最近食器洗いのたびにイラッとしていた私。

原因は水切りカゴについている箸立て。

 

我が家の水切りカゴについている箸立てはコンパクトなタイプ。

手がギリギリ入るくらいの大きさです。

 

ただね・・・内側に凹凸があって手が入ってもスミまでキレイに洗えないの笑い泣き

毎回イラッとしていました。

 

いい箸立てがないか探していたら・・・

みつけました!!

 

それがこちら指差し

 

ダイソーのステンレスカラトリーラック。

サイズは直径約10㎝×12㎝。

 

しっかり手が入るのがいいのよね。

食器洗いの最後に箸立ても洗って拭いて清潔に使っていけそう。

 

お値段が税込み220円とお手頃価格なのも魅力的。

 

底に4つの突起があります。

水切りできるんだろうけど・・・この突起の高さがもう少しあったらよかったな。

ちょっと低い気がするのよね。

まあ、税込み220円だし許容範囲内かな。

 

とりあえずしばらく使ってみて使い心地をご報告します!

 

 

 

 

 

 

愛用中のキッチングッズたち

↓↓

Lino e Lina/マノン キッチンクロス ノワール(女性 母親 母の日 祖母 おしゃれ プレゼント ギフト バレンタイン 母の日 プレゼント

色がメッチャきれいなLino e Lina マノンのキッチンクロス。

苦手な家事も楽しくなりますキラキラ

 

【計4個入り】無漂白ヘチマのエコスポンジ&セルローススポンジセット / キッチンスポンジ 食器洗いスポンジ コンポスト可能 生分解性 サスティナブル お風呂掃除 バスタブ ヘチマスポンジ へちまたわし

環境に優しい食器用スポンジを使いたいと思うようになって少し前に購入したのよね。

今はヘチマスポンジを使っています。

なかなか使い心地がいいです。

セルローススポンジはまだ使っていません。

使ったらご報告します!!

 

貝印 どこでも注げる耐熱計量カップ 500ml ギフト 贈り物 プレゼント

貝印のどこでも注げる耐熱計量カップも愛用中。

500mlの計量カップなのに10mlから目盛があるのがめっちゃ便利!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村