冷え取り靴下に穴があきました笑い泣き

 

 

さっそく繕っていきます。

 

使う糸はこれ。

 

両方とも絹糸です。

 

いつからか絹の冷え取り靴下は絹糸で繕うようになりました。

今のところ糸の素材に気を使っているのは絹の冷え取り靴下だけです。

 

冷え取り靴下のダーニングをはじめた頃は糸の素材なんてまったく気にしていなかったの チーン

 

ふと、絹の冷え取り靴下だけは糸も絹糸を使ったほうがいい気がして、それから絹糸を使うようになりました。

 

イベントバナー

 

 

ちなみに茶色い絹糸は1本どりで縦糸に、ベージュの絹糸は2本どりで横糸に使います。

 

ダーニングマッシュルームのかわりに使うのはペットボトル。

 

 

まだダーニングマッシュルームを買ってないのよねキョロキョロ

 

穴はバスケットダーニングで繕います。

 

うん!!いいかんじ。

 

これで穴は繕えたけど・・・。

生地がうすくなっているところが気になります。

補強しないとね。

 

完成したらご報告します!!

 

 

 

 

 

 

今だにダーニングマッシュルームを持っていない私。

ダーニングマッシュルームがなくてもダーニングできるけど、いずれはダーニングマッシュルームがほしいのよね。

 

気になるダーニングマッシュルームたち

↓↓

ダーニングマッシュルームセット <ボックス> 可愛くお直し。ダーニングに必要な道具と糸のセットです。 クロバー ソーイング用品 【お直し 修繕 直し 刺しゅう】【手芸】【手芸道具】【裁縫道具】【手芸用品】【和洋裁材料】【クローバー】

ダーニングマッシュルームの土台が付け替え式でダーニングに必要な道具と糸が揃っているダーニングマッシュルームセット。

 

 

クロバー ダーニングマッシュルーム-Darning Mushroom- 付け替え式(57-910) (H)_5b_

ダーニングマッシュルームの土台が付け替え式で手芸針とリングゴム付。

糸をいっぱい持っているならこっちがいいかな。

 

 

PRYM・ダーニングマッシュルーム 編み物・生地補正ツールの王道・キノコタイプ ニット修正 ほころびかがり用 611 266

お手頃価格でかわいいのが魅力のダーニングマッシュルーム。

 

 

 


 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村