / TRIP ECO WOOL BLANKET 225503 225501 180cm×130cm ブルー グレー 毛布 北欧 ウール100% お洒落 おしゃれ【西日本】

 

FD STYLE エフディスタイル YUTANPO20 SILVER TYPE 湯たんぽ シルバー ウールカバー ホールガーメント ツバメテック 白倉ニット 新潟 日本製 メイドインジャパン Made in Japan

 

ルームシューズ ダウン レディース メンズ 兼用 もこもこ おしゃれ シューズ 羽毛 水洗いOK 天然素材 あったか ふわふわ 北欧 ダウンソックス スリッパ 洗える フェザー 軽い エコ eco 暖かい

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

米肌 14日間トライアル潤い体感セット