ちょっと前に我が家の計量カップにひびがはいりました・・・。

耐熱性がないのにうっかり熱湯をいれちゃったのよねガーン

パキパキって音がして・・・。

ヤバっ!!

っておもったときはおそかった。

計量カップ全体にひび笑い泣き

 

計量カップから液体がもれることはないけれど・・・。

新しい計量カップを探すことにしました。

 

私が計量カップに求める条件は4つ

・耐熱

・サイズは500ml

・10mlから目盛がある

・お手頃価格

 

計量カップを探してみると・・・

500mlの計量カップで10mlから目盛があるものがとても少ないことにびつくりびっくり

 

デザインがいい!!とおもっても・・・

だいたいの計量カップは50mlまでのメモリがないんです。

 

で、やっとみつけたのがこの計量カップ指差し

 

貝印のどこでも注げる耐熱計量カップ 500mlです。

 

ようやく巡り会えた10mlから目盛のある500mlの計量カップドキドキ

もちろん耐熱です。

熱湯を入れてもバキバキって音もひびもはいらなかった爆  笑

 

そしてお値段もお手頃。

私の条件はすべてクリア!!

 

実は私…貝印ってずっと刃物専門のメーカーだとおもっていたのよね滝汗

刃物だけじゃなくって計量カップや調味料入れなどなど・・・いろいろあるのね。

貝印の公式オンラインストアはみるだけで楽しかったです。

↓↓

貝印公式オンラインストア

 

この貝印の計量カップよ~く見て下さい。

 

貝印 KAI 耐熱 計量カップ 500mL どこでも注げる Kai House Select DH7121(1個入)/ 貝印

 

普通の計量カップとどこか違いませんか??

 

そう!!注ぎ口がないんです。

 

どこから注ぐの??っておもいますよね。

 

これがねおいでどこからでも注げちゃうんです。

しかもどこから注いでも液だれしないの爆  笑

 

計量カップが軽いのも魅力のひとつ。

 

シンプルなデザインもいいのよね。

しかも洗いやすいキラキラ

我が家にはありませんが・・・食洗機にも使えるそうです。

 

なんと!!電子レンジにも使えるの。

ただし、アルコール類や油分の多いものは避けた方がいいそうです。

 

この貝印の計量カップかなり優秀です!!

大切になが~く使っていきたいとおもいます照れ

 

 

 

気になる調理器具たち

↓↓

【先着】最大400円OFFクーポン有! 計量カップ 貝印 セレクト100GL フタ付き計量カップ 50ml ( SELECT100 計量コップ メジャーカップ メジャーコップ 計量器具 フタ付き 製菓道具 下ごしらえ キッチンツール キッチン用品 キッチン小物 調理器具 )

フタ付きの計量カップが気になっています。

大さじ1、2、3の目盛が入っているのが魅力なのよね。

【店内全品ポイント5倍〜10倍】Softia 置イテ量レル 計量スプーン ブラック C-3699 パール金属(PEARL METAL)

なんとこの計量スプーン置いて量れるんです。

めっちゃ気になる―。

 

CHOPLATE(220mm) BLACK チョップレート まな板になるお皿 丸い 皿 まな板 黒い 食洗器対応 電子レンジ対応 日本製 アウトドア お皿 ブラック 黒色 丸 丸型 円型 耐熱 ミニマル シンプル 省スペース 黒 22cm 母の日 父の日 ギフト プレゼント

まな板になるお皿がほしいのよね。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

モイストウォッシュゲル