冷え取り靴下のダーニングの途中ですが・・・。

 

 

実はジーパンのダーニングが中途半端なままなのよね。

気になって冷え取り靴下のダーニングがまったくはかどりませんキョロキョロ

 

とりあえずキリがいいところまでジーパンを繕うことにしましたよ。

 

使うのはジーパンのハギレ。

 

前回と同じようにジーパンのハギレの裏にアイロンでアサヒアイテープを接着してからカットします。

 

糸はこれを使います。

 

この糸も母のお下がり。

ずいぶん前に雑貨屋さんで買ったらしい。

今も売っているのかな??

 

この糸を4本どりで使います。

 

今回参考にするのはペケペケというステッチ。

 

刺し子糸で楽しむ刺繍 気ままにちくちく【電子書籍】[ 堀川波 ]

堀川波さんの手芸本を参考にしました。

 

さっそくペケペケステッチに挑戦です。

 

めっちゃかわいくできた!!

 

あいかわらず縫い目は均一じゃないけどねキョロキョロ

 

さて、ボタンを選ばないと。

 

ボタンが決まったらご報告します!!

 

 

イベントバナー

 

 

手芸本が大好きです。

購入した手芸本たち

↓↓

野口光の、ダーニングでリペアメイク お繕いの本【電子書籍】[ 野口光 ]

憧れの野口光さんの手芸本。

みてるだけでもワクワクする手芸本です照れ

 

刺し子のきほん 46枚の美しいふきんで模様の魅力と仕立てがわかる【電子書籍】[ いちき ゆきこ ]

ジーパンを繕うときに刺し子を取り入れたくて・・・。

おもわずポチっちゃったのよね。

 

 

型紙いらずの着物リメイク・ワードローブ ほどく+折る+直線縫い=簡単リフォーム!【電子書籍】[ 松下純子 ]

もう少し暖かくなったら着物のリメイクにも挑戦しようと思っています。

作ってみたいワンピースがあったのでこの本を買ったのよね。

 

 

刺し子糸で楽しむ刺繍 気ままにちくちく【電子書籍】[ 堀川波 ]

堀川波さんの手芸本。

かわいい刺繍ばかりなの爆  笑

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

米肌 14日間トライアル潤い体感セット