こちらは、ぴかにん姉妹の日記です♪

前編下矢印



ぴかじーじ90歳のお姉さん95歳

お姉さんの旦那さんも95歳

老老介護ですショボーン

4人姉弟だったぴかじーじ

2人他界して今は95歳のお姉さんとふたり


会うととても元気になりますビックリマーク2人ともグー

じーじ姉は、みんなに迷惑かけたくない

辛いから早く逝きたい、いつもそればかりショボーン


でも、今年もぴかにん姉妹

特にかにんの存在が

笑顔と次も会いたいビックリマークに変えましたびっくり飛び出すハート

かにん、なんて子でしょうびっくり

自分からお膝に乗って、

じーじ姉の顔を見上げて

甘えん坊しますゲッソリゲッソリゲッソリ


じーじ姉は満面の笑みラブラブラブラブラブラブ

ご飯も美味しい美味しいって

たくさん食べれるし

顔色は良くなるし、おしゃべりたくさんだし

わんこパワーでエネルギーチャージしていましたラブラブ


いつもは、ひかりが寝ているところに

かにんがちょこん!と顔を乗せてねんねすることが多い姉妹ですがこの日は珍しくびっくり

ぴかりんがかにちゃんのおしりにあごを乗せて

かにちゃんもわかっていても動かず

ぴかりんを寝かせる優しいかにちゃんに

胸がいっぱいになりましたえーん

いつもぴかちゃんに自分がしてもらっているんだものね♡



また暖かくなる頃来るから会おうねって

約束して栃木をあとにしましたダッシュ




栃木を出た後、

ちょっと遠回りになってしまいましたが

途中でここに寄りましたよ車



わぁーびっくりびっくりびっくり

おおきーいダッシュ

牛久大仏ですダッシュ

わんこは中には入れないので外から見物


かにちゃんはくるくるしながら敷地内をお散歩していると。。。

『わぁー♡かわいいー♡妖精のこどもですか?』

って声かけられました笑笑笑

ぷぷぷ〜爆笑かにちゃんはどこに行っても不思議ちゃんオーラ全開のようです笑

茨城県はなかなか行く機会がなかったのですが、

途中走りながら自然やステキな街並みを

楽しみながらドライブをしました車



途中にたまたま寄ったパスタ屋さんが

めちゃ美味しくて飛び出すハート

近かったらまた行きたーい音譜

美味しくてパスタの写真を撮り忘れるというワタクシガーンあせるあせるあせる

写真は前菜とサラダ🥗

パスタはきのこのジェノベーゼを注文しました♡

わんこはNGなので、姉妹は車でお留守番してもらいましたお願い



車の中で寄り添ってねんねしておとなしく待ってくれるので、日陰で涼しい場所を確保できれば安心してお留守番お願いできます合格

ひかりだけの時は心配なのと寂しいとかわいそうで車の中でお留守番も躊躇したのですが、

かにんと一緒なら寂しくなさそうなので安心ですおねがい


そして。。。

帰り道の茨城県や埼玉県からキレイな富士山を見ながら家路に向かいましたダッシュ


さぁビックリマークまたじーじのお世話を頑張ってグー

姉妹とじーじ姉に会いに行かなきゃダッシュ

じーじもじーじ姉も姉旦那さんも

みーんなみーんなガンバロウグーグーグー


妖精パワー炸裂♡

セラピー犬頑張った

我が家の次女かにんは

GO!保護犬GOさんの卒業犬です


新たな保護があり、

かにんの後輩が増えましたダッシュ

応援よろしくお願いします飛び出すハート


うちに合う子あしあとの相談もアンケート提出時に

GOさんにしてみてくださいビックリマーク

GO!保護犬GOさんブログ下矢印