みなさんはキッチンのゴミ袋どうしていますか?

 

私はレジ袋が有料化してからエコバッグを持って外出するようになりました。

でも、キッチンのゴミ袋に困るんです。

 

我が家ではトイレットペーパー、パン、冷凍食品などのいろいろな袋もゴミ袋として活用するようにしています。

ただね、使いたい時に都合よく袋があかないときもあるのよね。

夏でなければたまに数日とっておいたりしちゃうけど・・・食品が入っていた袋を何日もとっておくのはちょっとねキョロキョロ

 

かといって何十枚も入っているレジ袋をわざわざ買う気にもならないの。

我が家は整理整頓が苦手な人が多いんです。

何十枚も入っているレジ袋が途中でグチャグチャになることは目に見えています滝汗

 

なので買い物のときは基本エコバッグ、たまに有料レジ袋を買っています。

 

ここで問題になるのは買ってきた有料レジ袋の収納です。

 

 

実は有料化前からレジ袋の収納には頭を悩ませていました。

 

レジ袋を三角に折って収納してみたら・・・最初はキレイなんだけど忙しくなると三角に折るヒマがなくていつの間にかぐちゃぐちゃになっちゃう・・・。

 

プルアウトボックスにたたんで入れてみた時期もあったけど・・・忙しいと結局たたまずにぐちゃぐちゃ・・・。

 

どうするか考えていた時にみつけたのがこれ指差し

ダイソーのDUST BOXです。

シンプルなカタチや色がわたしごのみ。

近所のダイソーにはグレーと茶色の2色がありました。

 

サイズは約15㎝×22㎝×18㎝。

 

ワンタッチで開閉できるのが魅力のひとつ。

フタつき収納ボックスだとあけるのがめんどくさいのよね。

このDUST BOXはワンタッチでぱかっとあいてくれますグッ


 

我が家ではこのダイソーのDUST BOXにレジ袋を押し込んでいます。

どんなにぐグチャグチャにいれてもフタを閉めればスッキリびっくり

レジ袋をキレイにたたんでしまえない我が家にぴったりです。

 

しかもお値段は税込110円。

お手頃価格もうれしいポイント爆  笑

 

今までで一番使いやすいと家族にも大好評キラキラ

 

先日買ったダイソーのティッシュボックスカバーもめっちゃよかったし。

 

 

最近のダイソーはレベルが高い!!

これからは、うっかり買い過ぎないように気を引き締めてダイソーでのお買い物に挑むことにします。

 

 

 

 

 

 

ダイソーのDUST BOXのおかげでシンク下がスッキリしました。

もっとキッチンを使いやすくしたいのよね。

気になるモノたち

↓↓

 

山善 バスケットスリムトローリー アイボリー LSBT-3(IV)【山善 収納 キッチン リビング ワゴン】

我が家にはちょうどいいサイズなのよね。

 

キッチン収納 シンク下 スライドラック 2段 幅25.2cm 引き出し式 ワイド キッチンラック シンク下収納 コンロ下収納 台所収納【ブラック/ホワイト サイズ40x25.2x40.5cm】最新品 母の日 プレゼント

スライド式のシンク下ラックも気になる。

これ、かっこいい!!

 

キャスター付き 台 木製 平台 トレー 置き台 台車 平台車 45cm プランタースタンド コンパクト 観葉植物 長方形 おしゃれ ペットボトル収納 高さ3cm 北欧 移動台 ホームキャリー プリンター台

おしゃれな台車もほしいな。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けるとはげみになります爆  笑

下矢印下矢印

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

米肌 14日間トライアル潤い体感セット